Search

検索したいワードを入力してください

【レディース・メンズ別】気温16度のときの服装|最高気温/最低気温

Author nopic iconとみー
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年09月22日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【レディース・メンズ別】気温16度のときの服装|最高気温/最低気温

レディース・メンズ別春の最高気温16度のときの服装

冬が終わりようやく暖かくなる春の季節には、なんだか気持ちもワクワクしおしゃれしてどこか遊びに出かけたくなります。しかし春の季節ってまだ寒かったり暖かかったりで服装選びに苦労したこともあるでしょう。春の平均気温16度ってどんな服装がいいのでしょうか。今回はそんな春に服装をご紹介いたします。

春の気温16度の服装(コート)

男性のスプリングコートもおしゃれなデザインが多くあります。鮮やかな青やベージュなどパンツと合わせやすい色でコーディネートも楽に選べます。男性のスプリングコートは大人っぽくおしゃれな雰囲気に見えますので、大人な色気をだしたい日は是非スプリングコートをお試しください。

春の気温16度の服装(セーター)

有数スの王道といえばニットやセーターです。明るい色で軽やかな服装になるので、春の季節にはぴったりです。毛玉になりにくいものや、レースやフレアなどのデザインもあ、り服装で迷ったらセーターを着てみるのもよいでしょう。

セーターにはスカートもパンツもどちらも合います。かっこいいコンサバ系でしたらパンツにパンプスで、ふんわり柔らかい印象が希望でしたら、スカートと合わせるのがよいです。最高気温16度の春の暖かさには、明るい色のセーターがぴったりです。

男性の方はコーディネートを考えるのが、めんどくさいって方が多いのでないでしょうか。いつも同じような服装になってしまったりと困ることがあります。

しかし男性がおしゃれに着こなす姿は、とてもカッコイイです。春のセーターは大人っぽさと上品さをアップさせてくれてアイテムです。気温16度くらいの気温まであがる日は、半そでセーターを着て出かけてみるのはいかがでしょうか。

春の気温16度の服装(トレンチ)

若い女性から大人の女性まで、大のトレンチはオフィスでも遊びでも、可愛くかっこよく着こなせます。トレンチコートでの色はなんといってもベージュ色です。

カジュアルな着こなしの服装は、ボーダーのTシャツとデニムのパンツに、スニーカーでおしゃれカジュアルに着こなしましょう。最高気温16度でも陽が当たらない場所は寒いです。首にストールなどを巻くとおしゃれ度は増します。

春の最高気温16度コートのは、メンズのトレンチ。大人の男を演出したい日にはベストです。トレンチコートとはイギリスの軍用コートとして広まったのが始まりとされていますが、おしゃれなデザインに一気にが高まりました。トレンチコートには防水加工が施されており機能性も抜群です。男の品を高めることのできる服装です。

春の最低気温10度の時の服装は

女性の服装なら春は気温16度くらいが平均ですが春先は10度まで下がることもあり、春とはいえ寒いです。暖かいウール素材などがよいでしょう。

男性は厚めのジャケットで、春を楽しんでみてはいかがでしょうか。やはり春らしい薄めの色をチョイスすると素敵にみえます。春は薄い素材の服が多いので、冬用の少し淡い色味がある服装の色を選んでみるのがいいでしょう。

春の最低気温6度の服装は

最低気温6度もはや冬の寒さですが春にはよくあります。「昨日は暖かかったのに今日はとても寒い」など、最高気温16度から6度まですぐに変わってしまいます。ヒートテックと暖かいセーターなどを着て風邪などひかないように注意してください。

女性と同じく男性もヒートテックは必須です。他には手袋、マフラーも必需です。寒いときにはいろいろな色、でおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

春の最低気温9度の服装は

最低気温9度も薄手のコートが必要でしょう。ストールなどで首元を温めることで寒さが和らぎます。日中は暖かくなることが多いですが、夜になると一気に冷えこみます。気温16度最低気温9度だと、急な寒暖差に体がついていけないこともあるので、十分に注意してください。