Search

検索したいワードを入力してください

50歳女性の仕事・恋愛・結婚・もらって喜ぶプレゼント

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
カテゴリ:結婚

初回公開日:2017年09月30日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

50歳女性の仕事・恋愛・結婚・もらって喜ぶプレゼント

50歳女性の仕事

50歳独身女性は現役でお仕事をされている方が多く、現代の日本社会では、定年までお仕事を続けられる女性が増えました。50歳であっても、女性であっても、現場の第一線で働く方が多くいます。熟年離婚なども増えてきており、50歳女性の仕事に対する目線が変わりつつあります。

転職

一度結婚をして子育てが終わりつつある年齢である50歳女性は、自分の時間を利用して転職をすることも増えてきています。子育てがある時期は休みやすいなど、子供中心の生活をしていましたが、50歳になった頃には子供が手を離れ、時間の有効活用でフルタイムで働きたいと転職活動をする場合があります。

再就職

子育てを終え、社会復帰を考える50歳女性の場合、現実は甘くはありません。社会から離れて、長い日時が経つ主婦を企業は求めておらず、正社員で働くことは簡単ではありません。空いた時間を埋めるぐらいのバイトやパートタイムであればまだみつけやすいと言われています。

現実的に考えると、よほどの能力や資格があるか、過去の実績がない限り、再就職で社会の第一線に返り咲くことは難しいです。

正社員

50歳女性でバイトやパートを含み働く女性は、60%を超えると言われていますが、その中で正社員で働く50歳女性は約8%と言われています。女性はまだまだ社会で働くことは難しいようにも感じますが、自ら進んで正社員ではない形態で働く女性がいることも事実です。

例えば産休や育児休暇を取ることができたとしてもその後の子育てもいます。正社員であれば簡単に休むことが難しく、子供の行事も増えるので、で休むことが多くなることを見込んで、自らパートタイムを選択する女性会社に迷惑をかけないように、正社員を辞退することもあります。

平均収入

50歳女性の平均収入は、約280万円と言われています。多くの50歳女性が仕事を持っておらず収入がないことにより、高額な収入を得ている女性がいたとしても、大半の無収入の女性により、平均収入は大きく下がっていることになります。

50歳女性の恋愛

女性はいくつになっても女性です。50歳になっても恋愛をする女性はいます。出会いを求める女性は、お見合い相談所などを利用されることも多く、その中には、初婚の方も、第二の人生の方もいます。最近では、アラフィフ限定の街コンも開催されており、昔に比べ50歳になっても積極的に恋愛をしようとしている方が増えています。

性について

好きな人ができ、新しいパートナーができると、年齢に関わらず体を重ねることもあります。50歳にもなるとその意欲には個人差が出るものですが、いつまでも現役な方は少なくありません。

恋愛対象になるのか

年上の女性が好みである若い男性も多く、歳の差婚という言葉もあります。歳の差婚は若い女性と中年男性との結婚のイメージが強いこともありますが、50歳女性でも美魔女の魅力に惹かれる若い男性もいます。母性本能が働く女性ですので、若い男性は子供に見えるのでは?と思われますが、女子力の高い50歳女性には異性の対象になります。

50歳女性が喜ぶプレゼント

50歳女性へのプレゼント悩みでお困りの方に必見です。50歳女性に喜んでもらえるものとは?

誕生日プレゼントなど

誕生日は誰にとっても1年で特別な日です。50歳女性といえども、女性に贈るプレゼントは何歳になってもあまり変わりません。それよりも、50歳だからといってマッサージ機など年齢に触れるようなプレゼントがかえって失礼になることもあるので、気をつけましょう。50本のバラなどシンプルなプレゼントがです。

50歳女性の外見

女性の年齢は謎です。50歳にもなれば、それまでの人生が滲み出るものなので人によって外見は大きく異なります。実年齢よりもそれ以上にもそれ以下にも見られることがあります。