Search

検索したいワードを入力してください

旅行に行くときにおすすめの服装コーデ10選!着回し&おしゃれコーデ

Author nopic iconnamio
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年09月25日

更新日:2020年03月13日

記載されている内容は2017年09月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

旅行に行くときにおすすめの服装コーデ10選!着回し&おしゃれコーデ

旅行に行くときの服装を選ぶポイント3つ

旅行に着ていく服を選ぶポイント3つをご紹介していきます。

旅行の服装コーディネートで大事なポイントは、少ない枚数でいかに着まわしができるかという点です。今回は旅行のファッションについて、季節別、シチュエーション別に上手に着まわしする方法をご紹介していきます。

ポイント1:動きやすさを重視しよう

旅行の服装は、歩き回ったり長時間の移動で疲れやすいため、シンプルで動きやすい服装をチョイスしましょう。

旅行に着ていく服は動きやすさを重視したうえで、着まわしを工夫して日々のコーデやオシャレに気をつかっていきましょう。

ポイント2:着回しを駆使して身軽に

旅行に行くときの服装を選ぶポイントは、着回しを駆使して身軽にすることです。

上着やカーディガン、セーターやインナーはシンプルで合わせやすい柄やカラーをチョイスして、上手な着回しができる努力をしていきましょう。

ポイント3:温度調整できる羽織りものも準備しよう

旅行コーデにコートやジャケット、カーディガンなどのアウターを一枚準備して、体温調節ができるようにしておくことが大切です。

旅行着に長袖シャツを一枚持っていくだけで、着たり羽織ったり巻いたりとバリエーション豊かな着まわしができます。

旅行に行くときのおすすめの服装コーディネート10選

旅行に行くときのおすすめの服装コーディネート10選をご紹介していきます。

旅行の服装コーディネートのポイントは、前開きの洋服を一枚持っていくことです。アウターとしても腰に巻く小物としても、工夫しだいでいろいろな着まわしができておしゃれだからです。

旅行のおすすめコーデ1:観光地を徒歩で巡るときのコーデ

観光地を徒歩で巡るときの旅行コーデは、長時間歩き回っても疲れないようにシンプルで動きやすいものを選びましょう。

旅行スタイルに合わせて、日焼け防止や寒さ対策に薄手の羽織りものを準備しておくと便利です。足元が濡れた時のために替えの靴下やストッキングを持って行くことをおすすめします。

旅行のおすすめコーデ2:しわになりにくい素材のワンピースコーデ

夏場の旅行は特に汗をかきやすく汚れやすいため、しわにならないワンピースコーデがおすすめです。

冷房対策や日差し対策として薄手のアウターを準備しておくと重宝します。清潔感のある服装を心がけ、しわにならない素材のワンピースをチョイスしましょう

旅行のおすすめコーデ3:思い切り楽しむリゾートコーデ

旅行の服装コーディネートを思いきり楽しむために、着回しがきくものに重点を置き、その上でトレンドを取り入れることをおすすめします。

おしゃれを重視しすぎると荷物が増えてしまいますので、アクセサリーやハット、サングラスなどの小物を取り入れて上手に着回しをして、旅行コーデを楽しみましょう。