Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】ベリーショートの髪型(黒髪/ツーブロック/刈り上げ

Author nopic icontomotx
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2017年09月12日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】ベリーショートの髪型(黒髪/ツーブロック/刈り上げ

男性・女性別のベリーショートの髪型

男性女性ともに、いつの時代もベリーショートの髪型はです。すっきりとして気持ちがいいですし、見た目も清潔感があり、あった人に好印象を与えやすい髪型といえるでしょう。

この記事では男性個性別でベリーショートの髪型を紹介していきたいと思います。最近はどのようなベリーショートの髪型がなのでしょうか。そしてそのあとに、シーン別で適したベリーショートについてもご紹介します。

黒髪

男性女性ともに黒髪ベリーショートはの髪型です。すっきりとした印象を与えることができますし、黒髪なので誠実さも表しやすいでしょう。日本人の本来の髪色も黒髪なので、日本人にとても適した髪型だといえます。

男性の黒髪ショートヘアは、女性からの好感度の髪型です。カッコつけすぎていない、清潔感がある、誠実な感じがする、おしゃれ、などいろいろな理由から男性の黒髪ショートヘアはいつの時代でもの髪型です。メンテナンスやセットもしやすいし、美容室でカットする際も料金が高くないというのも魅力でしょう。

アレンジもしやすく、前髪を挙げてアップバングにしたり、自然に流して前髪を作ったりとその日の気分で簡単に変更をする子ができます。いろいろなシーンでも簡単に合わせることができる黒髪ショートは、オールマイティーな髪形だといえます。

女性の黒髪ショートも、男性と同じようにの髪型の一つです。ショートヘアアクティブな印象を与えることができますし、黒髪ということでそのアクティブさの中にも上品さや誠実さを出すこともできます。

髪の毛のメンテナンスも長い髪に比べて簡単で時間がかかりません。お風呂上りに時間をかけてドライヤで乾かす必要もなくなりますし、セットにもあまり時間がかからずコストパフォーマンスもいい髪型だといえます。

そして黒髪ベリーショートは男性からも圧倒的ながあります。今までの国民的美少女といわれるようなモデルや女優さんははとんどが黒髪ショートカットでした。それくらい黒髪ショートカットはな髪型なのです。

ツーブロック

ツーブロックものショートカットの一つです。耳周りがすっきりとするので清潔な印象を持たせることができます。

男性のツーブロックは現在の髪型の一つといえるでしょう。セットが簡単なのにかっこよく見せることができますし、常にすっきりとした印象を与えることができます。有数の長さは自分の好みで変更できる柔軟性もの秘密といえるでしょう。

ツーブロックは一部の女性にとてもです。これも同じように耳周りのボリュームを抑えることですっきりとした印象を与える事ができます。女性の場合はツーブロックのアレンジ方法が多彩なので、自分の気に入ったアレンジ方法を試せて楽しいのもの秘訣でしょう。

シェード

シェードは借り上げの一つで、首元から後頭部にかけて徐々に髪の毛を長くする借り上げ方法です。

男性のシェードは現在アメリカでブームになっておりかなりの髪型です。かなりすっきりした印象にすることができます。ただカットすればただの坊主にもなりますが、シェードにすることでおしゃれな雰囲気をプラスすることが可能です。

女性もシェードにする方もいます。女性のシェードの場合は有数を長めにすることが多いです。ハリウッド女優のルビーローズさんなどがするシェードはとてもかっこいいです。

ポンパドール

【男女別】ベリーショートの髪型(黒髪/ツーブロック/刈り上げ
※画像はイメージです
出典: Free stock photos of style · Pexels

ポンパドールとは聞きなれない髪型だと思いますが、見れば「ああこれのことか」という人も多いでしょう。シェードまではいかないサイドのカットと、有数に長い髪を残してしっかりセットするのがポンパドールです。

男性のポンパドールは現在世界中での髪型といっても過言ではないでしょう。耳周りがすっきりして清潔感があるのに、有数は長く残しているので上品さもあります。海外のセレブなどもかなりの人数がこのポンパドールにしており、SNSなどで見る機会もかなり多いでしょう。

女性の方もポンパドールはです。しかし従来の意味の女性のポンパドールとは違った髪型です。先ほどのルビーローズさんや歌手の参りーサイラスさんもポンパドールをしています。ただのショートカットでは面白くないという方にはぴったりの髪型でしょう。

シーン別のベリーショートの髪型

いろいろな髪型の種類を紹介してきまっしたが、ここではシーン別でどのようなショートじかっと適しているのか紹介します。

結婚

結婚式でのショートカットは、誠実さを重視した髪型がよいでしょう。男性の場合は黒髪ベリーショートや、セットされたポンパドールは誠実な印象を和えることができます。基本ショートカットは誠実な印象を残してくれるので、結婚式にはぴったりな髪形だといえるでしょう。

女性の場合も黒髪ベリーショートなどの誠実さを表現しやすい髪型が良いでしょう。ドレスにも和服にも合わせやすいですし、上品さもプラスとてもきれいな印象を与えることができます。

浴衣

浴衣にはすっきりとしたベリーショートがよく似合います。男性の浴衣には茶髪のベリーショートよりも、黒髪のベリーショートがよく似合います。日本人独特の誠実さを表現できるので女性からのも高いです。

浴衣の場合は、髪型にもゆったりとした印象を持たせるとよいでしょう。アップバングよりも前髪を下したほうが風流でさわやかな印象を与えることができるかもしれません。

女性のベリーショートは浴衣にも合わせる事ができます。基本浴衣というのは長い髪をイメージしがちですが、ベリーショートもよく合います。この場合も日本人らしさを出すために黒髪にしたほうが上品に映るでしょう。前髪は自然に流して、赤のリップをつけるなどすれば上品な中にも色気を演出することができます。

サラリーマン

サラリーマンにとっては仕事上での信頼がとても重要になります。その時にベリーショートはとてもよく会います。

男性のビジネススタイルは黒髪が基本です。その中でも黒髪のベリーショートはさわやかさと清潔感を十分に表すことができます。ミディアムショートは柔らかな印象を与えるkとができるのに対し、ベリーショートは活発な印象を与えることができるので仕事もができる印象を与えることができるでしょう。

女性のビジネススタイルでもベリーショートはうまく活用することもあります。もしあなたが仕事のできるキャリアウーマンを演出したいときは、黒髪ベリーショートがぴったりです。誠実な印象で好感度も高いでしょう。もし黒髪ショートだとクールすぎ印象をあたえてしまうと思うのであれば、ブラウンに染めて印象を柔らかくする事も可能です。

年代別のベリーショートの髪型

ここでは年代別のベリーショートの髪型についてみていきたいと思います。年代別でどのようなベリーショートの髪型が似合うのでしょうか。自分に合う髪型を見つけて印象をアップさせましょう。

中学生

中学生にの髪型は一択でベリーショートです。実際になのもありますが、拘束が原因でベリーショートしかできないという人も多いでしょう。しかしベリーショートの中でも様々なアレンジをして、他の人と差をつけることは可能です。

中学生にのベリーショートといえばツーブロックです。耳周りがとてもすっきりしていてさわやかな印象がありますので、女子生徒からのもとても高いでしょう。学校での服装検査では「耳にかからない髪型」じゃないといけないという学校も多いと思いますがこれもパスすることができます。

中学生の女子の間でもベリーショートはとてもです。実際男子の中ではベリーショートのほうが好きという人のほうが多いのではないでしょうか。アクティブで活発な印象を与えることのできるベリーショートは男子にもです。運動部に入っている女子も、ベリーショートにすれば長い髪型に邪魔されることはなくなります。

高校生

高校生になるとある程度自由な髪形にすることができるようになります。その中でもベリーショートはとてもの髪型の一つです。

男子生徒の場合、さわやかな印象を与えることができるので女性生徒からのも抜群でしょう。バイトをする学生もいるかもしれませんが、バイトでも髪型の問題はなくなるでしょう。部活動でも邪魔にならず運動に集中することも可能です。

女子高生の間でもベリーショートはです。女子高生の中で他の人とは少し違う髪型にしたいと思う場合、ベリーショートがぴったりです。男子高校生の間でベリーショートはとてもですし、アクティブな印象はとても好印象です。

20代