Search

検索したいワードを入力してください

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

Author nopic iconmori
メンズファッション / 2019年01月04日
メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

メンズの外人のおしゃれな髪型とは?

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

外人のメンズのトレンドの髪型はショートのツーブロックや刈り上げです。外人のメンズは基本的に刈り上げをしています。髪が細く巻き毛やウェーブが多い外人は、えりあしやもみあげがきれいに処理できないからです。ショートのツーブロック日本でも人気の髪型です。

日本人のメンズは髪が黒くて太くクセが付きやすい髪質なので、ショートの髪型が作りやすくよく似合うといわれています。外人のメンズの髪型を参考にかっこよく作り込んでいきましょう。

ツーブロックは?

ツーブロックとはトップから耳の上までの髪は長めで、その下は刈り上げる髪型のことです。外人のメンズはオールバックのツーブロックが多いです。外人のメンズの頭の形は横幅が少なく奥行きがあり後頭部が出っ張っています。顔の凹凸もあり、トップも平らなのでどんな髪型もかっこよくきまります。

日本人は黒髪で剛毛なので、ツーブロックの髪型はまめに手入れをしていかないと汚らしく無精に見えてしまうので、気をつけてください。

オールバックのツーブロックは、髪をサイドパーツにしてブローやパーマでトップや前髪を立てたり動きをつけたりすることでまったくちがう髪型に変身させられます。ビジネス用に七三風にもできます。トップの長い髪で借り上げ部分を隠せるツーブロックは、応用のきくたいへん便利な髪型です。

外人も刈り上げる?

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

刈り上げとは、伸びの早い側頭部と後頭部の髪をバリカンやハサミなどで短く刈り込む髪型のことです。外人のメンズは男性ホルモンの影響でその部分の髪の伸びが早いので、刈り上げは外人にとってはありがたい髪型です。ただしこまめに刈り込まないと髪型が崩れていきます。セルフで刈り上げを手入れする場合はバリカンで行います。

オールバックは?

正統派の紳士の髪型オールバックはショートの典型的な髪型です。ツーブロックにしてかっこよくうしろに撫でつけます。

ワイルドな髪型とは?

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

外人のメンズの芸能人の髪型はワイルドでとても個性的です。よく目につくのが、ツーブロックのオールバックの髪を、片側だけに大胆に流して立たせた髪型です。アグレッシブルでとてもワイルドです。

勢いよく立たせると芸能人のように目立つ髪型になります。寝かせ気味に流してフロント部分をふんわりと立たせると、落ち着いたセクシーワイルドな髪型になります。アクセントにカラーのハイライトを入れるとおしゃれ感が増します。

メンズ外人の髪型のヘアセット方法とは?

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

ツーブロックの刈り込みに高さを持たせてオールバックを額の剃り込みまで上げます。作り方としては、まずは濡らした髪のトップを手で持ち上げ、軽くうしろに引っ張りながらドライヤーで乾かしていきます。

サイドは押さえつけてボリュームダウンさせます。トップとサイドにメリハリをつけたら、冷風を当てて髪型を固定します。ヘアアイロンでさらにクセをしっかりとつけたら、グリースやワックス、ジェルなどで形を整えます。

髪の長さ別メンズの外人の髪型は?

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

外人の髪の毛はコレステロールやキューティクルが多い割にはケラチンが少ないので日本人の髪のように弾力がなくコシがありません。細い割には薬剤に強い丈夫な髪質です。反面、物理的な重さなどに弱く、肩ぐらいまで伸ばすと切れてしまう髪質の人もいます。日本人が外国でパーマやカラーリングをしたときに痛むのは、薬剤が強いからです。

日本人の髪は上が太いので、ブリーチをしても光の透過度合や形状のちがいで外人のような色に染まらない傾向にあります。外人の髪型や髪色を真似してもその通りに仕上がらないのは、このように髪質の違いの影響があります。日本人の深みと艶のある黒髪は、外人からは美しいとたいへん好評です。

かっこいい外人の髪型にいかに近づけられるかは、美容師さんの腕前にかかっています。日本の美容師さんは、日々トレンドの髪型に日本人がどうやってなれるかを追求し研究しています。美容師さんとよく話し合い、理想の髪型を実現させましょう。

短髪は?

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

外人は刈り上げが多いですが、刈り上げない程度に髪全体を短く整え、スタイリング剤で立たせて髪型に動きを与えるカット方法もあります。カラーリングするとさらにかっこいい髪型になります。

ショートの髪型は?

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

ショートバック&サイドが人気です。後頭部と側頭部の毛を短く刈り上げて、頭頂部を長めに残したツーブロックの一種で、小顔効果があります。濡らした髪にジェルをつけてかきあげるだけの簡単お手入れで、サッカー選手などを中心に流行っています。

はっきりとしたツーブロックではなく、すそから上へ向かうにつれ髪が徐々に増量するようにカットする髪型もあります。グラデーション効果でとてもきれいに見える髪型です。トップ部分の髪は短くして、ランダムに散らしてジェルで整えます。

ベリーショートな外人の髪型とは?

ワイルドでかっこいい外人のベリーショートは清潔感があり、どの世代にも好感が持たれる髪型です。両サイドを刈り上げてトップから前髪部分だけを残します。ふんわりと撫でつけたり、立てたりと、くせ毛の人にピッタリの髪型です。後ろの部分を少し長めに残すとファッショナブルになります。ストレートヘアにカットで動きをもたせ、パーマなどで大胆に立たせてもかっこいいです。

ロングのかっこいい髪型は?

ロングの外人というとロッカーのイメージです。ストレートパーマなどで縮毛矯正し、トリートメント等でよく手入れした髪をオールバックで流します。好みのスタイリング剤をつけます。

ミディアムは?

ツーブロックでパーマをかけてカールした髪をランダムに散らします。無造作なミディアムが外人風でおしゃれです。

ボブはどうなる?

ショートマッシュボブの長めの前髪に、くるっとしたリッジパーマで強いくせ毛風の髪型をつくります。かわいくて好感度のあがるメンズの髪型です。

外人の流行りのメンズ髪型とは?

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

外人のメンズの髪型は、サイド、バックを短く刈り上げてトップを長めに残して立ち上げながら後ろに流すツーブロックのオールバックが流行りです。有名芸能人やサッカー選手もこの髪型です。日本のメンズの髪型もツーブロックが流行っています。

これを基本にパーマやブローでスタイリングして変化させていきます。応用の効くとてもおしゃれな髪型です。借り上げ部分の手入れに気を配りましょう。日本人と比べ外人は髪が細く量も多いです。外人15万本に対して日本人は10万本です。キューティクルの層も外人のほうが厚く、どんな髪型もきれいにまとまります。

メンズの外人のパーマスタイルの髪型とは?

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

メンズはショートが多いので、パーマで変化を与えることができます。ツーブロックのオールバックに強めのパーマをかけて無造作な雰囲気で前髪を立たせます。髪の流れを後ろから前、横などに変えるとファッショナブルな髪型になります。

かわいい系のメンズに挑戦したいときは、ショートにふんわりパーマをかけます。髪は重く長さを残したまま、軽くみえるようなカットをいれます。ゆらゆらと揺れるふんわりパーマで、こどもっぽさと元気な雰囲気が醸し出されます。

ワイルド系メンズにしたいときは、派手な顔立ちの外人がよく取り入れているしっかりとしたカールを使います。大きいカールはゆるい雰囲気になり、小さめのカールをつけるとかたい雰囲気になります。カールの大きさは服のイメージに合わせて調節してください。

ふんわりパーマとカール、両方を合わせた髪型もできます。ショートにパーマをかけるだけで、かっこいいメンズに変身できます。

メンズの外人の髪型はかっこいい!

メンズの外人のおしゃれな髪型|ツーブロック/刈り上げ/オールバック

日本人のメンズの頭は前から見ると横の幅が広く奥行きがなく大きめで、顔も凹凸が少ないです。トップも高く、後頭部ものっぺりしています。その分、日本の美容師の技術は高度で洗練されています。腕のよい美容師におしゃれで理想的な外人メンズ風の髪型をリクエストしてみてください。

関連記事

Related