Search

検索したいワードを入力してください

メンズにベリーショートの髪型|ツーブロック/アシメ/ウルフ

Author nopic iconかの
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2017年12月19日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年12月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

メンズにベリーショートの髪型|ツーブロック/アシメ/ウルフ

メンズにベリーショートの髪型

ベリーショートは、男らしく爽やかな印象の女性にものメンズのヘアスタイルです。最近流行のメンズのベリーショートは毛先の動きを遊んだり、メンズファッションに合わせて束感をつくったりと、ベリーショートでも色々なアレンジも楽しめる髪型です。

また、ベリーショートは、プライベートでもビジネスシーンでも場所を選ぶことがなく、年齢や男女を問わずの髪型になります。メンズの髪型は、プライベートとビジネスシーンを分けるのが難しく、どうしてもビジネスシーンに合わせて身なりを整える必要があるため、カジュアルなメンズファッションを好む方は、つい無難な髪型を選びがちです。

ファッションが大好きなのに、仕事上髪型を楽しむことをあきらめてしまっている方にもベリーショートはです。そこで今回は、メンズのベリーショートの種類と、ベリーショートのアレンジの方法についてご紹介しましょう。

ベリーショートの色々なタイプ

メンズのベリーショートは、清潔感が出せるため、オフィスでも違和感がなく、カジュアルなメンズファッションやスーツ、ワイルド系のお洋服にもよく似合い、お手入れも簡単です。また、頭の形や顔の形、髪質によって流行りの髪型をあきらめてしまっている方は少なくないでしょう。ですが、ここでおしゃれな髪型を楽しむのをあきらめてしまうのはまだ早いです。

メンズのベリーショートには、いろいろなタイプの髪型があり、ベリーショートとほかの髪型と組み合わせることで髪質や顔、頭の形が悪いから似合わない、と考えていらっしゃる方でも、そのタイプごとに似合うベリーショートを選べます。

雑誌やテレビを見て、こんな髪型にしたいというメンズのベリーショートがあれば、これからご紹介するメンズのベリーショートのタイプをご覧になり、自分の理想に近いお似合いの髪型や、メンズのベリーショートのタイプを探してみてください。

ベリーショートの正しいスタイリング方法を覚えよう

お手入れが簡単で、男らしいヘアスタイルといえばベリーショートでしょう。ベリーショートは、スタイリングをしなくてもそのままで十分スタイリッシュにキメられる髪型になります。

メンズのベリーショートは、ワックスといったスタイリング剤を使って色々とアレンジを楽しめますので、せっかくベリーショートにしたのであれば、ベリーショートの正しいスタイリングの方法を覚えて、メンズファッションに合わせたベリーショートスタイルを楽しんでみてください。

ベリーショートのメリット

ベリーショートにするメリットといえば、ベリーショートはスタイリングが簡単なため、朝の忙しい時間にも、時間をかけずに髪型を整えられるということです。またベリーショートは色々と種類が多いため、年齢を問わず楽しめるというメリットもあります。

校則が厳しかったり、お仕事上、あまり奇抜な髪型にはできないという方には、ベリーショートをします。ベリーショートはスタイリングの方法を変えれば印象をも変えられますので、ベリーショートのスタイリングの方法を覚え、オンとオフのヘアスタイルとベリーショートに合ったメンズファッションをそれぞれ楽しんでみましょう。

くせ毛の人のためのベリーショート

髪質に癖のある方は、直毛の人と同じ髪形にしても、同じようにはなりません。ですが、ベリーショートは、くせ毛の方にもよく似合うメンズの髪型です。髪の毛に癖があるという人は、髪を長くすることによりクセが強く出てしまいます。ですが、ベリーショートは髪を短く切ることによって、それを目立たなくさせられます。

またベリーショートには、クセを生かしたスタイリングも種類がいろいろありますので、ご自分にはどのタイプのベリーショートが似合うのかを見定めて、クセを活かしたベリーショートのスタイリングの方法を実行してみましょう。

クセ毛の人のスタイリング方法

メンズの髪型では、クセ毛にコンプレックスをお持ちの方は多くいらっしゃいます。ですが、直毛の方の人の中にはクセ毛にあこがれを持っていらっしゃる方も少なくありません。クセ毛の人は、そのクセを利用して髪型に束感を作ったり、スタイリング剤を髪の毛になじませるだけで、簡単にスタイリングが可能です。

またそのほかにも、メンズのベリーショートは、パーマとの相性も良い髪型です。クセ毛の方はパーマをかける必要はなく、スタイリング剤で毛先をほんの少し遊ばせるだけで、爽やか系の髪型からワイルド系の髪型まで、自由自在に髪型を変えられます。

メンズのベリーショートのスタイリングのコツさえ覚えてしまえば、これほどクセ毛の方にお似合いの髪型もないといえるでしょう。

ビジネスマンにも髪型

メンズのベリーショートは、パーマをかけた方がおしゃれな雰囲気を醸し出せます。髪型がキマれば、ファッションやアクセサリーといった小物も、いろいろなタイプのものを楽しめますので、メンズのベリーショートにするのであれば、パーマと組み合わせた髪型もです。

就職活動をされる方やすでにお仕事をされているという方は、相手にどれだけ好印象を与えられるかどうかが重要になってきます。メンズのベリーショートと聞くと奇抜な髪型をイメージしがちですが、メンズのベリーショートは、パーマと組み合わせても爽やかな印象を相手に与えられるため、面接やお仕事の取引きにも有利に働きます。

女性に限らず、男性にとっても身なりを整えるということは大切なことです。ファッションのことだけではなく、就職活動やお仕事上でもメンズファッションには、清潔感のあるものを選びましょう。

好印象を与えられる髪型とは

ベリーショートの髪型が、就職活動やお仕事にも有利だということをお話ししましたが、具体的にはどういうスタイリングにすると相手の方に好ましいものとなるのでしょうか。

メンズのベリーショートは、スーツスタイルにもよく似合う髪型です。ベリーショートのスタイリングは、ビジネスシーンではスタイリング剤を使って髪をまとめておいたりと、毛先に動きをつけなければ、公の場でも違和感のない髪型です。

ベリーショートは清潔感やさわやかな雰囲気を醸し出せるため、ベリーショートは相手の方に良い印象を残せるメンズの髪型の代表です。

プライベートでのメンズのベリーショート

プライベートでベリーショートを楽しむのであれば、その日の予定やメンズファッションに合わせてスタイリングを変えてみましょう。革ジャンやデニムといったメンズファッションには、パーマと合わせたベリーショートでワイルドなスタイリングにしてみましょう。

ワイルド系のメンズファッションを目指すのであれば、ツーブロックとベリーショートを掛け合わせた髪型がになります。

メンズのツーブロックとはどんな髪型

ツーブロックとは、頭頂部から耳の位置までの表面の髪を伸ばし、内側を短く刈り込んであるメンズにの髪型のことです。

表面と内側とで髪の長さが違うことからツーブロックと呼ばれています。一般的なツーブロックの髪型は、耳の回りの髪を短く刈り上げて、髪を上からかぶせる髪型のため、普段は刈り上げた部分が見えることがありません。

メンズのツーブロックでは、髪の長さを変えることによっても髪型を変えることが可能です。普通のショートでもベリーショートでもニュアンスが変えられたり、髪型にアクセントをつけられるため、いつもと違う髪型にしたりイメージを変えたいという方にもです。

髪型をツーブロックにするメリットには