Search

検索したいワードを入力してください

【髪の長さ別】前髪の簡単なアレンジ方法|ショート/ロング/伸ばしかけ

Author nopic iconsou
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2017年11月04日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【髪の長さ別】前髪の簡単なアレンジ方法|ショート/ロング/伸ばしかけ

前髪の簡単なアレンジ方法

ショートヘアの前髪のアレンジ方法

ショートヘアだとあまりアレンジがないような気がすると仰る方もいらっしゃるでしょう。しかし、実際はショートヘアでも色んなアレンジを楽しむことができます。中には自分でするのが難しいものもありますが、コツを掴めば意外と簡単にできます。

特に前髪はショートヘアでもアレンジを楽しみやすい箇所です。しかし、ショートヘアの前髪アレンジを思い浮かばないという方も多いでしょう。今回は意外と豊富なショートヘア向けの前髪アレンジをご紹介します。

耳かけショートボブ

ボブの方にぜひ挑戦してほしいのがこちらのアレンジです。耳にかけた髪にゴールドピンをさすだけです。すっきりクールなイメージになります。ピアスをしている場合の相性も抜群です。

サマ―ショート

こちらのヘアアレンジはとてもさわやかで軽い雰囲気が演出できる前髪アレンジです。ガーリーなメイクでおしゃれなあなたが作り出せます。アクセサリーを主役にしたい日にもです。

センター分けアレンジ

前髪をセンターパートで分けて、それぞれねじってゴールドピンでとめるだけです。前髪が短い方でもおでこ出しスタイルを楽しめるアレンジです。

まとめショートアレンジ

せっかくショートにしたけどボリュームが出てまとまらない、なんていうときにはサイドを止めて簡単にボリュームを抑えましょう。毛先がランダムに動いてるのがオシャレです。

fudge風アレンジ

パーマのようなボリュームある髪型をあえてピンで抑えましょう。ショートだからボリュームがあるのもかわいいけどやりすぎは禁物です。ピンを上手く使って、メリハリのあるショートヘアスタイルを楽しみましょう。

色ピンアレンジ

ハッキリとした色のピンがとてもかわいいアレンジです。留め方次第でピンをデザインの一つとして使えるなんてとてもびっくりです。他とは違うかわいいヘアアレンジが楽しめるでしょう。

ベーシックポンパドール

前髪を後に向かってねじり、ピンで留めればベーシックポンパドールのでき上がりです。簡単にできて、キリッとした印象を与えるヘアアレンジです。

三角ピンアレンジ

三角に止めたピンが非常に印象的なこちらのアレンジです。ショートヘアとピンのバランスが印象的です。留め方で印象がかわります。

星ピンアレンジ

星形に止めたピンが非常にキュートなこちらのアレンジです。女性らしさが演出できます。