Search

検索したいワードを入力してください

背が低いメンズ必見!低身長をカバーするおしゃれコーデ8選

Author nopic iconぶぶめぐ
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月03日

更新日:2020年03月13日

記載されている内容は2017年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

背が低いメンズ必見!低身長をカバーするおしゃれコーデ8選

低身長メンズがおさえるべきファッションポイント

メンズが低身長を感じさせないでスタイルよく見せるファッションポイントは、バランスのいい服装です。

トップス・ボトムともに大きめや小さめのサイズを選ぶのではなく、ジャストサイズのものを購入するようにしましょう。

低身長メンズのファッションポイント1:Iラインシルエットを目指す

身長小さい人が身長を高く見せるには、Iラインスタイルの強調が必要です。

重心が上にいくので、Iラインバランスの着こなしが一番大事ということです。

ボトムに重めの色を選ぶとすっきりと着こなせます。

低身長メンズのファッションポイント2:トップスは明るく・ボトムは暗めカラーを

背の低いメンズファッションは、トップスに白やクリームなどの明るい色を選び、ボトムスを黒やブラウン・ネイビーなど濃いめの色で抑えると、春のコーディネートがすっきりまとまります。

秋冬はジャケットに濃い目の黒やネイビーなどを取り入れて、背が高く見えるファッションにして大人の雰囲気で引き締めてください。

低身長メンズのファッションポイント3:カジュアルよりモノトーン

身長低いスタイル良い服装にしたいメンズは、特に初めのうちは黒などのモノトーンがオススメです。

秋冬はよいのですが、春夏になると明るく軽い色を選びたくなります。低身長さんは選ぶ前にちょっと気をつけて、スタイルよく見える服による春のコーディネートを心がけましょう。

低身長をカバーするメンズコーデ8選

低身長をカバーするメンズコーデ8選をご紹介していきます。

低身長さんがショップで置いてあるコーディネートをそのまま取り入れても、似合うファッションがなかなかありません。150cm代の身長の男性でもおしゃれに着こなしできるコーデ方法を見ていきましょう。

低身長メンズコーデ1:ボトムと靴の色を合わせる

低身長をカバーするにはバランスが大切なので、メンズファッションはパンツと靴を同じ色にした方がスタイル良いコーディネートができます。

さらにトップスとボトムを同系色でコーディネートすると、すっきりとして背が高く見えるファッションになります。

低身長メンズコーデ2:首と顔周りにアクセントを

低身長の男性は、帽子やネックレス・ストールなどを使って重心を顔周りなどの上にもってくるようなファッションコーディネートを心がけましょう。

目線を上に持っていくことによって、低身長だけでなく短足をもカバーできます。

低身長メンズコーデ3:ストライプ柄でIラインを強調

背の低いことを気にしているなら、トップスにストライプを取り入れましょう。

Iラインが強調されて、背が高く見えるモデルみたいにかっこいいファッションになります。

また、背の低い人のコーディネートでボーダー柄を着る場合には、幅が狭いものの方がスタイルよく見える服装になります。

低身長メンズコーデ4:パーカー×黒スキニー

身長低い人がパーカーを着るときにはジップは4分の3までにしめて、カーディガンのときはボタンを上まで留めてIラインを強調させましょう。

低身長さんが背を高く見えるファッションにしたいときは、コートの丈は短くしてマウンテンパーカーはジャストサイズを選び、裾はお尻が隠れるぐらいの長さのものを選びます。

低身長メンズコーデ5:シャツチェスターコート×ニット

背の低いメンズが背を高く見えるファッションを取り入れたいときは、シャツチェスターコート×ニットがおすすめです。

シャツチェスターコートはジャストサイズのひざ上丈で、ボタンを1つだけ留めてください。ニットは鮮やかな色を選び、パンツにインしましょう。

低身長メンズコーデ6:MA-1×ワイドパンツ

背の低い男性がMA-1を着こなすときは、流行りのワイドパンツがおすすめです。

MA-1はアメリカ軍のジャケットがモデルになっているかっこいい洋服です。MA-1はウエスト丈なので、ボトムスはだぼっとした服の代表格であるワイドパンツで着こなしましょう。

低身長メンズコーデ7:ジップブルゾン×スラックス

背の低いメンズはジップブルゾンにスラックスを合わせて背が高く見えるファッションを目指しましょう。

背の低い人は下半身を長く見せる必要があります。スラックスは脚をきれいに長く見せてくれる洋服なので、丈の短いジップブルゾンに合わせるとスタイル良いシルエットができあがります。線が細い人が似合うファッションといえます。