Search

検索したいワードを入力してください

可愛い系男子の特徴|モテる理由・髪型・服装

Author nopic iconナツミ
男性心理 / 2017年09月06日
可愛い系男子の特徴|モテる理由・髪型・服装

可愛い系男子の顔の特徴

可愛い系男子の特徴|モテる理由・髪型・服装

女性にモテる男子といえば、系統は大きく分けて3つでしょう。1つ目は「カッコイイ系男子」です。言うまでもなく、カッコイイからモテます。2つ目は「頭いい系男子」です。頭が良くて賢い男子はやっぱりモテます。そして3つ目、本題の「可愛い系男子」です。

女性はとかく、可愛いものに弱いものです。何か見てすぐ「可愛い」って言う女性は多いですし、そのためか「可愛い系男子」の人気も高いです。そんな「可愛い系男子」の顔の特徴について、ご紹介します。

可愛い系男子の顔の特徴の第一は、まず目です。大きくてパッチリとした目をしている男子が多く、イケメンに必須と言われることもある涙袋などもあったりしたら、完璧でしょう。くりっとした目が特徴的なようです。

眉毛

可愛い系男子の眉毛は、たいてい細めではなく太めでキリッと上がっています。くりくりした目を引き立てることが出来る、細めではなく太い眉というところが、可愛い系男子の特徴でしょう。

可愛い系男子の肌は、とてもきれいです。ちゃんとお手入れしていて、でも自然な感じがしています。また肌を焼いていることは少なく、たいていの可愛い系男子といわれる人たちは自然な肌の色か少し色白だったりします。日焼け止めを塗っているという可愛い系男子も、珍しくありません。

可愛い系男子の髪型

可愛い系男子の特徴|モテる理由・髪型・服装

可愛い系男子の髪型の特徴といえば、ふわっとサラッとでしょう。ふわふわで髪の毛多そうな髪型だったり、サラサラしてそうな髪だったりします。基本的に「可愛い系男子」なので、スポーツ刈りや男らしい短髪にしているようなことはまず少なくて、少し長めの髪形をしていることが多いです。

可愛い系男子は、自然な黒髪のままでもよいですが、少し明るく脱色したり染めたりしていても似合います。前髪も上げずにおろしていて、女子のようにヘアピンをつけていたりすることもありますが、似合っていてとても可愛らしく見えます。寝癖がついちゃっているような髪形も可愛い、という意見もあったりします。女性から見て「可愛い」ことが、可愛い系男子の一番の特徴なのでしょう。

可愛い系男子の服装・ファッションコーデ

可愛い系男子のファッションは、「可愛い」を意識してカラフルだったりスニーカーを履いていることがあります。オーバーオールなどは鉄板といえそうですが、ファッション自体はカジュアルな場合が多く、女性が着ても平気そうなカーディガンを着ているなどのジェンダーレスな服装である場合もあります。

可愛い系男子なので、スーツなどはまずなく、Tシャツにジーンズでも可愛い系男子になれます。大人の男性というよりも、若い男の子といったイメージをさせるファッションが多いのは、可愛い系男子というからにはやはり若い男の子が多いからでしょう。アクセサリーなどはあまり身につけない印象があるようで、シンプルな印象の方が女性に好まれているようです。

身体は細め

たいていの可愛い系男子は、ほっそりしています。体型管理もしっかりしていて、太っている人も細すぎる人もおらず、標準より少し細め程度の体型の男子が多いです。

メイクしちゃってることも

可愛い系男子の中には、化粧水やパックなどで肌のお手入れをするだけに留まらず、軽くナチュラルメイクをするような男子もいます。メイクといっても女性のようなメイクではなく、ファンデーションや眉毛を濃くするなどのベースメイクだけの場合が多いです。いくら可愛いを追求したい可愛い系男子といっても、さすがに女性のようにマスカラや口紅までしているケースはほとんどないようです。

見えない部分もバッチリ

普通の男性ならまず気にする人は少ないでしょうが、可愛い系男子といわれる人たちはたいてい、脱毛しています。腕や脚を出していてもすね毛などが気になるようでは可愛い系男子といえない、ということなのでしょう。女性が無駄毛を気にするように、可愛い系男子も毛の処理には気をつかっています。

体臭などにも気を配っていて、可愛い系男子たちはみんな良い匂いがします。その場合もシャンプーのような匂いだったり、石鹸のような香りを身につけている可愛い系男子もいます。シャンプーや石鹸の香りは、清潔感があって爽やかな印象を人に与えます。

可愛い系男子の性格

可愛い系男子の特徴|モテる理由・髪型・服装

コミュニケーション能力が高い

可愛い系男子は、コミュニケーシヨン能力が非常に高く、誰とでも仲良くなるような人です。初対面でも無理なく会話することが出来て、非常に人懐っこい面があるため、男女問わず仲のよい人が多いことでしょう。女性は人懐っこくて、可愛いものに共感してくれやすい可愛い系男子とはよく話も合うため、可愛い系男子は男友達より女友達の方が多いという場合すらあります。

実は努力家

可愛い系男子は、そうは見えなくても努力家な場合が多いです。女の姉妹が多くて自然とそうなってしまった、という男子もいますが、自分で意識して可愛い系男子になったような人は日々努力をしています。

常に最高の自分でいたい、というナルシストな一面も持っています。ナルシストというとネガティブなイメージを持つ方もいらっしゃるでしょうが、自信過剰だったり、ナルシストなことを鼻にかけるような人でなければ問題ないでしょう。自分のことを肯定的に見るのは、悪いことではないはずです。

甘えん坊な面も

女の姉妹が多かったり、女性に構われることが普通で育ってきたような可愛い系男子の場合には、女性に対して自然に甘えるのが上手な人がいます。人懐っこくて可愛い男子に甘えられると、女性の母性本能が刺激されて、ついつい女性が甘やかしてしまうことも多々あります。自然に人に甘えることが出来るというのも、可愛い系男子の特徴的な性格の1つです。

可愛い系男子がモテる理由

元々顔がいい

可愛い系男子の格好が似合うのは、元々ある程度は顔立ちが整っている人たちになります。元々の顔が良いのですから、むしろモテて当たり前でしょう。可愛い系男子のような人たちは、小さな頃から「可愛い」と言われて育ってきているので、可愛いのが当たり前なのです。たいていそうやって女性に囲まれて育ってきているため、可愛い系男子たちはあまり女性にたいしてガツガツしていません。女性は実は、ガツガツしている男性が苦手だと思っている人も少なくなく、そのため彼女たちにとって可愛い系男子は安心出来る存在なのでしょう。

自分のことをよく知っている

可愛い系男子は、自分の容姿や性格などをよく理解しています。服装などもセルフプロデュースの一環なので、シンプルな格好をしていても女性から見て「あっ可愛い」となることが多いのでしょう。

また、そうやって自分のファッションなどによく気を遣う人なために、女性の変化にも敏感なところがあります。髪型を変えたときの反応などが、普通の男性に比べて親身になってくれていることが多く、褒めるだけではなく「どこでカットしたの?」などの質問からさらに話が広がっていきます。可愛い系男子は、自然と女性を気遣うことが出来るあたりがモテる理由でしょう。

女性が好きな可愛い系男子のギャップ

可愛い系男子の特徴|モテる理由・髪型・服装

ギャップ萌えというものがあります。普段の印象とはまったく違う行動をとるのを目撃したり、ものすごく意外な一面を知ることで、女性はそんな男性のギャップに惹かれてしまうことがあるのです。

可愛い系男子といえば、頼りにならないのでは、なよなよしている、などのマイナスイメージを持たれることもあります。しかし、イザというときに可愛い系男子が意外な男らしさなどを見せると、それでキュンときてしまう女性たちも多いのです。普段は女性たちに共感してくれる、自分たちに身近なくらいの存在に感じる可愛い系男子だからこそ、たまに見せる男らしさがさらに魅力的で意外なギャップとなるのでしょう。

可愛系男子の芸能人

可愛い系男子、といわれる芸能人たちです。目がクリっとしていたり、顔が可愛いや色白など、可愛い系男子の特徴を備えているといわれる芸能人の方たちをご紹介します。

○千葉雄大
○瀬戸康史
○伊野尾慧
○山崎賢人
○坂口健太郎
○神木隆之介
○小池徹平

可愛い系男子の恋愛

可愛い系男子は共感してくれやすい

可愛い系男子は、女性の話に共感してくれやすいです。普通の男性相手だと話が続かないようなことでも、可愛い系男子ならば女友達と話をしているのと大差ないほどに話が続くことがあります。そうやって話の中で共感して褒めてくれることと、可愛い系男子自身が身の周りに気を遣う人なこともあって、可愛い系男子と恋愛するとつられて可愛くなる女性も多いのです。

笑顔が多い

いつも笑顔でいて、どこへ出かけるにしてもとても楽しそうなのが可愛い系男子です。明るく、笑顔が多い人は一緒にいてとても気楽ですし楽しいものです。そんな可愛い系男子とのデートは、楽しいものになること間違いないでしょう。

恋人に対する気遣い

恋人が落ち込んでいると、親身になって相談に乗ってくれるのが可愛い系男子です。どんな話も嫌がらずに聞いてくれますし、励ましてくれるので大きな力になります。

また、普通の男性に比べて可愛い系男子は愛情表現が多いのも特徴になります。いつも褒め言葉をくれたり、「可愛いね」や「好きだよ」などの言葉を多くくれるので、女性が不安になることはあまりないでしょう。可愛い系男子は恋人に対して誠実で、大切にしてくれる人が多いため、女性にとっては安心してお付き合い出来るタイプと言えるでしょう。

可愛い系男子はモテるけれど恋人には?

可愛い系男子の特徴|モテる理由・髪型・服装

可愛い系男子は、女性にモテる要素がたくさんある人です。そのため女友達が多かったり、女性に囲まれていることも多かったりするのですが、実際に付き合うとなるとどうかな、となる女性が意外に多いようです。あるアンケートでは、可愛い系男子を恋人として「アリ」だと答えた女性は4割弱しかいませんでした。

これは、半分以上の女性が可愛い系男子のことを恋愛対象には見ていないことを意味しています。しかし、恋愛対象に見ないといっても可愛い系男子に悪感情がある場合は少なく、恋愛対象というよりも友達だから。という意見や、可愛いから彼氏というより傍で見ていたい、という意見もあり、女性たちにとって可愛い系男子は観賞対象に近い部分があるようです。

男らしさがポイント

可愛い系男子を恋人に望む女性が少ないのは、一般的なイメージとして男性としては頼りなく思えるせいではないかといわれています。女性は可愛いものが大好きですが、男性には男性としての「男らしさ」を求めている人も多いのです。ただ、可愛い系男子が意外な「男らしい」一面を見せれば話は別になります。

見た目が女の子かと思うようなタイプでも、中身がしっかり男らしければ女性は惹かれるものなのです。むしろギャップ萌えで、恋に落ちてしまう人がいても不思議はありません。可愛い系男子の中でも、「見た目は可愛いのに中身はしっかり男」というタイプは本当の意味でモテると言えるでしょう。

関連記事

Related