Search

検索したいワードを入力してください

男性に財布とブランド・の色

Author nopic iconライム
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2017年10月05日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

男性に財布とブランド・の色

男性に合う財布とは?

誕生日のプレゼントや記念日に財布を贈るという習慣は世界中に共通の文化です。進学のお祝いや就職祝いに贈る場合も多く、様々な価格と色と種類や大きさの財布があります。少し年齢を重ねると、よい財布を持ちたくなる気持ちは女性も男性も変わりません。

腕時計と同じくいつも身につけるアイテムなので、自分の気に入ったものを身につけておきたいものです。財布は二つ折りや長財布、小銭入れや定期入れも同じブランドで揃える人も多く、女性程でないにしろ良い物を持ちたいという気持ちは時代が変わっても同じでしょう。

財布は、お金を入れて運ぶという大事な役割をしています。穴の空いた財布や古い財布は金運によくありません。長財布は紙幣を折り曲げず保存できるので、お金を大切にする人とお金自身が判断して金運が上がります。

また、冠婚葬祭に合わせた財布の選び方や、ビジネスシーンでの選び方など場面ごとに使う財布にも選ぶ事が大切ですが、財布というアイテムはどの場面でも合うようになっています。

マネークリップのように、西洋から取り入れられて間もなく日本では受け入れられないという文化は財布にはありません。むしろきちんとしたメーカーやブランドの財布を持つ事で、人格や生き様が現れてきます。財布というのは、車の様に自分の自己主張のアイテムといえます。

男性向きのあり使いやすく財布

ダンヒル長財布

MICRO-EIGTHのウォレットです。エンボス加工されたブラックカウハイドレザーにADロゴが生えるデザインです。カードポケット10個とお札入れと小銭入れがあり、使いやすいダンヒルの長財布となっています。

年代別で見た男性向きの財布など

クロムハーツ ウォレット レザー ウェーブ

縦11.5センチ横19.5センチ、メイン素材レザーを使用しています。色は黒のみです。レディース、メンズとも利用する事が可能です。使い始めはレザーが堅いですが、使っていくうちにレザー特有の質感を楽しめます。

年代別にも、男性向きの財布の選び方と年代別にの財布があります。今学生なのか、社会人なのかでも変わってきますが、年代別に分けると収入やブランドものへの関心の高さがあるのかでも変わってきます。

女性より男性は財布には頓着がありません。いくつものブランドの財布を集めることはしないですが、信頼できて使いやすい物をもちたいという気持ちは、女性よりも男性の方があります。男性の場合実用性が求められます。

10代の男性向きの財布

コーエン レザーウォレット

色はブラック、ミディアムブラウン、ダークブラウンです。中国製の二つ折り財布で、牛革製です。イタリアンレザーを使っているので使っていく事で、愛着がレザー特有の味わいが出てきます。

親に小学生の頃買ってもらったり、友達と中学生や高校生の頃買いにいったり、そんなに高価な財布を持つ必要はないですが、そろそろ高校生になり色々と行動範囲も広がってくるとそうもいかなくなります。運転免許を取ったりして色んな場面に出くわすからです。

ブランド品の財布で10代にのある財布は、「コーエン」「ポーター」「ポールスミス」などがあげられます。これらの財布はレザーでできており、デザインもいわゆる子供が持つ財布とはまるで違う点です。ちょっと背伸びをしたデザインなので価格も5千円から1万円ほどです。

高校生くらいになったら、「コーエン」や「ポールスミス」の財布を持っていても違和感がないでしょう。

20代の男性向きの財布

ポールスミス アーティストストライプポップ

ポールスミスの二つ折り財布です。イギリスの二つ折り財布の一般的なデザインがなされており、イギリスの優雅な雰囲気がある財布です。カード入れ4つ、札入れ2つ、小銭入れ3層のポケットが1つついています。使いやすいレザーの財布です。

20代も職業によって様々です。まだ学生の場合は、そんな高価な財布を選ばなくても良いでしょう。結婚も視野に入れた恋人とのデートには、きちんとした財布で男を上げていきたいものでしょう。のブランドは「コーチ」「ココマイスター」「ポールスミス」などです。ポールスミスは10代の男性にもがあり、背伸びしてない感じが良いでしょう。

20代後半になったら、「クロムハーツのウェーブ」や「ルイ・ヴィトン」などの財布を持つ事も選択肢に入れても構わないでしょう。価格もそれなりにするので、また自分の仕事を頑張ろうと張り合いがでるでしょう。また一段上の男を演出できるでしょう。

30代の男性向きの財布

ブルガリ 2つ折り財布