Search

検索したいワードを入力してください

45歳女性の恋愛・結婚・妊娠・年収・貯金・仕事・転職

カテゴリ:結婚

更新日:2024年04月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

恋する45歳女性は若い?

45歳はまだ若いです。気持ちの若い女性は見た目も若く見られます。「恋をするとキレイになる」というのは嘘ではありません。

ネットでは「45歳女性は対象外」という辛辣な言葉が溢れていますが、「器の小さい男」と思って無視すればいいのです。素敵な紳士は決してそんなことは言いません。45歳でも50歳でも素敵な女性がいることを知っているからです。

45歳でも、30代の彼氏がいることは、決して珍しいことではありません。器の小さい男の発言を真に受けて諦めるようでは、弱気過ぎます。「人生は強気で行け」です。

45歳女性の結婚は難しい?

45歳の女性が、「もう年だから」と結婚を諦めるのも、世間の風潮に流されている場合があります。「男性はみんな若い女の子が好き」というのは誤りです。大人の色香に惹かれる男性も多いのです。

45歳で婚活を始めて、46歳で結婚したという女性もいます。40代50代の素敵な独身男性はたくさん余っています。「独身=モテない」と考えるのは、浅はかです。

張り切り過ぎず、諦めず、気軽に友達づくりから始めるのも手です。45歳以上で結婚した人はたくさんいます。男性から誘われ、プロポーズされた女性もいます。30代の年下男性と結婚する人も珍しくありません。年齢で諦めることなど全くないということです。

ブーメラン現象で独身?

45歳独身女性で、自分が日頃、30代の男性から「対象外」と言われ、20代の男性から「論外」と切り捨てられ、傷ついていたにも関わらず、「50超えたおじさんはパス」「60代は論外」と同じことを言っているのです。結局ブーメラン現象で相手が見つからない可能性は高いです。

「年下じゃなきゃ絶対イヤ」「若くてイケメンじゃなきゃヤダ」と言っているようでは誰も同情も共感もしないし、応援する気も失せるでしょう。年齢で切り捨てるのは間違いです。人間の魅力に年齢は関係ありません。魅力のない20歳もいれば、魅力的な45歳もいるのが真実です。他人の発言に惑わされたら損です。自分の人生は自分が選択して決めるのです。

45歳女性の顔の変化

45歳になれば、20代の頃と肌が違うのは、ある意味当たり前のことです。乾燥や紫外線などが肌の老化の原因になっています。朝食を抜く不規則な食生活や、お酒の飲み過ぎ、タバコの吸い過ぎなども、血行不良や肌荒れの原因になります。

45歳は、顔のたるみやシミ、シワ、白髪などが気になり、鏡を見るのも嫌になり、写真を撮られるのも嫌がる年頃です。対策も情報が氾濫し過ぎてどれを試せばよいのか迷う女性が多いようです。乳液や保湿クリームなど、大切な顔に直接つけるものは、専門家に相談して慎重に自分に合ったものを選びたいものです。

医師は、睡眠7時間以上を推奨しています。忙しい人に7時間は厳しいですが、睡眠不足が美容の敵であることは確かでしょう。食事も栄養のバランスを考え、無理なダイエットは美容にとって逆効果です。

美容の敵はストレスと疲労と溜息

ストレスや疲労も老化の原因です。疲れていると顔の印象も変わります。スキンケアなど外からの対策も大切ですが、ウォーキングや軽いジョギング、ストレッチ、筋トレなど運動も有効です。体力をつけて生き生きとした表情でいれば、若々しく見えます。

毎日鏡を見て溜息を吐いていたら、余計に老け込んでしまいます。気にし過ぎないことも大事です。背筋をピンと伸ばし、自信に満ち溢れた振る舞いは魅力的に映ります。内面を磨くこともキレイの秘訣です。内面の豊かさが外見にも滲み出ると信じて、とことん内面を磨くことです。

45歳の女性は妊娠を考えられる?

35歳以上で初産を高齢出産といいます。自然妊娠の確率が、45歳は1%というデータを聞くと、多くの女性が諦めてしまうのも無理はありません。しかし、何事も0%ではないので、不可能ではないということです。もちろん45歳以上で出産した人はたくさんいます。

ただ、45歳以上の妊娠・出産はリスクも大きいので、よくよく自分の人生を考えて結論を出す必要があります。無理しても生みたい、子供が欲しいと思うのはなぜなのかを真剣に考えるべきです。

45歳女性の貯金額は年収と比例する?

45歳独身女性は、やはり年収が多い人のほうが貯金額も多いです。コツコツと堅実に貯める性格か、派手に使ってしまうタイプかでも、当然変わるでしょう。

もちろん一概には言えませんが、年収が500万円以上の女性は、貯金額が1000万円を超えています。年収300万円以下の女性は、貯金も350万円くらいで、なかなか貯めることは難しいです。それでも貯金があることで、急な出費の時に借金をしなくて済むので、毎月の貯金は続けるべきでしょう。

45歳女性の平均年収は?

40歳から49歳女性の平均年収は、約290万円です。職業にもよります。資格を持っている人の収入は、やはり高いです。

女医の年収は777万円で、女性記者は774万円、市議会議員は約700万円、客室乗務員は635万円です。臨床検査技師は573万円、美容部員は568万円、システム・エンジニアは564万円です。看護師が511万円、薬剤師が510万円です。

45歳独身だからお金を持っていると思うのは間違いです。経済的に苦労している人も大勢います。いろいろな人生があります。他人の言動に一喜一憂せずに胸を張って生きることが大切です。

45歳女性の体脂肪率は?

初回公開日:2017年09月21日

記載されている内容は2017年09月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。