Search

検索したいワードを入力してください

メンズのショートヘアに髪型|ツーブロック/アシメ/刈り上げ

Author nopic icontomotx
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2017年09月15日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

メンズのショートヘアに髪型|ツーブロック/アシメ/刈り上げ

この髪型がかっこいい!メンズのショートヘアに髪型とは

皆さんはどのような髪型が好きですか。メンズにも様々な髪型がありますが、そのなかでもメンズはショートカットがの髪型です。ショートカットのデザイン次第では、男らしさをあげ、さわやかな印象を与える存在になれるのです。さわやかなメンズは、女性からの好感度もアップするでしょう。

この記事では男女ともにのショートカットについてまとめていきたいと思います。メンズのショートカットの髪型にはどんな種類の髪型があるのでしょうか。いろいろな種類の髪型を知って、自分に似合うものを試してみてください。

メンズのショートヘアはいつの時代も有数の髪型

メンズのショートヘアの髪型はいつの時代でも有数の髪型です。ショートカットはどのメンズにも似合いますし、場所やシチュエーションにとらわれることもありません。いつの時代にも流行の髪型があります。その中でもさわやかでおしゃれなショートカットは、いつの時代でもメンズに支持されてきた髪型なのです。

メンズの魅力を上げる王道の髪型ショートヘアですが、ショートヘアといってもその種類は豊富でいろいろなものがありますし、ショートヘアにすることでいろいろなメリットを得ることができます。まずはそのメリットについてみていきましょう。

メンズのショートヘアにするメリット5つ

メンズのショートヘアにするメリットにはいろいろなものがあります。いつの時代でも有数のショートヘアですが、ショートの髪型にすることで得られるメリットというのはどのようなものがあるのでしょうか。代表的なもの5つを見ていきましょう。

ショートの髪型のメリット①:清潔感がある

メンズショートにすることで、清潔感のある印象を与えることができます。ショートカットのさわやかな雰囲気が、清潔感を表現するのにピッタリなのです。メンズにとって清潔感を持つということは仕事でもプライベートでも重要なことです。清潔感のある髪型をすることで信頼感を与えることができたり、仕事上のコミュニケーションもスムーズにいくということがあげられます。

ロングヘアーだと、不潔な印象を与えてしまう可能性もあります。また、仕事の内容にそぐわない、TPOがわきまえられていない髪型として見られることが多く、自己管理がしっかりできない人だと思われてしまうこともあります。そういった印象は仕事での信頼をなくしてしまうことに繋がることもあるでしょう。メンズショートの場合は、第一印象で不潔だと思われることはロングヘアに比べて少なくなるので、コミュニケーションをとる際も相手からのフィルターがかかりません。

プライベートでも清潔感のあるメンズは女性にモテます。女性は清潔感というのをとても重視します。清潔感のあるメンズは、誠実感や紳士なイメージを与えることができます。きちんと仕事ができるという印象も与える事ができるので、女性からもの髪型といえるでしょう。

ショートの髪型のメリット②:おしゃれである

メンズのショートヘアに髪型|ツーブロック/アシメ/刈り上げ
※画像はイメージです
出典: Tuxedo - Free pictures on Pixabay

第二のメリットとして、メンズショートはおしゃれだということがあげられるでしょう。ショートの髪型はメンズの髪型の中でもアレンジの幅が広く、様々なスタイルを楽しむことができる髪型です。その日の気分によってさまざまな髪形にできるので、いろいろなおしゃれな髪形に挑戦することが可能になります。

例えばアップバングにしておでこを見せる髪型にすることで、アクティブな印象を与えることができます。いつもの落ち着いた髪型を、アクティブファッションにも合わせることができるんです。デートや落ち着いたシーンの時には流しバングにすることで、アップバングよりは落ち着いた、柔らかくて優しい印象を与えることもできます。そのような髪型で清潔感のあるおしゃれなファッションに身を包めば、女性の好感度も一気に上がるでしょう。

少し長めのショートヘアにすれば、パーマを充ててヘアアレンジを楽しむことができます。ストレートにしたりウェーブをかけても、ショートヘアなのでスタイリング次第でいろいろな髪形を楽しむことができます。

ショートの髪型のメリット③:メンテナンスが簡単

メンズショートのメリットとして、メンテナンスが簡単だということも挙げられるでしょう。ロングヘアーだと髪型をセットする際や、お風呂上がりのブローなど、メンテナンスには時間がかかるので大変です。しかしショートヘアはセットがしやすく、ブローも短時間ですみます。スタイリング剤も、少しの量でしっかりときまるので経済的にもとてもメリットがあるでしょう。

ショートの髪型のメリット④:場所を選ばない

ショートヘアの特徴として、どのシーンにも合わせることができるという点があげられます。メンズショートは仕事上だけではなくプライベートでも合わせることができますし、様々なイベントや行事ごとにも問題なく合わせることができます。もしTPOを意識していないなら、いろいろな問題を起こしてしまう可能性があります。

例えば信用をしてもらいづらくなったり、第一印象で相手になめられたりしてしまうことが考えられるでしょう。しかしショートヘアであれば一般的に受け入れられやすい髪型と言えるでしょう。プライベートでもきちんとキメたり、少しくだけた印象にしたりと、ショートはアレンジが効くので女性からも好印象ですし、イベントや行事ごとでも人からの信頼を得やすい髪型といえるでしょう。

ショートの髪型のメリット⑤:モテる

メンズのショートヘアに髪型|ツーブロック/アシメ/刈り上げ
※画像はイメージです
出典: Laughing - Free pictures on Pixabay