Search

検索したいワードを入力してください

ミディアムの髪型|ストレート/前髪あり/前髪なし

Author nopic iconTerminator
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2017年09月19日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ミディアムの髪型|ストレート/前髪あり/前髪なし

ミディアムの髪型

ミディアムの髪型はロングの髪型と違って長さが足りず、ゴムで結べなかったり梅雨時はハネたりして、簡単そうで実は難しいヘアでもあります。元々ミディアムだった人もいれば、妊娠・出産でロングをばっさり切ってミディアムデビューした人も多いでしょう。

ロングは、アレンジもたくさんありますがミディアムもあります。シチュエーションによっては、どんなミディアムの髪型が良いか悩ましいでしょう。ここでは、それぞれなどをご紹介します。

ストレートの場合

ストレートは清楚なイメージを持たれます。ロングでもなくミディアムのストレートが1番可愛らしく、清楚なイメージを持ち男ウケがよい髪型でしょう。

特にストレートでもカラーリングした髪ではなく、日本人ならではの黒髪のストレートが最もがあります。外国人からしても「大和撫子」と言われるぐらい、黒髪のストレートという髪型は日本人のみならず、外国人ウケも良いです。

サラサラのストレートは誰でも触りたくなるものです。芸能人で言えば、広瀬すずさんや上戸彩さんなどが有名です。彼女たちはとても清楚で爽やかなイメージです。男ウケもとても良いので、寝癖や外ハネの心配はあっても挑戦するには髪型といえるでしょう。

前髪ありの場合

「黒髪×ストレート」も最強ですが、「ミディアム×前髪あり」も実はいつの時代も男ウケのよい髪型の1つです。お嬢様っぽく親近感を1番感じるのがこの髪型です。前髪があることによって、目の印象を力強くさせ男からしたら「守ってあげたい」と思わせるように可愛くみせてくれる効果があります。

「前髪×ひし形ミディアム」の髪型は小顔効果があり、「前髪×ワンカールミディアム」はOLなどのオフィスワークによい柔らかな温かい印象を与え、「前髪×外ハネミディアム」はアクティブな感じに魅せてくれます。外ハネが気になる人は思い切って、外ハネミディアムにしてみるのもです。

前髪なしの場合

前髪がなくおでこを見せている髪型は、クールで「できる女性」に魅せるためキャリアウーマンに多い髪型です。モデルの水原希子さんもその1人ですが、クールでとてもセクシーでオシャレなミディアムの髪型です。

前髪がない場合は、前髪がある髪型に比べると格段大人度がアップします。特に今まで前髪ありにして印象をガラッと変えたい人は、前髪なしにしてみるのもです。この「前髪なし×ミディアム」の髪型は、朝のセットも楽なことから子育て中のママにとってもがあります。幅広い層でとてもがある髪型の1つです。

いざ前髪を伸ばそうと思っても、なかなか伸びないし伸びる前に切る人も多いでしょう。ここは前髪をコテを使って巻いたりピン止めしたり、思い切ってセンター分けにしそれが似合う髪型にして前髪を伸ばしていきましょう。

丸顔の場合

丸顔の人は童顔で子供っぽさが強く、ミディアムの髪型だと尚更子供っぽさに拍車がかかります。前髪があっても子供のようなあどけないカワイイ印象を与えるので男ウケも良いですが、前髪なしのミディアムにすると、一段と大人っぽい印象にイメチェンすることができます。

先程述べたように、ひし形ミディアムは小顔効果があるので、この髪型は丸顔の人にも髪型です。丸顔の人は横にも幅があるので、横のラインを髪で隠す髪型の方が似合うでしょう。顔周りを小さくするためにパーマをあてたり、外ハネのトレンドを入れたり、ふんわりとした斜め前髪の3つが丸顔でもミディアムの髪型でも似合う条件です。

黒髪の場合

現代は「黒髪は重いイメージがある」とカラーリングしている人がほとんどですが、最近は黒髪が男ウケが良かったりと黒髪ブームが来ているでしょう。

また、黒髪はミディアム×パーマとの組み合わせがとても良い髪型です。ミディアムストレート×黒髪はクールで知的なイメージなのに対し、ミディアムパーマ×黒髪はクールながらもふんわりとした優しいイメージになります。

黒髪は多くの日本人の髪色であり、ナチュラルに見せ更に黒が白い透明な肌を引き立たせてくれる役割もあります。同じ髪型でも、カラーリングしたときと黒髪の場合とは雰囲気はまったく違います。ミディアムでクールで大人っぽい雰囲気を出したいなら黒髪にしてみるのもありでしょう。

パーマの場合

パーマは伸ばしかけの髪やストレートに飽きたときやアレンジしやすい髪型です。他に、可愛らしい印象を与えることができますので、ふんわりした女性らしいところに男ウケがあるでしょう。パーマといってもナチュラルでゆるふわなパーマの方が男ウケはいいでしょう。

先程のように「ミディアム×パーマ×黒髪」だと、クールな知的な印象に対し、「ミディアム×パーマ×カラーリング」だと、カラーリングの色合いによりますがダーク系だと、女性らしく優しい印象で、明るめだと活発でアクティブな印象を与えます。定番はゆるふわパーマですが、寝癖風パーマもがあるでしょう。

ミディアムはまとめ髪が中々難しいので、パーマをすることによって1つのゴムで後ろを結ぶだけでも可愛くアレンジができます。

ウルフの場合

ウルフというとかっこよくて男っぽいイメージでしたが、最近は「ミディアム×ウルフ」も定番になってきました。ゆるふわカワイイ系や大人っぽいシック系といった、男っぽさの中に女性らしさも取り入れた髪型があります。

ウルフの髪型でも女性らしさを見せたいならば、ゆるいパーマでふんわりとした雰囲気を出せますし、外ハネをつけるとより可愛らしくなります。

逆に強めのパーマやゴールドカラーだとゴージャスな感じを出せます。パーマでもウェーブにするとフェミニンな印象に変わります。清楚な感じに魅せたい場合は、ダークブラウンなどのダーク系カラーにボリューミーな髪型にすることをします。

ミディアムでも長めでおでこを出した髪型にブラウンカラーだと、大人っぽく見せることもできます。

このようにウルフも髪型やカラーによっても様々なイメージにチェンジできるので、イメチェンしたい人にはミディアムの髪型の1つといえます。

キャップの場合

キャップというと、男性や野球部のようなスポーツをしている人が被るもので、女性からしたら被るのに抵抗のある人はいるでしょう。しかし、今やキャップは女性の間でもファッションとして流行になっています。そんなキャップに似合うミディアムの髪型があるのか調べてみました。

ミディアムの方がキャップに1番似合う髪型です。ミディアムでも肩につくかつかないぐらいの長さの髪型で、キャップを被るとガーリーな印象になります。被り方にも工夫があり、浅めに被るとふんわりした優しい感じに見せ、深く被るとクールな印象を与えることができます。

カラーはふんわり優しく見せたい場合は、ブラウンなどの明るめのカラーで、クールに見せたいときは、黒髪やダーク系のカラーがです。

ミディアムの強いパーマをかけてキャップを浅めに被ると、ガーリーにフェミニンに見せることができ、ストレートで黒髪だと深めに被ってクールに見せることができます。ストレートの場合は、ブローしてきちんと感を出した方がよりきれい感を出すことができます。

ストレートでも内巻にブローすると女性らしく、外巻にすると活発に見せることができるので、シチュエーションによって使い分けると良いでしょう。

シーン別のミディアムヘアに髪型とアレンジのやり方

結婚式に合うミディアムの髪型