Search

検索したいワードを入力してください

【地域別】夜デートでは何をする?おすすめスポット・メイク・服装

Author nopic iconチロちゃん
デート / 2019年01月08日
【地域別】夜デートでは何をする?おすすめスポット・メイク・服装

夜デートでは何する?

みなさんは夜デートをするときどこへ行きますか。どんなデートをしますか。お昼のデートとは違い、夜のデートのプランを考えるのは難しいものです。特に付き合い始めたばかりのカップルにはなかなかの難題です。

そこで今回は夜デートで何をしたらいいのか、どこへ行ったらいいのか、そして女性が一番悩む服装やメイクなどを紹介します。

夜デートの定番

【地域別】夜デートでは何をする?おすすめスポット・メイク・服装

夜デートは昼デートでは味わえないロマンチック感があり、お互いの距離が自然に近くなる不思議な要素があります。しかし、昼間と比べると夜デートは時間が限られているので何をすればいいのか悩む人も多いと思います。

しかし、夜だからこそ楽しめるメリットもあるので、そのメリットを有効に夜デートに生かせるのかが有意義な夜デートになるかならないかの分かれ道なのです。ですから、素敵な夜を二人で楽しむためには事前にきちんとプランを立てておきましょう。

夜デートで主流なのは食事デートや夜景デートです。夜景デートなんて夜だからこそ出来るデートです。他にも夜のテーマパークデートや映画デート、カラオケデートなどもあります。また、二人きりでゆっくりくつろげるお家デートもおすすめです。

夜デートのおすすめスポット

【地域別】夜デートでは何をする?おすすめスポット・メイク・服装

夜デートの定番と言えば、やはり食事デートです。一緒に食事をしながら会話を楽しむだけでも十分素敵なデートと言えます。もちろん、その後、雰囲気のあるバーでお酒を飲みながら特別な時間を過ごすのもおすすめです。

そして夜デートに欠かせないのが夜景デートです。夜にしかできないデートなので貴重です。どこかの帰りに見つけたところで夜景を楽しむのもいいですが、やはり予め夜景スポットをリサーチしておくのがいいでしょう。ロマンチック度合いが変わること間違いなしです。

また天気や時間を気にせず二人きりの時間を過ごせるカラオケデートは歌が好きなカップルにおすすめです。最近のカラオケ店のフードメニューは種類も豊富で味も飲食店に劣らないクオリティーなので食事を楽しみながら歌うことが出来ます。

次に映画好きの人におすすめなのがレイトショーデートです。昼間に比べ料金も安く大変お得です。観る映画にもよりますが恋愛ものであれば昼間観るより、夜観た方がロマンチック度も高く二人の距離も縮まり楽しめること間違いないです。他にも幻想的でロマンチックな空間が楽しめる夜の水族館デートもおすすめです。

付き合いが長いカップルであればお家デートもいいです。二人きりでゆっくりDVDを鑑賞したり、おしゃべりしたり、また周りに気を使うことなく仲良くすることも出来ます。
毎回お家デートだとつまらなくなってしまうので、外出が続いたりしたらたまにこういったお家デートもいいのではないでしょうか。

東京

いつまで経っても人気のデートスポット東京タワーです。地上150メートルの大展望台が魅力で、二つの展望台を持っている東京タワーで美しい夜景とロマンチックな夜を楽しむことが出来ます。

次に東京スカイツ最終入場が21時となっているスカイツリーは日本一の高さを誇る展望台から東京の夜景を一望出来ます中にはカフェもあるので夜カフェを楽しむことが出来ます。六本木にある六本木ヒルズ展望台東京シティビューでは東京の真ん中から360度の夜景を楽しめます。

ドライブデートの定番になっているレインボーブリッジは東京の夜景を楽しみながらロマンチックな空間を過ごせます。また、新宿にある映画館新宿バルト9は平日も深夜の映画上映が楽しめるのであまり時間が取れないカップルにはおすすです。また、館内のカフェでは豊富なフードやドリンクが揃っているので食事も楽しめます。

大阪

天王寺にあるあべのハルカスは日本で一番高いビルです。そのあべのハルカスにある展望台から見る景色は絶景です。夜デートにおすすめのスポットです。

気候が良ければ、京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港まで広く見渡せる展望台ではキラキラした夜景にロマンチックな雰囲気を楽しむことが出来ます。また、展望台は室内なので暑い時期や寒い時期関係なく行けるのがポイントです。

天保山にある海遊館もおすすめです。夕方5時から館内のBGMも変わり、水槽の中は月明かりが海の中に差し込むような雰囲気で幻想的な空間になり、昼間とは全く違ったロマンチックな時間を過ごせます。

また、冬場は海遊館の周りがイルミネーションで華やぎ、イルカや波に見立てたブルーライトに囲まれます。また、海遊館の隣にある世界最大級の高さを誇る大観覧車もあります。観覧車から見下ろす夜景に心が癒されます。

神奈川

イルキャンティビーチェで江の島の海を目の前にゆったりとイタリアンディナーを楽しみながら会話をして時間を過ごすのも素敵です。

また134号線を通って江の島までドライブデートもおすすめです。134号線は海沿いを走るルートで夜景がきれいなコースなんです。江の島のシンボルであるシーキャンドルの展望台から夜景を見るのもおすすめです。

埼玉

埼玉の夜景スポットはビルではなく自然を生かした夜景スポットです。夕日や広々とした野原などが多く、埼玉の自然の恵みを味わうことが出来ます。 ドライブデートにピッタリの夜景スポットとして有名なのが美の山公園です。

また花の見どころとして有名で桜やアジサイなど四季折々の花が咲き誇る美の山公園は何回訪れても飽きの来ない場所です。

次に夜になると辺りが真っ暗で、街の明かりが広く見渡せる素晴らしい夜景を見ることが出来る中間平です。場所が分かりにくいのが難点ですが、その分隠れ夜景スポットなのでおすすめです。

越生の駅からバスに乗ってハイキングで訪れる人が多い弓立山ですが、ドライブがてら夕景を見に行くのも素敵です。また遠くにスカイツリーを望めるほど視界がいいことで有名です。

関西

兵庫県にある神戸は日本三大夜景夜景のひとつに選ばれています。カップルの大好きな観覧車に神戸の代表格になっているポートタワーなどがあるメリケンパークはおすすめです。メリケンパーク内のレストランで食事を済ませ、神戸の景色が一望出来る神戸ポートタワーから夜景を楽しむのも素敵です。また大観覧車から夜の港と神戸の街を眺めるのもおすすめです。

そして誰もが一度は見たいと六甲山の百万ドルの夜景です。まずはレトロな六甲ケーブルに乗って六甲山山頂を目指します。ちなみに六甲山ケーブル山頂駅のすぐ目の前に展望台があるので女性はヒールで来てもあまり歩かずに済むので嬉しいです。

名古屋

大人のデートを楽しみたい方におすすめなのが名古屋の夜デートです。名古屋は東京から新幹線で約1時間半、大阪からだと約1時間でアクセスでき日帰りが出来るので夜デートを満喫してから帰ることも出来ます。

まず、栄駅から直結していてアクセスが便利なオアシス21です。水の周りをのんびり手を繋いで散歩しながら栄の町を眺めたりショッピングも出来ます。特におすすめなのが夜ライトアップされた水の宇宙船が水と光の組み合わせで幻想的な空間を作り出してくれるところです。

次にスカイプロムナードです。夜になるとミストが噴射され多彩な色に変化する霧と名古屋の夜景のコントラストが素晴らしい雰囲気を作り出します。

最後にヘリポートで夜景を見るのもおすすめです。上空から名古屋の街並みを見下ろすことができ、また天候によっては透き通った特別な景色を見ることが出来ます。1度乗ってみることをおすすめします。

関東

関東の夜デートおすすめスポットと言えばやはりディズニーリゾートではないでしょうか。夜のパレードといえばディズニーランドのエレクトリカルパレードが有名ですが、ディズニーシーにも夜にしか見ることができないショーがあるのです。

ディズニーシーの夜のメインイベントといえばメディテレーニアンハーバーで行われる水上ショーファンタズミックです。水上ならではの、巨大なウォータースクリーンやレーザー光線、炎や光などの特殊効果でダイナミックな水上エンターテイメントが楽しめます。

東京ディズニーシーにはアトラクションだけでなく、ショーも沢山楽しめるものがあります。世界中のディズニーパークの中でも「海」をテーマにしたパークは東京ディズニーシーだけなんです。イマジネーションたっぷりの迫力の水上ショーを鑑賞して、二人でディズニーの世界をたっぷりと堪能してみるのもいいのではないでしょうか。

横浜

横浜にあるランド、アークタワースカイガーデンのラウンドマークタワーの69Fにある日本一高い展望フロアからは都心から富士山まで360度見渡すことが出来ます。特に夜景が素晴らしく心地よい気分になります。カフェもあるのでみなとみらいの夜景を眺めながら会話を楽しむのもいいかもしれません。

桜木町駅からランドマークに続く動く歩道からも見える日本丸メモリアルパークの夜景もおすすめです。夕方からは景色もよく芝生スペースに座って会話しながら夜景を楽しめます。横浜の食事デートと言えば横浜中華街です。独特の雰囲気が溢れた街なので、中華街で食事を済ませた後に夜景を見に行くにもおすすめです。

また、雨が降っていても平気な横浜マリンタワーで横浜港を一望できる展望台で夜景を楽しんだり、レストランで食事を済ましてバーでお酒を飲むのもいいです。

日本橋

日本橋には、デートにおすすめなショッピングセンターや映画館、個室居酒屋、カフェ、イタリアンレストランなど、夜デートにおすすめなディナースポットがたくさんあります。デートの定番としてよく選ばれるのがコレド室町の中にオープンした最新鋭のシネマコンプレックスTOHOシネマズ日本橋です。

この映画館は他と比べて落ち着いた雰囲気の漂う空間です。また都内で初めての革新的なシネマ音響であるドルビーアトモスが導入されていて、臨場感あふれる、ダイナミックな映画を楽しむことができます。

次に日本橋駅から徒歩1分の好立地にある完全個室居酒屋の武蔵です。さまざまなコースのほか、単品の料理やデザート、ドリンクも豊富です。間接照明が良い雰囲気を作ってくれる個室もあり、二人きりで楽しく食事が出来ること間違いなしです。

夜デートのときのメイク方法

【地域別】夜デートでは何をする?おすすめスポット・メイク・服装

夜は雰囲気のあるレストランでのデートやドライブデートなど、薄暗い場所に行くことが多いです。そこで昼と同じメイクをしていると、輪郭がぼやけたり立体感のない平べったい顔に見え印象が薄くなってしまいます。また暗い照明のお店では、昼は分からなかった顔のたるみやクマが目立ち、老けた印象を与えてしまいます。

ですから、暗い中でもはっきりと印象に残るメイクや、少ない光量でも影を作らずに済むようなメイクを心がけます。ベースメイクは明るめのものを選び、パール系ではなくマット系にします。目元はアイシャドウに艶感やラメをしようし、アイラインやマスカラで眼のふちを引き締めしっかりとした目元に仕上げます。

口元は顔の印象をハッキリさせるため色味の強いものを選びます。またラメの入ったグロスなどを使って艶を出し色っぽさを出してみましょう。

夜デートの時の洋服

【地域別】夜デートでは何をする?おすすめスポット・メイク・服装

まず体のラインにフィットした鎖骨が見えるトップスを選びましょう。パンツは純粋なイメージがある白いスキニーパンツがおすすめです。ワンピースを選ぶなら白やネイビーなど控えめで女の子らしさをアピールしてみるのもいいかもしれません。

そしてストッキングを履くなら断然黒ストッキングを選びましょう。女性らしい色気を演出してくれます。でも一番大事なのは相手がどんなファッションが好みなのかリサーチして相手が好きなコーディネートをすることです。

夜デートはこれで決まり

【地域別】夜デートでは何をする?おすすめスポット・メイク・服装

これまで夜デートについて色々と紹介してきましたが、やはり夜デートの一番のおすすめスポットは夜景ということが分かりました。綺麗な夜景を見ながら二人でゆっくりと過ごす時間はとても貴重です。昼間のデートでは見ることが出来ない夜だからこそ楽しめる夜景デート、みなさんも是非試してみて下さい。

関連記事

Related