Search

検索したいワードを入力してください

【相手別】誕生日ラインの送り方|好きな人/片思い/友達/彼氏

Author nopic iconたいしょう。
カテゴリ:カップル

初回公開日:2017年09月05日

更新日:2020年03月05日

記載されている内容は2017年09月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【相手別】誕生日ラインの送り方|好きな人/片思い/友達/彼氏

どんな誕生日LINEを送る?

みなさんは身の周りの人の誕生日に、誕生日LINEを送ったりしますか。

基本的には誕生日にメッセージを受け取ると、とても嬉しいものです。
好きな人に誕生日LINEを送りたい、彼女や彼氏に誕生日LINEを送りたいときは、どのような内容で送るべきなのか難しいです。

まずは、誕生日ラインで相手に好意を持ってもらう方法を確認しましょう。
誕生日ラインは会話のきっかけでもあり、友人との親密度や好きな人へのアプローチにつながります。

誕生日LINEに使えるスタンプ紹介

誕生日に何の可愛げもない淡々とした文章を送ってしまっては、どこか寒いです。
そこで役立つのがLINEスタンプの存在です。
まずは誕生日に使えるLINEスタンプを見ていきましょう。

無料のLINEスタンプが便利

手軽に使えるものとしてまずは無料の誕生日LINEスタンプをご紹介します。ちょっとした時に使いたい、また課金することに抵抗がある人は無料のものから取り入れていくと良いでしょう。

誕生日向けLINEスタンプに限ったことではありませんが、無料スタンプは大抵ダウンロード期限と使用期限があります。それが気になる場合はデフォルトで組み込まれている「女の子」や「ブラウン」の誕生日用のスタンプを使うと良いかもしれません。デフォルトですが、かなり流行しており、よく使われているのを目にします。

LINEのキャラクターである「ブラウン」ですが、その他にも「うさぎのコニー」や「ジェームズ」など、実はデフォルトで個性豊かなキャラクターのスタンプが数多く入っています。正直これらは、どちらかといえば普段使い向けですが、それでも誕生日向けスタンプもあるので、ぜひ使いたいところです。

LINEスタンプをプレゼントする

LINEスタンプにはプレゼントする機能があります。これは自分が所持している、あるいは購入したスタンプを友人にプレゼントとして渡すことができるというものです。
「物を買ってプレゼントするのは重いな」というような間柄なら、LINEスタンプのプレゼントを一度考えてみてはいかがでしょうか。

LINEスタンプをお勧めできるポイントとしては、40個で120円(税込)と格安、LINEのIDしか知らない間柄でもプレゼントできる(住所やメールアドレスを教えてもらう必要はありません)、2回タップするだけで受け取れるので、受け取る側の操作も簡単です。そして一度ダウンロードすればずっと使える、という点です。

スタンプ自体はとても安価なので、受け取る側も渡す側どちらにも負担にはなりませんし、意外と自分では買わないものだったりするので、喜ばれます。LINEをしている時に、プレゼントしたスタンプが使われるときっと盛り上がることでしょう。

誕生日LINEを送るときのポイント

さて、誕生日LINEを送る際のポイントについて見ていきましょう。「友達の誕生日にLINEを送ろうと思うんだけど、どんなのがいいかな?」「片思いの彼に誕生日LINEを送りたいけど、メッセージが思いつかない」なんて、悩んでませんか。そんな方に相手別で、誕生日LINEのポイントをお教えします。

好きな人

まずは一番気になる「好きな人」への誕生日LINEの送り方です。まだ距離がなかなか縮まっていない間だと、内容に少し困ってしまうものです。ラフな感じでいった方がいいのか、変な文章書いて嫌われないだろうか、返事がこなかったらどうしよう、相手が好きな人だと余計なことを色々考えてしまいがちです。

LINEといえば先に述べたとおり、手軽にスタンプや画像を貼り付けられるツールです。スタンプの中にはお誕生日用のアニメーションする物もあります。そんなスタンプをあらかじめ用意しておいて、好きな人へ送ってみるのも良いでしょう。

しかし、相手がごちゃごちゃしたLINEが苦手の場合は、逆に引かれてしまう可能性もあるので、相手の性格に配慮するようにしましょう。

片思い

片思い中の相手にもLINEを送りたいものです。とはいえ、上記の「好きな人への誕生日LINE」と内容は変らないでしょう。相手の性格に合わせてスタンプをチョイスし、ポップな感じで送れるとベストです。

ただ、あなたが片思い真っ只中の場合、「今年はもっと二人が近づけるといいな~」などというメッセージをさりげなくつけることで、今よりももっと仲良くしたい、あなたに気があるというアピールも示唆できます。

「気持ちに気づかせる」というのは恋愛において一つのテクニックですので、あえて好きであるという事実を匂わせるようなメッセージを入れると良いでしょう。

友達

友人に送る場合は、好きな人や片思い中の相手に比べてはるかにハードルは下がります。特に相手と自分の気持ちに気を配る必要がない分、普段のテンションそのままでお祝いすることができます。

逆にかしこまってしまうと変な感じになってしまうので、いつも通りのテンションで「これからもよろしく」という思いを込められるとベストです。

彼氏

彼氏に誕生日LINEを送りたい人はどうすれば良いでしょうか。まずLINEを送るタイミングですが、「送った時間が記録として残る」ということを利用して、誕生日メールやLINEは必ず誕生日に日付が変わった瞬間の「0時0分」に送るのがポピュラーです。

そのために、メッセージは30分くらい前に仕上げておいて、後は送信ボタンを押すだけの状態にしておくとピッタリの時間に送ることができます。また交際相手なら、相手に時間がある場合はLINEよりも電話や実際に会ってお祝いするのがベストです。

彼女

彼女に誕生日LINEを送る場合も、彼氏に送る場合とほとんど同じです。そこに大きな違いはありませんが、女性はサプライズに弱い生き物なので、ただ単にお祝いするというよりは、LINEを利用してサプライズをするときっと喜ばれるでしょう。動画をつけて送ることもできるので、メッセージよりも動画でお祝いするとより効果的です。

元カレから誕生日LINEがきた場合の返信方法