Search

検索したいワードを入力してください

【年代別・長さ別】メンズにパーマの髪型|ワイルド/黒髪/マッシュ

Author nopic iconともちん
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2017年09月15日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【年代別・長さ別】メンズにパーマの髪型|ワイルド/黒髪/マッシュ

メンズにパーマの髪型の種類

これからメンズにパーマの髪型を紹介していきます。パーマの髪型といってもよく調べてみるとたくさん種類があります。今回はワイルド系、黒髪系、マッシュ系の三つに分けてメンズに似合うパーマの髪型を見ていきましょう。

ワイルド

まず、最初に紹介するのはワイルド系のパーマの髪型です。メンズならやはり男らしくワイルドに決めたいところです。女々しいのはカッコよくありません。ですので、髪形をワイルドにすることで男らしさをアップしましょう。

ワイルド系のパーマの髪型がどういうものか説明します。絶対的な定義があるわけではないのですが、ワイルド系パーマはランダムに外はねや内まきをいれて、毛先に躍動感のある髪型ですね。

ワイルドパーマは一気に雰囲気が変わります。また、ショートでもロングでも対応できるのもメリットでしょう。イメチェンしたい人にもです。また、イメージでいうと男らしい印象を持たれるのでビジネスやデートなどここ一番の勝負どきにも好印象でしょう。

黒髪

次に紹介するのは黒髪系パーマの髪型です。最近の若いメンズは髪を染めることも多くなってきました。もちろん髪を染めることはオシャレにつながるのですが、一方でいまだに黒髪じゃないと受け入れられない場面も多いでしょう。学校や仕事場などなかなか黒髪以外で行くのは厳しいものがあります。

黒髪でも髪型をパーマにすることでオシャレ感をだすことは十分可能です。むしろ黒髪好きな女性も多くいるので、メンズにとってはメリットが十分多いでしょう。黒髪えパーマのメンズはオシャレな印象のみではなく、男らしく誠実な印象を与えられるのも特徴の一つです。普段ストレートのメンズは黒髪にパーマの髪型にするだけでガラッと雰囲気を変えられます。

マッシュ

次に紹介するメンズにパーマの髪型はマッシュ系パーマの髪型です。パーマと聞くと、全体的に毛先を外へ跳ねさせている派手な髪形を想像するかもしれません。しかし、マッシュ系のパーマの髪型はあまり外はねはさせずに、髪形のシルエットをマッシュにとどめる髪形です。

これはワイルド系パーマの髪型と違い、マッシュ系は男らしさというよりは可愛らしさを優先したいメンズにです。ワイルド系パーマの髪型だとマッシュ系の髪型と違いチャラいイメージを持たれてしまうかもしれませんが、マッシュ系ならば落ち着いた印象も与えられるでしょう。

年代別のメンズにパーマの髪型

これまで具体的にメンズにパーマの髪型を紹介してきました。しかし、メンズにパーマの髪型と一概に言っても、種類はさまざまです。さらに、年齢によって似合う似合わないというのもあります。そこで。年齢別に20代、30代、40代と分けてパーマの髪型を紹介をしていきます。

20代

まず、20代のメンズにパーマの髪型から見ていきましょう。はっきり言って20代は若いのでなんでも似合うでしょう。自分の好きなパーマの髪型にするのが一番です。

しかし、あえて若い人だからこそする髪型といえば、マッシュ系のパーマの髪型でしょう。若いメンズにはカッコよさも必要ですが、かわいいメンズという印象を醸し出すものありです。

これが、50代のメンズなら少し年齢に合っていない気もします。それに50代になってから可愛さをアピールするのもどうかと思います。ですので、若いときにしかできないような髪型にチャレンジするのもいいでしょう。

30代

では、30代にメンズのパーマの髪型はどういうものでしょうか。30代になると仕事もかなり慣れてきて、責任のある立場につくメンズも多いのではないでしょうか。家庭を持ち子供も生まれ守るべきものが増える年齢でもあります。

ですので、髪型でも男らしいワイルドな髪形がです。具体的になのはソフトリーゼントにパーマを生み合わせた髪型です。

ツーブロックなどと組み合わせると仕事ができるメンズ感がでます。また、髪型のみで良し悪しを決めるのではなく、メガネやあごひげなどのバランスを考えて髪型を決めるのもです。

40代

最後に40代のメンズにパーマの髪型を見ていきましょう。40代は20代のメンズと違いそろそろ落ち着いてくるころです。年齢的な問題もそうですし、職場でも上の役職につく人も多いでしょう。なので、どちらかと言えばあまり派手なパーマの髪型はしません。

なので落ち着いていて、黒髪のショートヘアの髪型をします。髭も生やすとダンディな印象を与えることも可能です。

長さ別のメンズにパーマの髪型

年齢別にメンズにパーマの髪型を紹介してきました。では、次に髪の長さ別にメンズパーマの髪型を紹介していきます。やはり同じ年齢であっても、髪の長さが違えば、するパーマの髪型の種類も変わってきます。ショート、ミディアム。ロングの順に髪型をみて行きましょう。

ショート

まずショートヘアのメンズにパーマの髪型についてみていきましょう。ショートヘアのメンズにしたいのは髪を逆立てて、おでこをだしたワイルドな髪形です。やはりおでこをだすと人から信用を得やすいのも事実です。また、ワイルドな印象のほうが頼りがいがあり女性からも好まれるでしょう。

会社勤めだとショートの方が多いでしょう。ショートパーマとツーブロックなどを組み合わせることで仕事のできるメンズを演出してやりましょう。

ミディアム

次にミディアムヘアのメンズにパーマの髪型を紹介しましょう。髪の長さがそれなりにあるならマッシュ系の髪型がです。

マッシュ系の髪型は可愛らしい印象を持たせることもできますし、やわらかく優しい印象を持たせることもできます。人と接する機会が多い人は、優しそうな印象を持たれたほうがいいでしょう。

また、マッシュ系のパーマ以外だと、ショートヘアと同様に髪を横に流しおでこをだすのもです。おでこを出すメリットは前述の通り信用感のアップなどです。

ロング