Search

検索したいワードを入力してください

【男女別・季節別】おすすめの初デートの時の服装|海/野球観戦

Small df67295f d889 45b4 8589 c75e003b0268pipirin
カテゴリ:デート

初回公開日:2017年10月11日

更新日:2020年02月17日

記載されている内容は2017年10月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【男女別・季節別】おすすめの初デートの時の服装|海/野球観戦

初デートの服装は?

初デートに何を着ていこうか悩んだり、ドキドキした経験はありませんか。初デートの服装選びは、あなたを印象を決める大切なポイントです。服装で大失敗してしまったら、その日のデートまでぎくしゃくしてしまう事もあります。

ここでは、初デートにおすすめの服装をご紹介します。初デートファッションを攻略して、あなたの恋を成功へ導きましょう。

女子の初デートコーデ

初デートには、清楚なイメージの服装を選ぶ事がおすすめです。まだ彼の好みが分からない初デートでは、トレンドを追い過ぎたり奇抜なデザインの服装は避けた方が良いでしょう。

女性の初デートの服装で、真っ先に思い付くのがワンピースです。ワンピースは、女の子を可愛らしく見せてくれる最強のアイテムです。淡い色の程よくゆったりしたワンピースなら、優しい雰囲気になります。派手な柄や体にフィットし過ぎたものは避けましょう。清潔感をアピールすることが大切です。

小物もフェミニンな物を合わせると華やかな雰囲気になります。歩きやすいスニーカーも我慢して、可愛いパンプス系を選びましょう。気を付けたいのは、頑張り過ぎない事です。あなたが自分の為に、いつもより女の子を意識したおしゃれをしていると分かったら、彼もきっと嬉しくなります。

男子の初デートコーデ

男性の初デートの服装は、シンプルコーデをきれい目に仕上げましょう。彼女に、さりげなくおしゃれな印象を与える事が大切です。頑張り過ぎたファッションは、彼女を必要以上に構えさせてしまう可能性があります。シャツやニットなどシンプルなアイテムを大人っぽく着こなす事ができたら、初デートコーデは大成功です。

また、男性がファッションで特に気を付けたいポイントは、清潔感です。女性、男性の不潔な部分を見てしまうと幻滅してしまいます。ニット系を選ぶ時は、毛玉等にも注意しましょう。そして、きちんとアイロンが当たったシャツは、あなたの印象をぐっと上げてくれます。

季節別 初デートの服装

淡い色でまとめてフェミニンに

春は、女の子らしいパステルカラーがおすすめです。淡いきれい色のトップスは、爽やかなフェミニンさを演出してくれます。春のお出かけには、インナーを薄いアイテムにして、薄手のカーデやトレンチ等を羽織るのもおすすめです。気温差がまだ気になる季節ですので、ファッションで失敗しないように快適な初デートを楽しみましょう。

ノースリーブでデニムも女の子らしく

初デートはスカートというイメージが強いですが、意外とデニムも男性に人気のアイテムです。デニムスタイルで気を付けたいポイントは、カジュアル過ぎない事です。太目のジーンズにスニーカーやトレーナー等のカジュアルな服装は、会う回数を重ねてからが無難です。初デートにラフすぎるファッションは、彼ががっかりしてしまう可能性があります。

初デートには、スキニータイプのデニムなど体にフィットした女性らしいアイテムを選びましょう。トップスにピンクを持ってくると、女の子らしさがぐんを引き立ちます。こんなデニムスタイルなら、彼も喜ぶ初デートにぴったりです。

肩だしトップスでちょうど良いセクシーに

少しだけ露出したファッションは、いつもとは違う女性らしさを印象付けるのに効果的です。初デートで少しだけセクシーさを出したい時は、派手な印象を与える服装はNGです。セクシーな女性らしさを印象付けるには、シックな大人っぽい色のオフショルダーはいかがですか。派手過ぎない程良いセクシーさが、初デートにはちょうど良いでしょう。

キャメルのコートで綺麗目カジュアル

寒い冬は、アウター選びも初デートには大切なポイントです。女性らしいベーシックなアイテムを選びましょう。モッズコートやミリタリー系のカジュアル過ぎるアウターは、初デートでは避けた方がベターです。

おすすめは、ベージュのアウターです。顔周りを優しく見せてくれ、華やかな印象を与えます。白の大ぶりのイヤリング等を合わしても素敵です。重く暗い印象になりがちな冬の服装は、小物や顔周りの演出で華やかさをプラスしましょう。

学生から40代まで!年代別初デートの服装

中高生は清楚なキュートファッションで

初々しい中学生や高校生の初デートは、ドキドキの連続です。いつもは制服姿の相手が、どんなファッションで現れるのかとても緊張します。

中高生の初デートには、シンプルな中にあどけない女の子らしさが出るような、自然体のファッションがおすすめです。清楚なワンピースにふわふわのベレー帽を合わせれば、中高生らしくトレンドを意識しながらも可愛いデート服の完成です。

学生は頑張り過ぎない甘さを

女子大生の初デートは、初々しさが可愛らしく映る服装を選びましょう。淡い花柄の落ち着いたワンピースなら、女の子らしさが前面に出てとてもキュートです。

甘い服装が似合うのは、学生ならではの特権です。スカートの丈もミモレ丈を選ばず、少しだけ短めで軽やかな雰囲気を出してみましょう。頑張り過ぎないちょうど良い甘さで、彼に女の子らしさを印象付けましょう。

30代は大人っぽさと可愛さをミックスさせて

30代は、大人と少女が同居している年齢です。初デートには、大人可愛い服装を攻略しましょう。きれい色のコンパクトなトップスは、知的で明るい印象を与えてくれます。

30代女子が気を付けるポイントは、スカートのラインや丈です。学生の頃のように短いスカートは避けましょう。少しタイトなシルエットの膝下スカートなら、女っぷりがぐっと上がります。30代という大人の年齢にふさわしい、甘さと上品さをミックスさせましょう。

40代はとびきり美人に見えるコーデを

40代の初デートは、大人のカップルを意識しましょう。無理な若作りの服装はNGです。40代の初デートで目指すは服装は、美人に見せてくれるファッションです。おすすめは、とろみのあるシャツで大人の女性の色っぽさを出す事です。シャツの襟で抜け感を演出しましょう。

40代の大人の女性ならではの、きっちり感とゆるさをバランスよく演出して美人度を上げましょう。スカートは、タイトなシルエットながらも少し揺れるような素材だと、より女性らしさが引き立ちます。

TPOに合わせた初デートコーデ

海は開放的に

夏の初デートなら、いきなり海に誘われる事もあるでしょう。海では開放的になれるので、初デートも盛り上がります。彼の前でリラックスできる服装を選びましょう。海の初デートでは、リゾートワンピースがおすすめです。暗い色より、思い切って白を選んでみませんか。とびきり開放的になれる服装を選んで、彼との楽しい海を満喫しましょう。

野球観戦はカジュアルスタイルで

気になる彼氏が野球ファンだった場合、初デートで野球観戦に誘われる事もあるでしょう。彼と一緒に球場で盛り上がる為に、服装にも気を使いましょう。

球場は熱心な野球ファンも多く、デートスタイルのスカートは浮いてしまう可能性があります。動きやすいパンツを選ぶのがベターです。足元は、ヒールはNGです。バレーシューズやスニーカーなどが良いでしょう。季節の変わり目は球場が寒くなる事もありますので、軽いアウターを持っていくと便利です。

初デートは、スカートで女の子らしさをアピールしたいところですが、スポーツ観戦の場合は我慢しましょう。球場での初デートを満喫できたら、次のデートでフェミニンな服装を選びましょう。ギャップがあなたの印象をぐっと上げてくれます。

お気に入りの服で最高の初デートに

初デートでの服装は、あなたのパートナーへ対する思いの強さが表れるポイントです。無頓着な服装では、相手に不快な思いをさせてしまう可能性もあります。清潔で女性らしいファッションで、二人にとって一度きりの初デートを楽しみましょう。

もちろん、ファッションだけではなく会話も大切な要素です。頑張り過ぎないあなたらしいファッションと会話で、二人の距離を縮めましょう。お互いがファッションや会話に気づかう事で、二人の間に特別な思いが芽生えたら、あなたの初デートは大成功です。