Search

検索したいワードを入力してください

厄除けのお守りの効果は?持ち方・置き場所・方角も紹介

カテゴリ:スピリチュアル

更新日:2024年02月10日


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

厄除けのお守りの効果

厄年の人はもちろん、いつ起こるかわからない災難から身を守ってくれるようにという願いを込めて厄除けのお守りを購入し携帯するという方は多いと思います。この厄除けのお守りの効果というのは、上記ですでにご紹介致しましたようにお守りの持ち主を災難から守ってくれるという効果がありますが、同じ厄年のお守りでもその意味はお守りを販売している神社ごとによって異なりますので、厄除けのお守りを購入するときには注意が必要です。

厄除けのお守りの持ち方

神社が販売しているお守りというのは、神様のいらっしゃる場所の代わりとなっているものなので、厄除けのお守りの効果を発揮するためには、常に厄除けのお守りを持ち歩かなくてはいけません。

お守りの最適な携帯場所というのは、一番気を発する心臓に近い場所です。なので、厄除けのお守りの効果を十分に発揮させるためには、持ち歩くときにはスーツなどの内ポケットに入れておくことをおすすめします。

財布

「厄除けのお守りは肌身離さず持ち歩かなくてはいけないので、いつも持ち歩いているお財布の中に入れている」という方は結構多いと思います。基本的に厄除けのお守りはお財布に入れても問題はないのですが、お財布に入れるときには以下の点に注意が必要です。

まず、お財布に厄除けのお守りを入れるときには、お財布をパンツのお尻のポケットなどに入れないようにしましょう。

お尻のポケットに厄除けのお守りを入れているということは神様の居場所である厄除けのお守りにお尻を向けている状態になってしまいますし、座っているときには神様の居場所である厄除けのお守りを踏みつけている状態になってしまいますので、あまり縁起の良い状態ではなくなってしまいせっかくの厄除けのお守りも効果を発揮しなくなってしまいます。

厄除けのお守りの効果を発揮させたいのであれば、お財布の置き場所、入れ場所には気をつけましょう。

さらに、厄除けのお守りは神聖な場所に置かないと効果を発揮しませんので、お財布に厄除けのお守りを入れる場合は、お財布は常にきれいな状態をキープするようにしておきましょうね。

厄除けのお守りの置き場所・方角

厄除けのお守りは神聖な場所をつくり、そこに置くことによって効果を発揮します。なので、自宅に厄除けのお守りを置いておく場合は、神棚に置いておくか、神棚がお家にない場合は洋服ダンスなど高い家具の上をきれいにお掃除して白い紙を敷いてから置くことをおすすめします。

厄除けのお守りは、お札の場合は太陽が南中する南向きに位置する北側の壁に貼りましょう。これが正しい厄除けのお守りの貼り方です。その他にも西側の壁に貼り、朝日が昇る東側に向くように設置するのもおすすめの貼り方です。

厄除けのお守りはプレゼントしていいの?

「自分が購入した厄除けのお守りではなく、ほかの人からプレゼントされた厄除けのお守りでも効果はあるの?」と疑問に思われる方は結構いらっしゃるかと思います。実は、自分以外の人のために厄除け祈願をするということは誰でもできることではありません。厄除け祈願のお守りというのは、ほかの人からもらったものの方が効果がアップすると言われていますし、プレゼントしたものであっても全く問題ないのです。

厄除けが有名な神社の紹介

厄除けで有名な神社というのは、全国各地に存在します。その中でも特に厄除けで有名な神社を以下にいくつかご紹介させて頂きます。

厄除けの効果が高い神社はどこにあるどんな神社なのかお知りになりたい方は、要チェックです!

東京

東京の厄除けのご利益がある神社というと、関東厄除け三大師のひとつである東京都足立区にある西新井大師でしょう。この西新井大師は、かの有名な弘法大師ゆかりの神社で、その昔弘法大師が立ち寄った時に病に苦しむ村人を救うために護摩祈願を行ったところ、清水が湧き人々の病が治ったということからこの神社が厄除けのご利益がある神社であると言われるようになりました。

東京で厄除け祈願とお守りを購入するのであれば、ぜひ、この厄除けのご利益のある西新井大社に参拝することをおすすめします。

初回公開日:2017年09月27日

記載されている内容は2017年09月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。