Search

検索したいワードを入力してください

アセンデッドマスターの一覧と知る方法|観音/イエス/アマテラス

Author nopic iconあいみ
カテゴリ:スピリチュアル

初回公開日:2017年09月06日

更新日:2020年03月09日

記載されている内容は2017年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アセンデッドマスターの一覧と知る方法|観音/イエス/アマテラス

アセンデッドマスターとは?

「アセンデッドマスター」という言葉をご存知ですか?スピリチュアルに興味がある方なら必ず通る言葉です。言葉の由来は「ascension(アセンション)」がベースです。アセンションとは本来の意味は上昇することですが、スピリチュアルの世界では魂の波動を上げ次元を上昇していくことを示します。日々の中で徳を積み波動を上げることは非常に重要であり、個々の霊格が上がり様々な幸運を引き寄せることに繋がるとされています。

「ascension」は名詞ですが、動詞になると「ascend(アセンド)」、過去形になると「acended(アセンデッド)」になります。つまりアセンデッドマスターとは、元々は私たちと同じ地上に生きる者でしたが、死後いくつもの次元上昇をした非常に霊格の高い魂であることを意味します。

アセンデットマスターは魂の先生?

アセンデッドマスターの言葉の意味がわかってもいまいちピンときませんよね。つまりは私たちの魂を導き、見守り、サポートしてくれる指導者ということです。霊魂における先生と考えるとわかりやすいですね。しかし誰もが同じ霊魂に導かれるのではなく、学校の先生と同様にアセンデッドマスターは人それぞれに担任がいます。担任のアセンデッドマスターの知るには次の方法があります。

アセンデッドマスターを知る方法

寝る前に知る方法

自分でアセンデッドマスターを知るには以下の方法があります。リラックスし、集中できる環境で行いましょう。深呼吸を繰り返しておくと効果的です。

1、深夜2〜3時に行います。眠る支度を整え、紙とペンを用意しましょう。
2、「私のアセンデッドマスター」と書きます。
3、横たわり、「アセンデットマスター、アセンデットマスター、私のアセンデッドマスターは誰ですか?」と唱え、消灯します。
4、いくつもの山を登っては降りるイメージをします。この時、山は徐々に高くなっていきます。
5、繰り返している内にアセンデッドマスターと出会うので、名前を聞きます。
6、名前がわかったら日頃守護して頂いていることに感謝を述べ、忘れない内にメモを取ります。

わからなかった場合は?

上記の方法でアセンデッドマスターがわからなかった場合は、霊視能力のある占い師の方に見ていただきましょう。貴方の魂にアクセスし様々な事柄を視てくださるので、確実性があります。

アセンデッドマスターに関する占い

オラクルカードという占いがあります。聞きたい事柄に対しアセンデッドマスターからのお告げを受け取る方法です。カードを用いた占いにはタロットカードが有名ですよね。タロットカードはYES・NOというハッキリした答えを得られます。当然、ダメなものはダメという結果になります。

対してオラクルカードは前向きな思考だったりメッセージを得られます。タロットカードが現実を知りたい際に用いられることが多いですが、オラクルカードは背中を押して欲しい時に使うといいでしょう。

アセンデッドマスター一覧

イエス・キリスト

アセンデッドマスターの中で知られているのがイエス・キリストです。難病を治す等献身的に人々に尽くしましたが磔刑され、しかし奇跡的に復活を遂げた神の子として知られています。イエスは常に愛と赦しの大切さを説いてきました。

目の前に愛で溢れた素晴らしい出来事や想いがあっても、私達が恐れや執着などで心を閉ざしていると受け取ることができません。ありのままの自分を愛し赦すことで心はオープンになり、様々な幸せや答えを授かることができると教えてくれます。

観音(クァン・イン)

観音は私達日本人に馴染みのある神様ですよね。観音は愛情深く慈悲を司るアセンデッドマスターです。観音とは「音を観る」を書きますが、すべての祈りを平等に聞く者という意味があります。自分自身を嫌っている・自信が持てないと苦しんでいる時は観音に助けを求めましょう。思いやりや許しの心を与えてくれます。

また、観音は「手放す」ことも大事にしています。怒りや不安など、心が不安定になってしまうマイナスの要素を手放しなさいとメッセージを送ります。観音のサポートを受けるには自分は尊く愛される存在なんだという気持ちを持つことが大切です。

大天使ミカエル

三大天使・四大天使・七大天使の1人とされている偉大な天使であるアセンデッドマスターが、大天使ミカエルです。浄化や守護を司り、自分の目的ややるべきことを思い出させ成し遂げるようにサポートをしてくれるアセンデッドマスターです。

何かを決断する勇気や挑戦する覚悟が欲しい時、またはそれを守って欲しい時にはミカエルにお願いしましょう。自分を信じ進む力を与えてくれます。ミカエルが私達に伝えるメッセージは「あなたなら出来る」です。

アマテラス(天照大神)

日本神話の最高神で天空を輝々と照らす太陽の女神です。同時に皇室の祖とされる皇祖神でもあります。伊勢神宮に祀られていることで知られていますよね。大いなる神には争いや侵略等の荒々しい出来事がつきものですが、そのようなエピソードはない温和で柔らかい性格のアセンデッドマスターです。

アマテラスが教えることは「隠れ家から出る」こと。周りに表現出来ずモヤモヤしている自分の想いや一面をアピールするタイミングがきています。ありのままの飾らない姿でいることが良い仕事ができたり、深い人間関係を築くことが非常に大事だと伝えています。

アセンデッドマスターとエンジェルナンバーの関係

アセンデッドマスターという言葉をご存知ですか?古くから数字には波動と周波数があり私達に影響を与えていると考えられてきました。エンジェルナンバーはそういった考え方の1つです。

私達の周りには常に天使が存在しており、数字を通じてメッセージを送ってくれているとされています。よく目にする数字があれば、貴方に必要なメッセージが込められているので心に留めておきましょう。エンジェルナンバーは近くにいるアセンデッドマスターからのメッセージを教えてくれます。

3

3は魂、肉体、精神という3つの要素が成長を経て統合されていることを意味します。繁栄や拡大、増加を司る数字でもあり、貴方がエネルギッシュな状態にあることを表しています。また、天使たちが注意を引かせようと見せる数字でもあります。

この数字をよく目にする時、天使やアセンデッドマスター達は自分の直感に素直に従いなさいと教えてくれます。創造的な感覚を活用することで宇宙のエネルギーが味方をしてくれるでしょう。

33

貴方の周りに多くのアセンデッドマスターがいるだけではなく、広範囲のサポートをしてくれることを示しています。加えて、強く繋がっているアセンデッドマスターがいることを意味しているので非常に心強い状態にあります。33は冒険や大きな変化を考えているなら、そのすべては可能であることを伝えています。アセンデッドマスターの波長に合わせ、前向きで澄んだ心でいることを意識しましょう。望みは必ず良い結果へと導かれます。

333

貴方がアセンデッドマスターと一つになり、彼らはいかなる時も貴方を愛し、守り、導いてくれることを意味します。333は慈愛を信じなさいというメッセージを持ちます。アセンデッドマスター達は人生において迷いや躊躇いに直面した時、私達に祈り助けを求めなさいと伝えています。彼らが貴方をいつでも待っているということです。アセンデッドマスター達との完全な繋がりを意味する強力な数字です。

アセンデッドマスターにより幸運を掴もう!

アセンデッドマスターは初めて聞いた方にはいまいちピンとこない話かもしれません。しかし、誰もが知らず知らずのうちに彼らの導きを受けています。存在をはっきり認識することはより幸運に繋がりますので、自分のアセンデッドマスターを知る方法からぜひ試してみてくださいね!