Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ

Author nopic iconのぞみ89
ヘアスタイル / 2017年09月21日
【メンズ・レディース別】外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ

メンズ・レディース別の外人のおしゃれな髪型

最近、外人風ヘアが流行っており、なにかと外人風というフレーズを耳するほどになりました。女性の場合、外人風グラデーションカラーだったり、男性だと外人風カットなどです。日本で流行っている外人風ではなく、今回はおしゃれな外人さんのヘアースタイルをいくつか紹介していきます。紹介したヘアースタイルから、今後の流行ヘアを先取りしてしまいましょう。

ツーブロック

おしゃれな外人さんがよくやっているヘアースタイルの定番とも言える髪型がツーブロックです。最近ではジャスティンビーバーやワンダイレクションなどなど有名なアーティストもおしゃれなツーブロックになっています。

画像のように、耳の上をバリカンで刈り上げ、トップの残っている髪の毛を横に流すスタイルや、トップの残っている髪の毛にパーマを当てたりするスタイルがとてもおしゃれです。

髪型をツーブロックにするのに注意することと言えば、この髪型が似合わない輪郭かどうかという点です。面長の輪郭の場合、面長が協調されてしまう場合があるので、あまりトップに高さを出しすぎないような工夫をしましょう。

刈り上げ

おしゃれな外人さんがよくしている髪型二つ目が刈り上げです。ツーブロックとの違いは襟足の部分も刈り上げるということになります。暑い夏など涼しくておしゃれなのでおすすめのヘアースタイルです。

とてもサッパリした印象で清潔感のあるおしゃれヘアーなので、オフィスで働くサラリーマンの方にもおすすめのヘアースタイルになります。

外人女性は前髪をつくらない人が多いのはなぜ?

日本人女性も前髪を伸ばしたりパッツンにしたりしているのと同じで、外人女性も前髪をつくっていたりしますが、どちらかというと日本人よりも前髪を流しているスタイルを良く見ます。

日本人と外人では顔立ちや顔の大きさも違うので、外人さんのように顔が小さく彫が深くて、顔立ちがはっきりしていると前髪をつくらない髪型のほうが似合う傾向にあります。

日本や他の東洋人のように、顔立ちが薄いと前髪があるほうが全体的にバランスがとれるということもあります。ですが最近ではハーフメイクなどメイクで外人風な顔立ちにもできるので、日本人で外人風ヘアーにしている人のほとんどが前髪をつくらず伸ばしている髪型の人が多いです。

外人の髪型アレンジ・セット方法

おしゃれな外人さんの定番ヘアスタイルのツーブロックですが、外人さんがよくするツーブロックの髪型のヘアセットの仕方を簡単に紹介します。

画像のように横に流すツーブロックアレンジのやり方は、まず大事なのがドライヤーでのブローです。軽く髪を濡らし、しっかりブローで上に持ち上げ横に流すようにして髪の毛にくせをつけます。このとき少しワックスをなじませて乾かすとより形がつくりやすいです。

ブローする際はカールブラシで流れを作ってあげます。根本から立ち上がり横に流れたら仕上げにワックスをつけて完成です。案外簡単にできちゃうので試してみましょう。

外人女性のおしゃれなヘアスタイルを長さ別に紹介!

外人女性はどんな髪型をしても様になるので、うらやましいという方も多いでしょう。長いロングヘアーだったり、とても短いベリーショートだったり、個性を大事にする外人さんだからこそ、たくさんの髪型に挑戦しているのでしょう。

ベリーショート、ボブ、ロングなど長さ別におしゃれな髪型をいくつか紹介していきますので、今後髪型を変えたい人や、外人風に憧れている人など参考にしてみてください。

外人女性のショートヘア

良く目にする外人女性のショートヘアは、前下がりのショートが多いです。そしてなんといっても個性が出るのが髪の色です。日本人ではあまり似合わないようなホワイトに近い金髪が外人女性は良く似合います。

画像のテイラースイフトは今はここまで明るい髪色ではないので清楚な印象ですが、この画像のように髪の毛の色だけでかなり印象が変わります。系統によってもさまざまな個性が出るのがショートヘアの髪型の特徴で、パンク系の外人女性はショートヘアを黒髪に染めている人が多いです。

ベリーショート

おしゃれな外人女性の髪型でよく目にする髪型のベリーショートです。日本人でもたまに見かけますが、ベリーショートにするのは少し勇気がいります。

外人女性は小顔の人が多くベリーショートが良く似合います。有名なハリウッド女優も一回はベリーショートにしているんじゃないかというくらい、外人女性では頻繁に見かける髪型の一つです。

最近ではハリーポッター、美女と野獣に出演しているエマ・ワトソンなんかも髪型がベリーショートに変わっていて驚きました。依然とガラッと雰囲気が変わりますがとても似合っています。

ロング

日本人女性が一番マネしたい、そしてマネしやすい髪型なのが外人風ロングヘアーです。最近ロングヘアーを外人風カラーで染めるのが流行っています。

外人風カラーは、外人風のヘアカラーにするためにハイトーンで染めたり、ハイライトやローライトを入れたり、アッシュ系のカラーを混ぜて髪色に透け感を出したり、根元から毛先にかけて自然なグラデーションカラーにしたりと、いろいろなやり方があります。

このようなの仕方は、単色で染めるよりもお金がかかってしまいますので、外人風カラーにしたい人は一度金額を調べてからのほうがいいでしょう。

ミディアム

外人女性のミディアムヘアーは、緩めのパーマをかけて透け感のある髪色にするとおしゃれにしあがります。日本人女性からするとロングヘアーと同じくらいマネしやすいです。

系統によっては同じミディアムでもまるで雰囲気が変わる髪型でもあります。パンク系だと少し前のアヴリル ラヴィーンが分かりやすいでしょう。日本は外国ほどパンク系が浸透していないのでマネしたいミディアムヘアーというと、やはり画像のようなふんわりした髪型になります。

ボブ

外人女性のボブヘアーと言えばテイラースイフトですね。明るい髪色のボブヘアーがとても似合っていておしゃれでかわいいです。

テイラースイフトのボブヘアーの特徴は、横に流した前髪とシャギーの入っていない重めの毛先が特徴になります。最近日本女性の間でもバッサリ切った毛先のボブヘアーが流行っています。

ボブヘアーで外人風にするには、やはりヘアカラーを外人風に透け感のあるアッシュ系で染めるといいでしょう。

外人の子供の髪型がかわいい理由とは?

外人の子供はどんな髪型でも可愛く見えてしまいますよね。日本人とは顔立ちが違うのはもちろん、生まれつきの髪の色や髪の癖なんかも日本人より外人のほうが個性があります。

生まれつきクルクルしたパーマだったり、明るい髪色だったりするので、なにもしなくてもいろいろな髪型の子供たちがいます。天然パーマの子供の場合髪の長さが違うだけで髪型がまるっきり変わります。

生まれつきの髪の色の違いでも、同じ髪型にしても髪の色の違いで雰囲気はまったく変わります。このようなことから、外人の子供のほうが個性的でかわいい印象を与えやすいのでしょう。

外人の流行りの髪型

日本人男性の間でも流行りはじめていますが、今海外で一番人気のある髪型なのが、冒頭でも紹介したツーブロックです。ジャスティンビーバーやワンダイレクションのゼインが有名なところです。

耳の横を刈り上げ、トップの髪の毛をアレンジするスタイルですが、アレンジ方法がさまざまなのでその日の気分やTPOに応じて髪型の雰囲気を変えることができます。おしゃれなのにキッチリしたスーツにも似合うし、普段着でもおしゃれにキマるのでいま最も人気の髪型になります。サッパリしていて清潔感があるので女性からの評判も良いです。

今後注目すべきは外人の髪型!

【メンズ・レディース別】外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ

外人風ヘアーが大流行中の日本ですが、流行の先を行くならば海外の外人さんを参考にするのが一番早いでしょう。外人風にするだけで垢抜けた印象になりおしゃれ度がUPします。自分には似合わないとあきらめないでぜひ一度チャレンジしてみてください。

きっとあなたにも似合う外人風があるでしょう。女性なら髪型に合わせてメイクも変えたりして、新たな自分を発見しましょう。

関連記事

Related