Search

検索したいワードを入力してください

シーン別・気温17度の時の服装・最高気温/最低気温

Small 1e5dd230 5266 4f70 a3f0 c61cff3fbc7esyshot
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年09月21日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

シーン別・気温17度の時の服装・最高気温/最低気温

気温17度のイメージ

気温17度は一般的に暖かいイメージの方が多いと思いますが、実際には天候や場所によって温度感は変わります。特に気温17度の場合は、朝と夜とで温暖差が大きくなっています。

季節

気温17度の季節ですが、主に春や秋といった時期が多いです。春先は冬が終わったばかりで夜は特に冷えますし、秋も冬目前で日中でも冷える日があったりします。温度差の激しい季節なので服装には注意が必要です。

最低気温が17度

最低気温が17度は少し暖かく感じ、薄手のロンTや日中は半袖でも十分な日もあるでしょう。ただ昼夜によって気温差が生まれるので、油断をしていると一気に肌寒く感じてしまう場合もあります。

最高気温が17度

最高気温度17度は心地よい気温なのですが、少し肌寒さを感じ始める気温でもあります。もっとも服装を選ぶ際に頭を悩ませてしまう気温といわれています。カバンに薄めの上着を持ち歩くと完璧でしょう。

気温が17度の時の服装

気温が17度の場合の服装について、レディース・メンズ・子供などに細かく分けてご紹介します。性別や年代によって寒さや暑さに対して体感温度が若干変わるので、自分に合う内容を参考にしてみてください。

レディース

レディースは、男性よりも寒さに敏感なので半袖Tシャツの上にデニムシャツなどを羽織るといいでしょう。もしくは、長袖のカットソーなんかでシンプルにコーディネートするのもです。ちなみに黒などのシックなスキニーパンツをコーディネートするとスリムな印象になります。

メンズ

メンズは、ロング丈のTシャツや薄手のニットなどをします。パンツは、スキニーパンツやワイドパンツなどでコーディネートするのがです。日中の気温が17度前後であっても、朝・夜の気温が急激に下がることもあります。厚手のカーディガンや風を通さない素材の上着やジャケットを1枚羽織るといいでしょう。

春の服装

気温が17度の春の服装ですが、有数スの上に羽織ものがあるといいでしょう。色合いもピンクやパステルイエローなどの柔らかい色合いを選ぶことがポイントです。晴れた日などは、日差しもあって気温17度でも暖かく感じることもあるので、長袖のブラウスがすすめです。有数スとデニムパンツのコーディネートで春らしさが感じられていいでしょう。

秋の服装

気温が17度の秋の服装ですが、薄手での長袖ニットやカットソーがです。パンツなどは、ベージックなブラウンやブラックを合わせるといいでしょう。天候によって曇りの日や風が吹いている日などは、厚手のカーディガンやおしゃれなストールなどを羽織って温度調節するのもポイントです。

おしゃれな洋服が揃うファッション通販サイト《sHOPLIST》をご存知ですか?レディース・メンズとさまざまな洋服が揃っています。今回ご紹介した気温17度にぴったりな洋服などもありますのでぜひ覗いてみてください。