Search

検索したいワードを入力してください

【レディース/メンズ別】20代のファッションコーデ

Author nopic iconせなぽよんぬ
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年11月06日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【レディース/メンズ別】20代のファッションコーデ

【季節別】20代にお勧めのコーデ 女性編

春編 ブラウスやセーターを春らしく

春は新しい出会いの季節ですから20代の若い方には洋服も明るくパステル系を中心にしたコーデが春らしくです。気温が安定していますからボトムはパンツでもスカートでも着こなすことができるでしょう。ボトムがパンツの場合はブラウスを合わせてスカートにはセーターやカーディガンをはもちろんデニムジャケットやテーラードジャケットも合わせることができます。

華やかなブラウスで春らしく

上の画像は花柄のお洒落なブラウスにボトムは黒のシンプルなスカートを合わせることによって春らしくのしまった印象を作り上げています。

スカート+ジャケットでカジュアルに

上の画像は春らしいスカートを使ったコーディネートです。白のスカートに有数はカジュアルなミリタリージャケットを合わせてハットを最後にかぶって春らしい開放感のあるコーディネートになっています。

夏編

夏は困ったら、ワンピースを着てしまいましょう。20代で若い今しか着ることができない服やコーデもあります。派手な柄のワンピース1着でも清楚で華やかなイメージを作り上げることができます。ワンピースはちょっと恥ずかしいという方でもショートパンツやスカートを使ったコーデは夏では20代女性の定番のコーデですからスナップショットも比較的見つかりやすく着こなしを研究しやすいでしょう。

秋編

秋になると気温が下がり始め、肌の露出の少ないコーデが増えます。秋らしい雰囲気をだす際のポイントは洋服の色使いでしょう。暗めの緑や青色に加えてグレー、ベージュなどが秋らしい雰囲気を出すのに適しています。随所に千鳥柄やチェック柄を使えばさらにおしゃれなコーディネートができるでしょう。最近では20代の方でも色使いをしっかりと理解して着こなすお洒落な方が増えてきています。

レザージャケットでボーイッシュに

最近の20代ではレザージャケットを使用したコーデもよく見られます。ボーイッシュな雰囲気を出したいときにお勧めのアイテムです。タイトなボトムすに合わせるのがボーイッシュな着こなしですが、スカートに合わせるスタイルも20代の方の中に見られます。

冬編

冬になるとコートの着回しが増えてきます。ベージュのコートは他のアイテムと合わせやすく着回しが効きますので1着は持っておいて損はありません。冬になると帽子類や首回りのアイテムにもこだわって一層おしゃれを楽しむことができます。

特にニットは防寒性能が高く秋冬では定番アイテムですので、一着は持っておいて損はありません。特に20代女性であれば色味の強いニットなどは中に着込むのにはお勧めのアイテムです。寒くなってくるとコートは必須アイテムですが、選ぶ時に気をつけたいのはカラーコーディネートです。紺、黒系、ベージュは何色にも合わせやすく無難な選択肢でしょう。

男性編

春編