Search

検索したいワードを入力してください

セミロングの髪型|ストレート/前髪あり/前髪なし/黒髪

Small 65e6552e 93bc 4963 ab2b fbb893490cb6kiki
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2017年10月31日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

セミロングの髪型|ストレート/前髪あり/前髪なし/黒髪

セミロングの髪型

セミロングは程よい女性らしさがあり、扱いやすくアレンジのしやすい長さなので今大の、万能な髪型と言えるでしょう。

まずはセミロングの髪型をパターン別に紹介していきます。

ストレートのセミロング

セミロングの定番と言えばナチュラルなストレートです。どんなシチュエーションにおいても好感度が高く、老若男女、誰からも好まれる髪型と言えるでしょう。

ナチュラル

適度なレイヤーが入っているストレートのセミロングは、自然な毛流れが作れることと、アップや巻き髪などのアレンジがしやすいことで最もを得ています。柔らかい女性らしい印象になります。

レイヤー

レイヤーを高い位置に入れ、毛先をかなり軽くするスタイルもあります。こちらは動きが出るのでやや癖のある人に向いています。最近ではモデルの梨花さんがこの髪型をしています。お洒落で元気な印象になります。

また、もともと毛量が少なく猫毛で有数のボリュームが出にくい人にもです。その場合髪は梳かずにレイヤーを高めに入れて、有数のふんわり感を出すと良いです。

ワンレングス

ワンレングスのセミロングは、イノセントな雰囲気が可愛らしい髪型です。重ためのスタイルなので、ややアレンジはし辛い点があります。毛質が堅かったり毛量の多い人は、少しすいてもらうとバランスが良くなります。癖のある人はストレートをかけると綺麗におさまります。

前髪ありのセミロング

イノセントで可愛らしく、「女性らしい」というよりは「女の子らしい」雰囲気を出せるのが、前髪ありのセミロングスタイルです。

アイラインカット

目の上ぎりぎりで作る前髪は、目を強調することができるのでアイメイクが映え、目を大きく見せることができます。どんな人にも似あう万能な長さです。

オンザ眉毛

眉毛の上でカットした短めのアシンメトリーの前髪は、ぐっと垢抜けた印象になります。美容師やショップ店員によく見かける前髪です。前髪ひとつで簡単にお洒落な雰囲気を作ることができます。

斜め前髪

長めの前髪を横に流すと、毛先に動きが出て可愛らしさの中にも少しクールな表情を加えることができます。頬のあたりやリップラインでカットすると、エラが張っている人は気になる骨格もカバーできます。伸ばしかけの前髪や前髪は作りたいけど子供っぽくなるのは嫌な人に、長さです。

前髪なしのセミロング

前髪なしのセミロングは、一気に大人っぽくなり、セクシーさが加わる髪型です。前髪なしのロングヘアだと重く見えるスタイルも、セミロングの長さであればバランス良く仕上がります。

横流し

思い切って横にかきあげるスタイルは、モデルの中村アンを始め、数多くのモデルや芸能人に見られる髪型です。かっこいいクールな女性らしさを醸し出します。