Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】30代レディースのファッション・雑誌・ブランド

Author nopic iconあやま
コーディネート / 2018年12月26日
【季節別】30代レディースのファッション・雑誌・ブランド

季節別30代レディースファッションコーディネート

季節別30代のレディースのファッションコーディネートを紹介します。

ピンク使いで春らしく

春らしくピンク系の服が着たいけど、30代なので抵抗がある方も多いのでは。今回は春コーデとしてピンクを使ったスタイルを紹介します。

春はさまざまなブランドからピンクのアイテムが登場します。甘さを控えた大人女子もピンクを着こなしてみましょう。ピンクといってもいろいろな色味や明るさがあります。特にトップスで着るときには顔映りを心がけて、自分の肌色に合うピンクをおさえておくとよいでしょう。

トップスのピンクは胸元がVに開いているなどディティールにこだわったデザインのものを選んで下さい。ボトムは白や黒でさらっと着こなすと大人でも甘くないピンクコーデとなります。

それ以外にも普段のコーデに優しい色合いの水色系や黄色系などのカーディガンなどを羽織るだけでぐっと春らしいコーデになります。せっかくの春ですが、明るい華やかなコーデを目指しましょう。

夏はカジュアルだけど女らしく

夏はナチュラル素材やゆるめシルエットを着たくなります。カジュアルだけど大人なコーデで暑い夏も爽やかに乗り越えましょう。タンクトップにデニムなどのようにカジュアル定番なコーデでも透け感のあるロングガウンを羽織れば大人目コーデに大変身です。

また、大き目の襟の白シャツは着回しもできて清潔感もあり、凛とした印象なので大人っぽさも演出できます。ボタンを1つ外してデコルテをきれいに見せれば女らしさもプラスされます。ボトムはデニムでも色味のあるスカートやパンツでも何にでも合います。帽子やバックなどでエレガントな演出をしても素敵です。

秋はお洒落にトレンドを取り入れて

秋の30代レディースファッションはトレンドを取り入れてお洒落に演出して下さい。ワイドパンツを取り入れたコーデなどはどうでしょう。サッシュベルトなど、ウエストマークして強調するアイテムも大流行しましたが足長効果もあり体型が気になり出す30代にはぴったりです。

黒でオシャレなデキる知的な女性を演出しても良いですし、茶系で秋らしくナチュラルなコーデでもいいです。トップスはニットなど合わせがちですが、女らしいブラウスで20代と差をつけて大人コーデを目指しましょう。ブラウスの色や柄によってはレトロなムードになり秋らしいです。

冬のコーデはアウターで

冬といえばアウターです。いろいろな種類のアウターがありますが、チェスターコートを使ったコーデを提案します。黒や茶系のコートは良く見かけますが、グレーのコートに挑戦してみてはどうでしょうか。年配の男性のスーツの印象とダブって見えるグレーのチェスターコートですが30代レディースならきっと大人に着こなせるはずです。

モノトーンをメイントしたタイトなパンツスタイルにパンプスを履き、グレーのチェスターコートを合わせるだけでかっこいいけど女らしいスタイルのコーデに大変身します。トップスはゆったりとした首回りのタートルネックや、コートを脱いだ時にキレイなデコルテが印象のVネックのトップスでもいいでしょう。首元にマフラーを巻けばアクセントにもなります。

グレーのチェスターコートはどんな色にも合わせやすいし、カジュアルにもクールにも着こなせるので1枚持っておくととても便利なアイテムです。

30代のレディースファッションの流行りの傾向

【季節別】30代レディースのファッション・雑誌・ブランド

30代レディースファッションの傾向として80年代ファッションが挙げられます。ヴィンテージ感やレトロ感があるファッションはどこか清楚で清潔感があり、女っぽさもあります。10代20代の頃に比べて肌の露出が控えめになる年代ですが肌を見せすぎないファッションも30代にはぴったりです。

ベーシックな「あまり派手すぎず」、「可愛いすぎず」、「シンプルに」、「清潔感」、「清楚感」を持たせながらも何か一つアクセントとなるものを取り入れていくのが30代ファッションの流行りの傾向です。

30代レディースにおすすめファッションブランド

カジュアル

カジュアルという事でリーズナブルなお値段のお店が人気ですが、すべてカジュアルでありながらもオシャレな印象があります。10代~20代のように元気さが全面に出たカジュアルだけでは無く、ワンランク上のアイテムが揃っているのがオススメするポイントです。

ZARA(ザラ)

オシャレな服がそろっています。主婦も多い30代には嬉しいリーズナブルな値段。ファストファッションブランドの一つでもあります。新商品を出すペースも早く、恒に最新の流行をチェックする事ができます。洒落た服を試したい、低価格でそろえたいという方にピッタリなお店です。

GAP(ギャップ)

カジュアルブランドの定番とも言えるGAPは流行を取り入れながらもブランドイメージを保ったデザインの服が多いです。キッズからメンズ、レディースまで品揃えも豊富です。オシャレなカジュアル着を買うのにオススメです。

UNIQLO(ユニクロ)

低価格・高品質にこだわった日本のブランド。流行にはあまり流されずベーシックな商品が人気のお店。着回しが効くアイテムがたくさんあるのがオススメポイントです。もちろんレディースだけでなく、家族全員のアイテムが揃います。お手頃な価格が最大の魅力です。

プラチナ

23区

日本発祥のブランドなので、日本人の肌色や体型に合い日本の気候や季節の事も考えてデザインされています。あまり流行に流される事なく上品で、でも可愛らしくかつナチュラルなレディーススタイルが、20代程攻め過ぎず40代程落ち着かず丁度30代に合うブランドです。

MK(ミッシェルクラン)

10代や20代前半までとはいかないが、まだまだ可愛いモテレディースファッションを楽しみたいならばミッシェルクランがオススメ。デザインはシンプルで着回しが効くのですが、色合いが可愛らしくリッチな漂いがあり30代のOLさんにも来てほしいブランドです。

theory (セオリー)

着心地の良さと美しいシルエットできれいめファッションを目指す女性にぴったり。 ほぼすべての商品にストレッチ加工がしてあるのが着心地の良いポイントとなっています。流行もしっかり取り入れながらもベーシックがしっかりしておりキレイめシンプルファッションができるブランドです。

30代レディースにおすすめファッション雑誌

好きなブランドや人気のあるブランド、お気に入りのアイテムはあるけど着こなしがいまいち判らない。20代頃の様な若すぎるコーデになってしまう。と、悩んでいる人もおおいのではないでしょうか。そんな時はどんなファッション雑誌を参考にすればよいのでしょうか。

30代のレディースファッション雑誌はたくさん発行されています。ほんの一部ですがファッション雑誌と特徴をまとめてみましたので参考にして下さい。

In Red(インレッド)

30代女子向けの「ちょっと大人なファッション」や「30代中心の大人カジュアル」例が多数紹介されている雑誌です。「上質&カジュアル」をコンセプトにしたファッション雑誌です。読者層は20代後半~30代の女性と、幅広い読者を獲得しています。

CLASSY.(クラッシィ)

流行りが把握できたり、着回しの参考になり、 華やかだけど品格もあるレディースコーデが掲載されています。

steady.(ステディ.)

20後半~30代の雑誌。上品な服や、きちんとしているけど可愛い系なレディーススタイルが掲載されています。

リンネル

ナチュラル系でコーデしたい方は必見です。ふわっと可愛い清潔感ある優しい感じのコーディネートの実例がたくさん載っているので参考になります。

30歳からのファッションルール

主婦など、個人一般を対象に、レディースのファッションに関するアドバイスなど年齢にあったファッションを解説しています。

Oggi(オッジ)

20代後半~30歳前後のセンスアップしたいレディースがターゲットのファッション誌です。
コンサバ系を中心に取り上げています。「OL誌」と呼ばれているファッション雑誌です。

CLASSY(クラッシィ)

Oggiと共に「OL誌」と呼ばれているファッション雑誌です。20代をターゲットにした雑誌ですが購読者は24歳~30歳前半のOLがほとんどです。学生よりも大人だけどフレッシュさを忘れないレディースファッションを取り上げています。

Sweet(スウィート)

20代後半の女性をターゲットにしたガーリー系のファッション雑誌です。コンセプトが「大人可愛いスウィートワールド」、キャッチフレーズが「28歳、一生”女の子”宣言!」ということなので、28歳がドンピシャのターゲットですがガーリー系ファッションが好きな30歳前半の女性にも人気の高い雑誌です。

MORE(モア)

集英社が発行している20代~30代のOLをターゲットにしているレディースファッション雑誌です。通勤服やフェミニンなワンランク上の女性を目指したコーデが参考になります。

美人百花

「コンサバより若くて華やか。ギャルよりリッチ」でアラサーでもイケる上品なフェミニンを目指す女性らしく可愛いスタイルが豊富に掲載されています。

30代レディースにおすすめファッション通販サイト

soulberry(ソウルベリー)

ふんわり着心地の良いプチプラナチュラルなレディース服。若者向けのカジュアルをミックス。ゆったり着こなせ、重ね着でさらにオシャレになるようにした重ね着が大人可愛いと評判です。ナチュカジ・ナチュラルガーリー・エスニック・森ガールなどにピッタリ。デザイン性の高いアイテムでオリジナリティの高いショップ。品質も良くまとめ買いする方が多です。

Pierrot(ピエロ)

上品でベーシック。でも大人可愛いレディースファッションが人気です。20代後半から30代のアラサー世代の女性に人気で1,000円から2,000円程度のプチプラアイテムが多く、手軽に気軽に着こなせる高品質のアイテムが入手できます。ママファッションとしても注目されてえいます。

titivate(ティティベイト)

センス抜群のレディースファッションコーディネートが魅力。アーバンカジュアル・大人ファッション中心に30代を中心とする世代に人気な通販サイトです。シンプル&ベーシックなアイテムを上手く使いこなすコーデ力は圧倒的です。

コンサバファッション、大人ガーリー、オフィスカジュアルとしても使えるコーデがたくさんあります。季節に合わせてた印象のコーデもティティベイトの特徴です。

REAL CUBE( リアルキューブ)

落ち着きある大人のきれいめコーデでワンランク上のきれいめ系のほんのりフェミニンなカジュアルファッションが人気です。セレクトショップですが、オリジナルブランドもあります。

神戸レタス

20代向けモテ服コーデから30代40代向けの大人ファッションまで幅広いアイテムがたくさんあります。シンプルで使いやすいのも魅力で、若い世代のモテたい方必見のコンテンツや30代向けママファッション企画もあります。全てのアイテムはかなりお手頃なお値段で、まとめ買いしやすいです。

Re:EDIT (リエディ)

個性的なファッション、レトロガーリーが人気の個性派ブランド。個性的で斬新なコーディネートがとってもおしゃれで可愛いいです。ママコーデにもレディスコーデにも使えるのも魅力です。トレンドにも敏感でコーデの参考になります。

STYLE DELI (スタイルデリ)

ワンランク上の落ち着きある大人の着こなしをチェックすることができる、シンプル大人レディースカジュアルが人気の通販サイトです。ディティールにこだわった高品質なアイテムが多くいです。

30代レディースのおすすめファッションブログ

30代レディースのオススメのファッションッブログを紹介します。

ママでも『女性らしく』上品シンプルコーデ

30代のママさん必見。家事や子育てに追われる中、オシャレする楽しみを見つける事ができます。

ママだって女の子♡

ゆきままさんのブログです。ママでもかわいくありたい女性にピッタリで、600以上の記事でコーディネートを紹介しています。のブログです。流行にピッタリなセンスあるコーデがとても参考になります。

Sayaka's Diary

人気ブロガーSayakaさんの毎日のコーディネートブログです。『ベーシックな服でつくるフェミニンカジュアル』という着こなし術の本も出版されています。さまざまなブランドを用いて、ハットなどの小物までしっかり生かした女性ならではのフェミニンな服装で、おしゃれなのにかわいさも忘れない、真似したくなるコーデが紹介されています。

プチプラでファッションを楽しんじゃおう♩

公式トップブロガーにも選ばれているemingさんのブログです。手軽なプチプラファッションがメインになっています。子育もオシャレも楽しめるスタイルが素敵です。

UNIQLOコーディネート日記

とても身近な存在UNIQLOをメインにコーディネートされているブログです。合わせ方を少し工夫するだけでおしゃれなレディスファッションに変身するコーデはとても参考になり新しい発見ができます。

プチプラに見えないプチプラコーデ

美容師・CHIHARUさんによるプチプラなのにプチプラに見えないコーディネートブログです。モノトーンだけでなく、着こなしに迷う迷彩柄、ボーダーなどを素敵にコーデされています。

30代は良いとこ取りです

【季節別】30代レディースのファッション・雑誌・ブランド

30代のレディースファッションは服装も髪型も持ち物も一番迷う時期です。20代のように若さあふれるファッションもNG。40代の様な落ち着いたファッションも暗く見えます。でも、30代だからできる両方の良い所を合わせたコーデはたくさんあります。時には可愛く、時にはできる女になって楽しく30代を過ごしましょう。

関連記事

Related