Search

検索したいワードを入力してください

【レディース/メンズ別】40代のファッションコーデ

Author nopic icontravel-cock
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月31日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【レディース/メンズ別】40代のファッションコーデ

40代におしゃれに見せるファッション

いくつになってもおしゃれを楽しむ気持ちは大切ですし、いつでも素敵な人に見られるのは理想的なことです。今回は、40代の男女がかっこよく可愛く、そしておしゃれに見えるファッションをご紹介します。

それぞれの顔の形や雰囲気、その人の個性を引き立てるカラーとデザインの選択はとても大切になります。まずは、40代女性男性に季節別コーディネートの例をいくつかピックアップしてみましたのでぜひ参考にしてみてください。

40代女性に季節別ファッションコーデ

ここからは季節別に40代女性のファッションコーディネートについてです。今回は、コーディネートを季節ごとに、また、オフィスやプライベートなどシーンごとの活用事例をいくつかご紹介します。

女性らしい色合いから、コンサバの雰囲気を持ったデザインまで幅広く取り上げました。季節の変わり目に迷いやすいコーディネートですが、今回ピックアップしたファッションコーデから好きなスタイルを選んで今後の参考にしてみてください。

40代女性に春ファッション

ここからは40代女性に春ファッショをご紹介します。春になると桜も満開でたくさんの花も咲きほころびうきうきする季節です。この季節は特にお出かけする回数が増えますので洋服選びにも力を抜けません。

春先には少し冷え込む時もありますので、ジャケット使いも一部取り入れた内容にしました。40代だからピンクは選ばないと言う女性がいます。ただ、ピンクといっても青系や赤系がありますので、それぞれの肌の色に合わせて明るい雰囲気になるピンクを選びます。

せっかくの春の季節ですので、カラーやスタイルは春らしい軽やかさが感じられるファッションをピックアップしました。ぜひ、春ファッションの参考にしてみてください。

フェミニンさが欲しいときの「フレアスカート」

ここでご紹介する40代女性春のファッションコーディネートは「フェミニンさ」を取り入れたかわいいデザインのスカートです。もしフレアスカートに淡い色を取り入れたい時は、有数スに白持ってくれば明るい印象になります。

膝丈のスカートは、短すぎず40代ならではのエレガントな雰囲気を出すことができます。また、フレアのラインが優しい雰囲気にしてくれるデザインです。フェミニンな印象にしたいとき、会社やプライベート両方で活用できる40代ファッションコーデです。

白シャツを上手に使いこなしたい

次の40代女性のための春ファッションコーデは「白いシャツを上手に使いこなす」をキーワードとしてご紹介します。40代女性の品とかわいらしさを添えた春ファッションです。明るめの色合いは春の季節にぴったりです。

もし白いシャツに淡い色のセミロングフレアスカートを合わせればかわいい雰囲気になります。また、ボトムにジーンズを持ってくればカジュアルでかっこいい女性に見せることができます。白シャツを着こなせれば爽やかなイメージになるのでです。

カジュアルだからこそセンスが問われる「トレンチコート」

次にご紹介する40代女子に春コーデは「トレンチコートを使ったおしゃれに見せる」です。プライベートで利用するシーンは色々ありますが、行動しやすい服装でかつおしゃれに見せるポイントをご紹介します。

春先は朝昼夜の気温差があることが多く、その際に持っておくと便利なのが「トレンチコート」です。また、パンツを利用することとで下腹部を温めますので、寒がりの女性であれば特にです。

足元に白いスニーカー、ボトムはジーンズを合わせると若々しく見えます。通勤でもプライベートでも活用できるトレンチコートはマストアイテムです。40代女性がスタイリッシュに見える春コーデです。

「パンツ」の着こなし上手がいい女の条件

次にご紹介する40代女性に春ファッションコーデは「パンツの着こなし」です。通勤、ランチタイム、業務中の移動など、就業中はとても動くことが多いです。そういう時こそ大活躍するのが「パンツスタイル」です。

パンツも色々な形がありますが、40代女性ならではのかっこいい雰囲気を演出するのになのが7分丈のタイプです。足首が見えるとスタイリッシュに見せますし、全体の見た目のバランスがよくなります。色は上下のコントラストを意識しながら合わせるとしまった感じになります。

40代女性に夏ファッション

次にご紹介するのは、40代女性に夏ファッションです。夏になると外の気温は非常に高くなりますが、室内は逆にクーラーでとても冷え込んでしまいます。ここからは、室内外の気温差を考えながらコーディネートをしていきます。

カラーについては、上下どこかに差し色を添えるとおしゃれな、また、40代女性の大人のハイセンスなコーデにみえます。今回ピックアップしたコーデから、お気に入りの夏ファッションをみつけてみてください。

おしゃれなカジュアルウェアとロングスカートの組み合わせ