Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】スポーツジムに服装|初めて/ヨガ/サウナ

Author nopic iconゆずりは
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年11月03日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別】スポーツジムに服装|初めて/ヨガ/サウナ

男女別スポーツジムでの服装

近年、あちこちにスポーツジムが増えています。遅い時間帯に営業していたり、通い放題のプランがあったり、通いやすさも魅力の一つです。今回はジム通いを始めたいと考えている方や、通い始めたばかりの方に向けて、スポーツジムでの服装をご紹介します。

男性へジムウェア

基本のウェア

上はTシャツ、下はハーフパンツが基本の服装となります。実際にスポーツジムへ通われている方で、Tシャツとハーフパンツの方は多く見られます。機能性などの細かな部分はアイテム毎にご紹介します。

初心者の方でウェア選びに困った場合は、セット商品がです。

AOXの3点セットは、Tシャツ、ハーフパンツ、スポーツタイツのセットです。これだけあれば十分ですので、悩んだ時にはです。

Blockquote firstBlockquote second

想像していたよりかなり良いです。素材も安っぽくないし、デザインもGOOD!!
違うパターンも購入しようかな。

有数ス

Tシャツはなるべく機能性のあるものがです。綿100%の素材は、吸汗性はあるのですが速乾性がありません。汗を吸って重く感じてしまうので、速乾素材のTシャツの方が動きやすさもプラスします。

テスラのドライフィットシャツは、吸汗速乾の機能性がありです。

Blockquote firstBlockquote second

ギリギリ透けないんじゃないか?というくらい薄いですね。
でもそのおかげで涼しいし濡れても早く乾きます。
100%ポリエステルと商品説明にはありますが、商品タグにはポリエステル90%ポリウレタン10%とあります。

ボトムス

有数ス同様、ハーフパンツも機能性を重視することをします。動きやすいスウェット生地でも良いですが、通気性の良いジャージ生地の方が機能性もあります。

動きやすさではハーフパンツをしますが、ハーフでなくロングのパンツでも良いですし、ハーフパンツの下にスポーツタイツを合わせたりお好みで服装アレンジも可能です。アイテムは有数スで紹介したテスラのハーフパンツがです。Tシャツ同様、速乾性に優れています。

Blockquote firstBlockquote second

乾きやすく色も地味なので、上のTシャツが多少派手な色でも大丈夫。重宝しています。

トレーニング内容によりますが、基本的に靴はクッション性のあるものがです。ランニングマシンを利用される方はランニングシューズ、筋トレ中心の方はトレーニングシューズなど、用途別に選ぶ必要があります。ランニングシューズの場合、レース用は軽い作りになっているので、クッション性の高い練習用のシューズがです。

シューズと合わせて、スポーツメーカーから出ているスポーツ用の靴下を利用することで滑り止め効果も出ます。ランニングシューズは、テスラのメッシュ素材シューズです。スポッと履くことができます。

Blockquote firstBlockquote second

超気楽にはけて超便利♪
サイズ感耐久性どこをとってもコスパがいい♪使い捨てな感じで次々と新しいのに履き替えていける感覚は近未来的♪メッシュで蒸れなくて軽くて歩きやすい!履きやすいし非の打ち所がない!

女性へジムウェア

基本のウェア

男性と同様、上はTシャツ、下はハーフパンツが基本の服装となります。機能性はもちろん、女性の場合はデザイン性も重視されており柄などのバリエーションも豊富です。バルドルの上下セットアイテムは、半袖Tシャツと七分丈パンツのセットです。せっかくなので上下で合わせてみるのもです。

有数ス