Search

検索したいワードを入力してください

【男女別・季節別】コンサートに行く際の服装|クラシック/野外コンサート

Small 3e28c115 08f3 4683 accb 5aa74e855657沙月
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年11月11日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別・季節別】コンサートに行く際の服装|クラシック/野外コンサート

コンサートにはどんな服装で行く?

大好きなアーティストや歌手、演奏家のコンサートに行くとき、どのような服装で行けばいいのか悩む人は多いでしょう。今回は、コンサートに行く際のさまざまな服装をご紹介します。

女性・男性別コンサートのときの服装

コンサートには、男女共に動きやすい服装で、大きなバッグは邪魔になるので、小さいウエストポーチやショルダーバッグを持つのがです。女性の場合は、高いヒールは怪我の原因になるので、スニーカーやフラットシューズを合わせると良いでしょう。

男性

Tシャツにハーフパンツ、スニーカーというカジュアルなアイテムを使った、アクティブに動き回るコンサートにぴったりのコーディネートです。

動きやすいジョガーパンツは、コンサートにぴったりです。ジョガーパンツはスポーティーなアイテムなので、カジュアルな印象が強くなる傾向がありますが、モノトーンでまとめることにより、スマートで大人ぽい印象になります。

女性

Tシャツにスキニーパンツの、コンサートにぴったりの服装です。荷物をできるだけ少なくし、両手が空くウエストポーチにすると、両手が空くのでコンサート中も身軽に動くことができます。

動きやすいTシャツに細身のデニム、スニーカーに、腰に巻いたチャックシャツがポイントの服装です。肌寒くなったら腰に巻いたシャツを着て体温調節もできてとても便利です。

季節別コンサートのときの服装

春は日差しが暖かい日が多くなりますが、夜は冷え込むことも多いので、軽めのアウターを合わせた服装だと快適にコンサートを楽しむことができます。ボーイッシュで動きやすいので、アクティブに動き回るコンサートにぴったりの服装です。

コンサート以外でも着ることができるおしゃれな服装です。足元をフラットなブーツにすれば、スタンディングのコンサートでも疲れにくくなります。