Search

検索したいワードを入力してください

男性に人気のピアスとピアスブランド・左右どちらの耳につけるか

Author nopic icontol
メンズファッション / 2019年01月08日
男性に人気のピアスとピアスブランド・左右どちらの耳につけるか

男性に人気のピアスとピアスブランド

最近は男性もピアスをしている方を見かけます。男性ファッション誌にもアクセサリーの一部としてピアスを取り上げる雑誌も増えているようです。ファッションの一部として浸透してきた証拠です。実際、似合うピアスをつけていればかっこいいです。そこで男性のピアスについて色々紹介していきます。好きか嫌いかは別として、最後までお付き合いください。

プレゼント

誕生日などに「男性にピアスのプレゼントをしたいけど人気のブランドがわからない」ということがありますよね。男性でピアスをしているのは今はだいぶ浸透してきましたよね。ですが、男性用ブランドが浸透されていないのも事実です。ここでは男性にプレゼントしたいのピアスメーカーを一部紹介しましょう。

ライオンハート

男性にプレゼントしたいピアスまずはライオンハートです。ライオンハートというと女性にも人気があり、ご存知の方も多いでしょう。ユニセックス商品も多いので彼氏と一緒につけても可愛いですよ。可愛らしいデザインからカッコイイデザインまで多彩なのでどれをプレゼントしても喜ばれますよ。

クロムハーツ

男性にオススメのピアス次は「クロムハーツ」です。シルバーリングなどのアクセサリーのイメージが強いメーカーですが、もちろんピアスも作っています。ギョッとしてしまう、ごつめのデザインなので、男らしさを簡単に表現できます。男性にいつまでもかっこよくいてほしい、男性らしいデザインのものが多いです。プレゼントする場合も男性につけてほしいものを選んであげると喜ばれます。

ジャムホームメイド

男性にプレゼントしたいブランドは「ジャムホームメイド」です。シンプルなデザインから、楽しいデザインまで個性的なものが多いのもオススメの理由です。注目を浴びたがる男性や変わったものが好きな男性にオススメの商品です。

小さな星型

小さいモチーフで可愛らしいピアスが男性にも人気です。さりげなくつけられるほど小さいモチーフなので、長時間つけていても違和感はないでしょう。

フープピアス

輪の形をしていることからフープ(リング)ピアスです。デザインがいろいろあります。かっこよく存在感はありますが、嫌味ではなくスマートにつけられるのが魅力です。ユニセックスものが多いので、彼女とカラーやデザイン違いで使うのもおすすめです。

ストーンピアス

ストーン(天然石など)を使用したピアスのことで、写真はブラックストーンピアスです。男性がつけてもおしゃれなものも多く、シンプルなデザインなのでオススメします。石の色によってイメージが変わるので、まずは自分の誕生石からつけてみましょう。

揺れるピアス

「新宿銀の蔵」の「ナホバ族切り込みフェザーシルバー925」の商品です。フェザーシリバーがカッコイイデザインです。片耳用のみの販売ですが、存在感がありどんな男性も魅力的に見えます。ハンドメイドで作成されているので全く同じものはないのが魅力ですよ。

スワンユニオン

カッコイイデザインが男性らしさを演出してくれます。中世の紋章のような見た目がかっこいい逸品ですよね。デザインにこだわる彼にオススメの商品です。

男性は左右どちらの耳にピアスをするのか

男性がピアスをするとき両耳と片耳どちらが多いのでしょう。インターネットでは「男性のピアスは気持ち悪い」「両耳に開けるのは気持ち悪い」という女性もいらっしゃるようですが、肯定的な意見もありました。片耳に開けるのが肯定的な意見が多いようですね。さて両耳や片耳で何か意味があるのでしょうか。男性心理を探ってみましょう。

片耳

ファッション感覚やメッセージを込めて片耳だけにピアスをする人も多いようです。芸能人の真似をしてピアスを開ける人も多いようです。「かっこいい」「真似してみたい」けど両方を開ける勇気がない方が片耳だけ開けるのも多いようです。

両方

女性からは「両耳はキモい」「ダサい」などの意見が上がる両耳ですが、男性用のものは両耳違うデザインになっていたりしてつけると印象が変わります。片耳よりもしっかりとした意味があるので、両耳もオススメですよ。

男性のピアスの意味

ピアスはつける位置によっていいがあるとご存知でしょうか。片耳でも、右と左では大きな意味の差が生まれますよ、両耳でも意味があるのだそうです。ここでは意味を紹介しましょう。

男性が左側の耳だけにピアスを開けると、どんな意味があるのでしょう。左耳に何気につけている方も多いと思います。男性の左側のピアスの意味は「勇気」や「誇り」という意味があります。男性らしさをアピールしたいときは左側にピアスを開けると良いでしょう。

右耳に何気なくピアスを開けた方もいらっしゃると思います。意味をご存知でしょうか。「同性愛者」であることを表していると言われています。しかしそうでない方が、わざと右耳にピアスを開ける方もいらっしゃいます。よくおっしゃるのが「そうではないという証明のためだ」とおっしゃる方が多いです。

両耳

男性が両耳にピアスをしているとどんな意味があるのでしょう。実は特に意味はないそうです。でも人によっては「ノーマル」の証明になる、「バイ」(同性愛者と異性愛者の両方大丈夫な人のこと)になると言われています。

年代別男性におすすめのピアス

20代

20代におすすめのブランドやピアスを紹介していきましょう。

・ライオンハーツ
シンプルで男性らしいファッショナブルなピアスが多く、若さにぴったりなオシャレが満載のブランドです。カジュアルでもビジネスにも合わせやすいピアスが多いのが特徴ですね。

・ジャムホームメイド
ジャムホームメイドのピアスはおしゃれで特徴的なものが多いです。ビジネスシーンには向いているシンプルなものもありますが、カジュアルで使用するにはおすすめの商品が多いです。若いからこそ身につけて遊べるピアスが多いですね。

・クロムハーツ
20代男性におすすめのブランドです。アメリカ生まれのブランドですが、アクセサリーは無骨で男らしいものが多くおすすめです。カジュアルなファッションにちょっと無骨さが入るとかっこいいですよね。

30代

・シンパシーオブソウル
今の時代を生きる人達につけてほしいハイスタンダードなアクセサリーです。20代でもつけられるものも沢山ありますが、おすすめは30代になって男らしさが増した時につけるピアスです。フェザーモチーフや、天然石をカットしただけのものなどワンランク上の男性につけてほしいピアスが多いです。

・ロンワンズ
「シルバーの輝きを永遠たらしめる」をテーマに作られたデザインは決して攻めすぎではなく、でもファッション性溢れたものが多いです。男性のピアスというとファッションと合わせるのが難しいですが、デザインによってはスーツにも合うピアスも多いのでおすすめです。

40代など

・ゴローズ
男性芸能人からミュージシャンに使用者が多いのがこのブランドの特徴です。インディアンジュエリーの第一人者である「高橋ゴロウ」のデザインは斬新でありながらシックな大人の男性の魅力を引き出してくれますよ。
・ロイヤルオーダー
「ロックとファッション性の共存」をテーマにアメリカロサンゼルスで生まれた商品です。王冠モチーフやスカルモチーフのものなど大人がつけると浮きそうなデザインをどんなスタイルにも合わせやすいデザインにしてくれています。ロックな心を持った男性につけてほしい一品です。

自分にあったピアスを見つけよう!

男性用のピアスというと女性にはあまり好かれていないですが、ファッショナブルに自分に似合うピアスであれば女性も何も言えないはずです。せっかくピアスを開けているなら自分に似合ったおしゃれで逆に女性が彼を自慢したくなる物を選びましょう。似合っていれば女性も何も言わないはずです。

心配なら初めはシンプルなものから挑戦して、だんだんスタイリッシュにしていくという手もあります。初めから好みのものをつけても良いですが、似合うかどうかもファッションだということを忘れないで、楽しんでください。