Search

検索したいワードを入力してください

ヨガにおすすめの服装の選び方は?初心者向けのプチプラブランド8つ

Small 1fe0e3eb 9350 4642 a6fc 6c1496e186fbakiko28
コーディネート / 2019年05月22日
ヨガにおすすめの服装の選び方は?初心者向けのプチプラブランド8つ

初心者さんがヨガの服装を選ぶポイントは?

ここ数年、始める人が増え続けているヨガですが、初心者の方は「どんな服を着ていいかわからない」と、服装に悩んでいるのではないでしょうか。

ヨガには、特別な服装が必要というわけではありませんが、ヨガポーズの中で大きな動きをすることがありますので、運動しやすい服を選ぶことをおすすめします。

ヨガの服装の選び方1:動きやすい服を選ぶ

ヨガは大きな動きが多いので、動きやすい格好が適しています。

たとえばボトムスであれば、ぴったりとしたスパッツが動きやすいです。大量に汗をかくヨガをやる場合は、初心者でも速乾性・吸収性のあるヨガウェアーを着用することをおすすめします。

ヨガの服装の選び方2:有数スはラインがしっかり見えるものを選ぶ

ファッション初心者女ヨガコーデは、有数スはラインがしっかり見える服装を選ぶことがポイントです。

ヨガは体幹を鍛えるフィットネスなので、ぴっちりとしたヨガの服装で、体のラインを気にしながらしっかり行いましょう。

ヨガの服装の選び方3:胸やお腹の露出がないものを選ぶ

ヨガファッション初心者女性の服装の選び方は、胸やお腹の露出がないものを選ぶとよいでしょう。

ヨガウェアはぴったりした服が多いので、胸やお腹の露出が気になるヨガ初心者は、ゆったりとした服装を選んだ方がフィットネスに集中できるからです。

ヨガの服装の選び方4:ボトムスは伸縮性のあるものを選ぶ

ヨガの服装の選び方として、ボトムスには伸縮性のあるものを選ぶ必要があります。

ヨガポーズは複雑な形を取るので、ヨガ用パンツは伸縮性があるタイプを選んで下さい。ヨガグッズ専門店などで探してみましょう。

ヨガの服装の選び方5:吸汗速乾のものを選ぶ

ヨガは大量の汗をかくので、吸汗速乾の服装を選ぶ必要があります。

ヨガ初心者でも汗をたくさんかく可能性があるので、吸汗速乾のヨガウェアーを着用することをおすすめします。汗を気にせず、ヨガを楽しみましょう。

ヨガにおすすめの有数ス3選

ヨガスタイルファッションには、タンク有数やキャミソールなどの服装が適しています。

ヨガ運動は激しい動きではありませんが、暑いスタジオ内でのレッスンは大量の汗をかくので、ランニングウェアがいちばんおすすめです。

ヨガの服装1:二の腕が気になる人は5分丈を

二の腕が気になる人のヨガの服装では、有数スは5分丈を用意しましょう。

5分丈のヨガファッションはゆるい服装になるので、お洒落な雰囲気になります。動きやすい服装を選んでコーデしましょう。

ヨガの服装2:ユニクロのエアリズムが人気

ヨガ初心者向けの服装として、ユニクロのエアリズムが人気です。

エアリズムは極細の繊維を使用しているので、滑らかな肌触りが特徴です。吸汗速乾にも優れているので、べたつかずさらっとした着心地が持続します。

ヨガの服装3:ホットヨガならノースリーブがベスト

ホットヨガの服装には、ノースリーブがベストです。

ホットヨガは暖かい場所で行うフィットネスなので、涼しく動きやすい格好が適しています。おしゃれなホットヨガウェアをコーディネートしてください。

ヨガにおすすめのボトムス4選

ヨガの服装のボトムスは、ヨガ専用のスポーツ用スパッツが一番おすすめです。

ヨガ専用の物は伸縮性が高い設計になっていますので、ヨガ効果を十分に体感することができるからです。この他にも、たくさんのヨガの服があるので、以下にご紹介して行きます。

ヨガの服装1:お尻が気になる人は隠れるものを

ヨガの服装で、お尻が気になる人は、下半身が隠れるヨガウェアーを着用してください。

スカートをスパッツの上に着るヨガファッションは、とてもかわいい服装なのでおすすめです。おしゃれ度もアップします。ヨガと一緒に、ファッションも楽しみましょう。

ヨガの服装2:寒い時は着脱できるレッグウォーマー

寒い時のヨガの服装では、着脱できるレッグウォーマーを着用しましょう。

レッグウォーマーは、おしゃれなヨガウェアです。ヨガスタイルファッションが一気にスタイリッシュになるコーデなので、おすすめです。

暑くなったら簡単に脱ぐこともできるので、とても重宝するアイテムです。

ヨガの服装3:ハンモックヨガはフィット感のあるシンプルなもの

ハンモックヨガの服装には、フィット感のあるシンプルなものを選びましょう。

ハンモックヨガは体を布に絡ませるので、シンプルでフィット感のある服装が適しています。半袖か長袖の有数スに、ボトムスは膝の隠れる丈のスパッツやレギンスを着用しましょう。

ヨガの服装4:マタニティヨガには伸縮性の良いものを

マタニティヨガの服装では、特に伸縮性の良いものを選ぶ必要があります。

ただし、マタニティ用として特別なヨガウェアーを準備する必要はありません。家にあるもので十分です。伸縮性がある動きやすい普段着で参加しましょう。

お腹に負担のかからないヨガウェア―を選んで下さい。

プチプラで人気のヨガウェアブランド6つ

ここからは、プチプラで人気のヨガウェアブランド6つをご紹介していきます。

ヨガグッズ専門店だけではなく、お手頃価格で購入できるプチプラヨガスタイルファッション製品が、各ブランドから販売されています。

おすすめの安いヨガウェアで、おしゃれな服装を目指しましょう。

プチプラのヨガウェアブランド1:GU

プチプラのヨガウェアブランドGUは、安いヨガウェアが購入できるファッションブランドです。

若者向けのおしゃれなヨガウェアがお手頃価格で購入できます。ヨガ初心者も値段を気にせずに、かわいい服装が楽しめるブランドです。

プチプラのヨガウェアブランド2:ユニクロ

プチプラのヨガウェアブランドの代表は、ユニクロです。

ユニクロでは、吸汗速乾性が高いおしゃれなヨガウェアがプチプラ価格で手に入ります。ユニクロで、ヨガファッション初心者女性にぴったりの服装を手に入れましょう。

プチプラのヨガウェアブランド3:無印良品

プチプラのヨガウェアブランドに、無印良品があります。

無印良品は、ヨガにぴったりなオーガニック素材の動きやすい服装が、お手頃価格で手に入るおすすめブランドです。シンプルなデザインがヨガ初心者に人気です。

プチプラのヨガウェアブランド4:Forever21

プチプラのヨガウェアブランドForever21は、おしゃれなヨガウエアが手に入るおすすめメーカーです。

ぴったりとした、かっこいいヨガの服装にチャレンジしたい方は、Forever21でお手頃価格のスタイリッシュなヨガウエアを手に入れることができます。

プチプラのヨガウェアブランド5:H&M

プチプラのヨガウェアブランドに、H&Mがあります。

H&Mのヨガの服装は、爽やかでシンプルなデザインなので、初心者の方でも抵抗なく着こなすことができます。

ヨガブランド人気ランキングにも、たびたび登場するブランドですので、お気に入りのコーディネートが見つかるでしょう。

プチプラのヨガウェアブランド6:Gap

プチプラのヨガウェアブランドに、Gapがあります。

Gapは、アメリカのブランドらしい解放的なデザインと、シンプルなフォルムが特徴のメーカーです。ヨガ初心者におすすめの、運動しやすい服装がコーディネートできるブランドです。

動きやすい服装でヨガを始めよう

初めてのヨガは、動きやすい服装で始めましょう。

流行のヨガですが、いざスポーツクラブへ通うとなると気になるのは服装です。今回はそんな初心者の方のために、最適でおしゃれなヨガウェアをご紹介しました。

この記事を参考に、流行のスポーツヨガとヨガファッションを楽しんで下さい。

【PR】おすすめの韓国ファッションブランド「miluu」

おすすめの韓国ファッションブランド「miluu」では、ヨガ教室の行き帰りに活用できる、おしゃれなかわいい女性服が購入できます。

教室の行き帰りにヨガウエアの上に羽織ることもできる、かわいい服もたくさん販売されていますので、ショップを覗いてみましょう。