Search

検索したいワードを入力してください

【男女別・血液型別・星座別】未年生まれの性格と特徴|牡牛座/山羊座/o型

Author nopic icon長藤
カテゴリ:性格・タイプ

初回公開日:2017年09月30日

更新日:2020年03月14日

記載されている内容は2017年09月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別・血液型別・星座別】未年生まれの性格と特徴|牡牛座/山羊座/o型

未年生まれの人の性格と特徴

未年の人はどのような性格の持ち主なのでしょうか。ここでは、未年生まれの人の性格や特徴についてご紹介します。

人当たりが良く、穏やかな性格

未年生まれの人は、人当たりが良く、穏やかで大人しい性格をしています。まるで羊のように、内気で和やかな平和主義者です。集団に中にいても、人との争い事を好まないため、人情味があり、人とのコミュニケーションが上手で協調性に富んだ人が多いのが特徴です。

芯は強いが、優柔不断な性格

表面的には穏やかな性格ではありますが、実は内面には、自分の正義や一本筋の通った考えを持っています。曲がったことが嫌いで、独特の考え、センス、世界観を大切にしています。

ですが、穏やかで優しさがあるため、時に優柔不断にもなりやすく、ここぞという時の決断力に欠けてしまう一面も持っています。人からの頼まれごとや、強引な誘いなどにもNOと言えず、ついつい人に合わせてしまう性格でもあります。

未年生まれの男性の性格

未年生まれの男性は、おっとりしていて、優しくはありますが、優柔不断な性格が特徴です。根っからの優しい人で、困っている人がいたら手助けしてあげたり、みんなで仲良くやろうとする平和主義者です。

ですがその分、取り越し苦労が多かったり、慎重に物事を進めたい性格のため、何かをスピーディーにさくさくと決めたり、即決即断が苦手だったりします。

また、人との争い事や人間関係のトラブルの嫌いで、意思表示がはっきりできなかったり、どこか腰の引けたような優柔不断な性格でもあります。

未年生まれの女性の性格

未年生まれの女性は、マイペースで穏やかで優しい、まさに良妻賢母のような性格です。相手を優しく包み込む母性と包容力があり、笑顔で人を癒します。旦那さん、子供、家族や友人を大切にする家族思いな性格です。

それでいて芯の強さも兼ね備えており、仕事も家事もコツコツこなす、まさに頼りになる奥さんタイプです。ですが、これは未年生まれ全般の特徴ですが、優しすぎてしまい、何かを決める決断力に欠ける一面がありま、また、まわりの人に気を使うので、時々人付き合いに疲れてしまう時があります。

あまり相手に合わせ過ぎずに、マイペースに自由に、自分一人の時間や、自分の世界観を持てる趣味などを持つようにすると良いでしょう。

星座別の未年生まれの性格

未年生まれの山羊座

未年生まれで、山羊座の人は、どのような性格なのでしょうか。この組み合わせの生まれの人は、コツコツと仕事や物事をこなす努力家タイプです。根気がとても強く、忍耐強い性格の持ち主でもあり、仕事や家事などを淡々と進めることができます。

また、人との調和を大切にする協調性もあり、物事に対しての責任感や正義感も強いので、周りからとても信頼されます。おっとりしていて、スピード感にはやや欠けるのですが、独自のセンスや直感力、適応能力によってリーダーシップも発揮し、人の上に立てる資質を持っています。

未年生まれの牡牛座

未年生まれで、牡牛座の人は、どのような性格なのでしょうか。この組み合わせの生まれの人は、とても穏やかで和やかな性格をしています。安心、安全を好み、落ち着いた環境で生きたいと望んでいます。

ですが、その一方で、自分の望むものを得るためには行動力があり、かつ、忍耐強さも持ち合わせています。また、純情で人思いな性格のため、自分の好きな人や家族をとても大切にします。

ただし、優しさゆえに人のことを優先してしまいやすいのですが、もともと自我やこだわりは強い方なため、我慢をしてしまいやすく、不満や怒りを抱え込みやすく、人を信頼したり、素の自分をオープンに表現するのには、時間がかかります。五感が優れており、美的センスや芸術方面への関心が強く、その分野での才能を発揮させる人もいます。

未年生まれの三碧木星の性格

未年生まれで、三碧木星の人は、どのような性格なのでしょうか。この組み合わせの人は、明るく朗らかで、非常に行動力があります。また、社交性が高く、誰に対しても親切で世話好き、むしろお人好しがすぎるくらい優しい性格が特徴です。

基本的には思慮深く、機転が利いて、几帳面な性格ですが、何事に対しても直感に従って行動する傾向が強いので、物事をじっくり考えて行動するよりも、思いつくままに動く傾向があります。また、良くも悪くも自我が強い頑固者でもあるため、人からのアドバイスや忠告を聞かず、なかなか自分を変えようとしません。

慎重さにやや欠ける面があり、後先考えずに行動や発言をするため、後で後悔することになったり、それまで培ってきた信用を損なってしまうような場合もあります。

未年生まれの九紫火星の性格

未年生まれで、九紫火星の人は、どのような性格なのでしょうか。この組み合わせの人は、頭脳明晰で、非常に機転が利きます。美的センスも良く、芸術方面に関心や才能があるため、外見も容姿端麗な人が多く、若いころから目立ちます。ただし、機転は利くものの行動そのものは速くはなく、堅実な分、頑固さがあるため、融通性に欠けてしまう一面があります。

また、目立ちたがりの負けず嫌いなため、いつも自分が主役でいたいがために、人との争いを起こしてしまうことがよくあります。感覚的に優れており、感動しやすく、熱くなりやすいのですが、秋の空のように感情や気分がコロコロと変わりやすいため、感情も人との関係も持続させることが苦手です。男女の交際を始めるのも早いですが、別れるのも早いのが特徴です。

表面的には派手ですが、内面はどちらかと言えば地味な方で、正直であり、几帳面さや人に対する忠実さ、世話好きな一面があるため、家庭を大切にします。

血液型別の未年生まれの人の性格

ここでは、血液型別の未年生まれの人の性格をご紹介します。

未年生まれのA型

未年生まれの A型の人は、心根の優しい、穏やかな人が多いです。争い事を好まず、自己主張もあまりしません。その分、人の世話やサポートをするのが向いており、優しい気配りで人を堅実に助けます。

また、インドアなタイプが多く、休日なども外に出かけるよりも、家の中で何かをする方が好きな人が多いようです。自分の世界が強いため、自分の中だけでよく空想をしています。あれをしたいなと思っても、頭の中だけで考えて終わってしまい、結局何も実行しなかった、なんてことが多いのもこの生まれの特徴として挙げられます。

また、ストレスに弱いこともあり、旅行や出先で人と会うよりも、自分の範疇の中でできることをしている方が好ましく感じます。A型の気質が働き、とても真面目で完璧性があり、堅実な性格のため、働き者が多いのも特徴です。