Search

検索したいワードを入力してください

【レディース/メンズ別】40代のおすすめファッションコーデ

Author nopic icontravel-cock
コーディネート / 2018年12月26日
【レディース/メンズ別】40代のおすすめファッションコーデ

40代におすすめのおしゃれに見せるファッション

いくつになってもおしゃれを楽しむ気持ちは大切ですし、いつでも素敵な人に見られるのは理想的なことです。今回は、40代の男女がかっこよく可愛く、そしておしゃれに見えるおすすめのファッションをご紹介します。

それぞれの顔の形や雰囲気、その人の個性を引き立てるカラーとデザインの選択はとても大切になります。まずは、40代女性男性におすすめの季節別コーディネートの例をいくつかピックアップしてみましたのでぜひ参考にしてみてください。

40代女性におすすめの季節別ファッションコーデ

ここからは季節別に40代女性のおすすめファッションコーディネートについてです。今回は、コーディネートを季節ごとに、また、オフィスやプライベートなどシーンごとの活用事例をいくつかご紹介します。

女性らしい色合いから、コンサバの雰囲気を持ったデザインまで幅広く取り上げました。季節の変わり目に迷いやすいコーディネートですが、今回ピックアップしたファッションコーデから好きなスタイルを選んで今後の参考にしてみてください。

40代女性におすすめの春ファッション

ここからは40代女性におすすめの春ファッショをご紹介します。春になると桜も満開でたくさんの花も咲きほころびうきうきする季節です。この季節は特にお出かけする回数が増えますので洋服選びにも力を抜けません。

春先には少し冷え込む時もありますので、ジャケット使いも一部取り入れた内容にしました。40代だからピンクは選ばないと言う女性がいます。ただ、ピンクといっても青系や赤系がありますので、それぞれの肌の色に合わせて明るい雰囲気になるピンクを選びます。

せっかくの春の季節ですので、カラーやスタイルは春らしい軽やかさが感じられるファッションをピックアップしました。ぜひ、春ファッションの参考にしてみてください。

フェミニンさが欲しいときの「フレアスカート」

ここでご紹介する40代女性おすすめ春のファッションコーディネートは「フェミニンさ」を取り入れたかわいいデザインのスカートです。もしフレアスカートに淡い色を取り入れたい時は、トップスに白持ってくれば明るい印象になります。

膝丈のスカートは、短すぎず40代ならではのエレガントな雰囲気を出すことができます。また、フレアのラインが優しい雰囲気にしてくれるデザインです。フェミニンな印象にしたいとき、会社やプライベート両方で活用できる40代おすすめのファッションコーデです。

白シャツを上手に使いこなしたい

次の40代女性のための春ファッションコーデは「白いシャツを上手に使いこなす」をキーワードとしてご紹介します。40代女性の品とかわいらしさを添えたおすすめの春ファッションです。明るめの色合いは春の季節にぴったりです。

もし白いシャツに淡い色のセミロングフレアスカートを合わせればかわいい雰囲気になります。また、ボトムにジーンズを持ってくればカジュアルでかっこいい女性に見せることができます。白シャツを着こなせれば爽やかなイメージになるのでおすすめです。

カジュアルだからこそセンスが問われる「トレンチコート」

次にご紹介する40代女子におすすめの春コーデは「トレンチコートを使ったおしゃれに見せる」です。プライベートで利用するシーンは色々ありますが、行動しやすい服装でかつおしゃれに見せるポイントをご紹介します。

春先は朝昼夜の気温差があることが多く、その際に持っておくと便利なのが「トレンチコート」です。また、パンツを利用することとで下腹部を温めますので、寒がりの女性であれば特におすすめです。

足元に白いスニーカー、ボトムはジーンズを合わせると若々しく見えます。通勤でもプライベートでも活用できるトレンチコートはマストアイテムです。40代女性がスタイリッシュに見えるおすすめの春コーデです。

「パンツ」の着こなし上手がいい女の条件

次にご紹介する40代女性におすすめの春ファッションコーデは「パンツの着こなし」です。通勤、ランチタイム、業務中の移動など、就業中はとても動くことが多いです。そういう時こそ大活躍するのが「パンツスタイル」です。

パンツも色々な形がありますが、40代女性ならではのかっこいい雰囲気を演出するのにおすすめなのが7分丈のタイプです。足首が見えるとスタイリッシュに見せますし、全体の見た目のバランスがよくなります。色は上下のコントラストを意識しながら合わせるとしまった感じになります。

40代女性におすすめの夏ファッション

次にご紹介するのは、40代女性におすすめの夏ファッションです。夏になると外の気温は非常に高くなりますが、室内は逆にクーラーでとても冷え込んでしまいます。ここからは、室内外の気温差を考えながらコーディネートをしていきます。

カラーについては、上下どこかに差し色を添えるとおしゃれな、また、40代女性の大人のハイセンスなコーデにみえます。今回ピックアップしたコーデから、お気に入りの夏ファッションをみつけてみてください。

おしゃれなカジュアルウェアとロングスカートの組み合わせ

最初にご紹介する40代女性におすすめの夏ファッションは「カジュアルなウェアとスカートをおしゃれに着こなす」です。ここでご紹介するコーディネートは、カジュアルな素材のトップスに女性らしいロングスカートを組み合わせたコーディネートです。

下にロングスカートを持ってくることで、カジュアル一色からかわいらしさを添えることで、40代女性の品とキュートさを添えることができます。カジュアルシューズはトップスと同じカラーにすると、トップスの色と調和がとれてバランスよく見えます。

夏に重たい黒をかわいく見せる

次にご紹介する40代女性におすすめの夏ファッションは「夏に黒い色をかわいくコーディネートする」です。このコーディネートは、夏に重たく見える黒をいかにおしゃれにかわいく見せるかということがポイントです。

トップスが黒であれば、下を女性らしい雰囲気にするのと、明るい色を持ってくると全体的に軽く見せることができます。例えば、下はスカートでふんわりした女性のイメージにすると、きつめの黒が女性らしくみえます。

ジーンズを使ったかっこいいコーディネート

次にご紹介する40代女性におすすめの夏ファッションは「ジーンズを使ってかっこいいコーディネートをする」です。ジーンズを履くとどうしてもカジュアル感が強くなります。ここでは、40代の円熟したかっこいい女性に見えるコーディネートに仕上げています。

40代女性にお悩みの大人体型は、トップに濃いめの色とボトムにジーンズを合わせると着痩せして見えます。ジーンズもブルージンズだけではなく、ブラック、ホワイト、カーキーなどカラーがたくさんありますので、トップスと合わせて楽しんでみてください。

オフィスでカーキー色のワンピース

次の40代女性におすすめの夏ファッションは「カーキー色のワンピースをおしゃれに着こなす」です。ワンピースを着ると浮いてしまうのではというイメージを払拭するのが「カーキー色」です。

ワンピースの柄により40代になると甘すぎる印象になります。カーキー色はとてもかっこいいイメージになりますし、40代ならではのかっこいい印象を作り出すことができます。カーキー色のワンピースを着用した際は、ジャケットはライトベージュを持ってくることで明るく女性らしい印象になります。

40代女性におすすめの秋ファッション

次にご紹介するのは、40代女性におすすめの秋ファッションです。40代女性の艶やかなイメージとかわいらしさを添えてコーディネートしたものをピックアップしました。秋色を差し色で入れたり、秋らしい素材を持ってくることで季節感のあるコーディネートをすることができます。

紅葉の季節は外出する日が多くなりますが、おしゃれしてお出かけしたくなる秋ファッションをいくつかご紹介します。ぜひ、素敵な秋コーディネートの参考にしてみてください。

赤でおしゃれにコーディネートする

最初にご紹介する40代女性におすすめの秋ファッションは「赤でおしゃれにコーディネートする」です。赤は紅葉の季節にぴったりです。赤が苦手な方はワントーン抑えたえんじ色を使うことで代用できます。

また、40代女性のお悩みである腰回りは、コントラストをつけることで体型にメリハリをつけることができます。例えば、えんじ色か赤のトップスの下に淡い色を持ってくることでメリハリがつき、ボトムにやや薄めの色をもってくることで軽い印象になります。この秋、赤を使って女性らしいコーデに挑戦してみてください。

ジージャンをかわいく着こなす

次にご紹介する40代女性におすすめの秋ファッションは「ジージャンをかわいく着こなす」です。ジージャンはかっこいい印象が強くなるアイテムです。そこへ、女性らしいショルダーバックを添えることでかわいらしい雰囲気に仕上げます。

ジージャンの下に白を添えることで爽やかな印象になり、ボトムにカーキー色を持ってくることで全体の色の調和がまとまります。また、カジュアルシューズにジーンズ生地を持ってくることで素敵でおしゃれな40代女性になります。

40代女性におすすめの冬ファッション

次にご紹介するのは、40代女性におすすめの冬ファッションです。冬のファッションは、コートがある分、少々重い印象になりがちです。その点を考慮して、軽い印象に仕上げる冬ファッションのコーディネートをピックアップしてみました。

中には、コートの色合いにより印象が変わるコーディネートや、アイテムの選択で印象がガラッと変わるものもあります。この冬一番の40代女性のおしゃれコーディネートをぜひピックアップしてみてください。

カジュアルなトップスにニット素材のカーディガンを添えて女性らしく

最初にご紹介する40代女性におすすめの冬ファッションは「ロング丈のニットカーディガンを着こなす」です。このコーディネートはカジュアルなファッションにニット素材のカーディガンを添えて女性らしく仕上げます。

ニットのロングカーディガンはとても暖かく、さっと外出するときはとても手軽です。若々しいイメージにしたい場合、淡い色をポイントで使います。ロングカーディガンに淡い色のジーンズやカジュアルなカットソーを添えることで、40代女性のふんわりした女らしさを感じさせるコーディネートになります。

逆にカーディガンとボトムに濃い色を持ってくる場合は、全体的に引き締まった印象になりますので、痩せているように見せたいときにおすすめのスタイルです。ぜひ、参考にしてみてください。

マフラーとトップスの形と色合いでふんわり感を出す

最後にご紹介する40代女性におすすめの冬ファッションは「マフラーとトップスの色合いでおしゃれに見せる」です。ふんわりしたマフラーを添えることでかわいい40代女性に仕上げていきます。

暗い色が多くなりがちな冬です。例えば、茶系のコートが多い場合、上に淡い色のマフラーをふんわりかければ可愛いイメージになります。少し濃いめのブラウンに淡い色のマフラーをふんわりかければ、メリハリがはっきり出てかっこいい印象になります。

40代男性におすすめの季節別ファッションコーデ

次にご紹介するのは、40代男性におすすめの季節別ファッションコーデです。男性も40代になるとビジネスとプライベートのシーンがはっきりと分かれる世代です。日々、ビジネスパーソンとしての時間が長い人もいますし、プライベートをどう着こなすかという点は課題となります。

40代男性の特徴となるのが、ファッションに対して女性より1点もののこだわりが強く、良質な1点を求める傾向があります。そこで、ここからは男性の特性を含めつつ、季節ごとに合わせた40代男性の多くがマッチするファッションコーデをご紹介します。

40代男性におすすめの春ファッション

ここからは40代男性におすすめの春ファッションをご紹介します。40代男性の春ファッションについては「爽やかさ、軽さ、シンプル」という点をポイントにしていくつかピックアップしました。

40代になると春はと新入社員を迎え入れる時期となりますので、歓迎会やプライベートでの付き合いも出てきます。後輩から「カッコイイ先輩」と思われる大人の男の貫禄を演出するコーディネートをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

爽やかさと清潔感のある「ライトブルーのシャツ」が決め手

最初にご紹介する40代男性におすすめの春ファッションは「爽やかさと清潔感のあるライトブルーのシャツが決め手」です。オフィスで過ごす時には、スタイリッシュな印象とビジネスパーソンのスマートな印象を併せ持つと若く見られます。

薄めのブルー色シャツはビジネスシーンだけではなく、プライベートにも使えます。例えば、シャツのの下にカジュアルな薄めの色のカットソーを合わせ、ダークネイビーのボトムをもってくればメリハリがついてカッコイイプライベートファッションになります。

また、ベルトと靴の素材と色を合わせることでさらにスタイリッシュに見えます。ぜひ、参考にしてみてください。

40代男性におすすめの夏ファッション

続いてご紹介するのは、40代男性におすすめの夏ファッションです。夏はとても気温が蒸し暑くなりますが外気と室内の気温差が激しいため、その辺を考慮したスタイルもあわせて考えていきます。

暑い夏ですので、見た目は爽やか涼しげに見せていきます。40代男性にはこだわりのアイテムをちりばめて、シンプルに無駄なくおしゃれに見せるスタイルをご紹介します。暑い夏を涼しげなスタイルで乗り切ってみてください。

帽子を使ったおしゃれな印象にするコーデ

ご紹介する40代男性におすすめの夏ファッションは「帽子を使ったプライベートコーデ」です。麦わら帽子を身に付けるとカジュアルさが増しますが、どこかに濃いめの色でメリハリをつけるとかっこよく見えます。

40代男性がボトムにジーンズや薄めの色を持ってくると爽やかなイメージになります。カジュアルシューズは、カーディガンと同じ濃さの色のものにする事で全体の色のバランスが良くなります。

40代男性におすすめの秋ファッション

続いてご紹介するのは、40代男性におすすめの秋ファッションです。秋になると外出が多くなります。家族とのお出かけやデートだったり、会社のメンバーとの親睦会など各種イベントで出かける事が多くなる季節です。

ここからは、紅葉の秋にぴったりな40代男性におすすめのファッションをピックアップしました。普段使わない色でも、一部差し色として含めるだけで印象がガラッと変わります。今年は今までにないファッションにチャレンジしてみるのも手です。ぜひ参考にしてみてください

はっきりとしたカラーを差し色で入れる

最初にご紹介する40代男性におすすめの秋ファッションは「はっきりとしたカラーを1部に差し色として含める」です。ナチュラルな色合いが多い男性にはハードルが高いように思われがちですが、それぞれのキャラクターに合ったカラーが何なのかを見つけるのも楽しい発見の1つです。

秋になると芸術に触れたくなる季節ですので、今までにないファッションをしてみるのも楽しいです。40代男性のかっこよさにプラスして、今まで使ったことのない色を添えてイメチェンしてみてください。

グリーン系の落ち着いたクールな雰囲気にする

次にご紹介する40代男性におすすめの秋ファッションは「グリーン系を使って落ち着いたクールな雰囲気に見せる」です。一瞬地味目に感じるグリーンを使うことで、クールでかっこいい雰囲気に仕上げます。

モスグリーンを着こなすことで、ナチュラルで1段上のかっこいい大人の40代に見えます。着こなしとしては、グリーン系のセーターの下に白いシャツを合わせてもとても素敵に見えます。ぜひ、グリーン系を使ったコーディネートを試してみてください。

40代男性におすすめの冬ファッション

続いてご紹介するのは、40代男性におすすめの冬ファッションです。冬になると気温がぐっと冷え込んできますので、体を温めると同時に、着るものがかさばってくる季節となります。着用するアイテムひとつひとつのおしゃれを楽しんでみてください。

ブラウン系を取り入れておしゃれに着こなす

最初にご紹介する40代男性にオススメのファッションは「ブラウン系を取り入れておしゃれに着こなす」です。ブラウン系は肌の色に近いためナチュラルに見えます。また、アクセントに白のシャツを持ってくると、スタイリッシュな男性に見えます。

40代男性がブラウン系を使うときには、ワントーン明るい色を組み合わせて使うとおしゃれに見えます。ぜひ、この秋はおしゃれなブラウン系のセーターを身につけてみて下さい。

寒い冬だから「赤」を取り入れて温かみを添える

最後の40代男性におすすめの冬ファッションコーデは「赤を取り入れて温かみを添える」です。寒い冬だからこそ、温かみのある色を添えることで明るく色気のある40代男性の印象になります。

赤のカーディガンの下に白をもってくれば重たくなりませんし、赤のボトムには暗い色であれば締まった印象になりますし、ベージュカラーであれば優しい印象になります。クリスマスカラーの1つですので、ぜひ、クリスマスシーズンに着用してみてください。

40代女性におすすめのファッションブランド

続いてご紹介するのは、40代女性におすすめのファッションブランドです。最近のトレンドとしては、カジュアルブランド上手に使いこなしたり、安いものを上手に組み合わせることがおしゃれな女性として見られます。これを機に、カジュアルブランド上手に使いこなしてみてください。

UNIQLO(ユニクロ)

最初にご紹介する40代女性にお勧めのファッションブランドは「UNIQLO(ユニクロ)」です。ユニクロは国内外に展開する日本を代表するカジュアルブランドです。カジュアルブランドといっても、現在ではスーツ、スポーツウェア、アンダーウェアまで取り揃えています。

ユニクロの製品の特徴は、幅広いラインナップと素材の良さです。安い価格帯ではありますが、丸洗いできるなど扱いやすさも最大の特徴です。忙しい40代女性にぴったりの機能性です。スーツの下に着るトップスや、プライベートの時に役立つアイテムを多く取り揃えています。たくさんのシーンでお役立ちできる、40代女性にとっては強い味方のブランドです。

HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)

次にご紹介する40代女性にお勧めのファッションブランドは「HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)」です。全体的に、シンプルでスタイリッシュな印象のデザインです。ナチュラルな雰囲気に仕上げたいときのおすすめのブランドです。

Marisol11月号掲載された「ニットトップス×スカートセットアップ」は軽量型のウールを使用しています。カジュアルブランドより価格が上ではありますが、上質な巣材を身に付けたい40代女性にはお勧めです。

ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼット)

次にご紹介する40代女性にお勧めのファッションブランドはオンワード樫山の「ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼット)」です。 40代の女性から支持が高いファッションブランド「自由区」や「23区」を取り扱っています。

今回ピックアップしたアイテムは、イタリアCARIAGGI社のインポート素材を使ったカーディガンです。わずかな生産量で希少性の高い原毛を使っているため、とても高級感のあるアイテムです。素材手洗い可能ということで、使い勝手の良い多様性のあるカーデガンはおすすめです。品のある40代女性にぴったりのブランドをご紹介しました。

40代男性におすすめのファッションブランド

続いてご紹介するのは、40代男性におすすめのファッションブランドです。40代の男性となると、社会的な立場もあり、ビジネスパーソンとしてのスタイルと家庭やプライベートのスタイル両面を併せ持って、円熟したスタイルになっていきます。1段階大人の円熟した男性としてのファッションを作り上げてみてください。

UNIQLO(ユニクロ)

最初にご紹介する40代男性にオススメのファッションブランドは「UNIQLO(ユニクロ)」です。このブランドは、女性男性ともにとても幅広いアイテム数を揃えています。最近では、ワイシャツなどビジネスパーソンがよく使うアイテムや、カジュアルな服に合わせた帽子やサングラスを取り揃えるようになりました。

また、既存のデザインの服にカスタマイズをすると言うサービスも行っています。例えば、好きなステッカーが見つかったらポロシャツにつけてみるなどいろいろアレンジできるのが特徴です。個性を大事にする40代男性におすすめです。

Gap(ギャップ)

次にご紹介する40代男性にオススメのファッションブランドは「Gap(ギャップ)」です。カジュアルなコーディネートをしたい時におすすめです。このブランドの特徴は、着回しの良いデザインなので、使い方によってはワイシャツの上にセーターを着るなどアレンジが可能です。

価格帯も高くないので、気軽に買い換えたりすることができます。スタイリッシュさが好きな40代男性は特に、若々しい雰囲気を出すカジュアルコーデができるのでおすすめです。冬はセーターの取り扱いが増えます。たくさんの種類のセーターの中から選ぶのがとても楽しいので、ウィンターシーズンは特におすすめです。

TOMORROWLAND(トゥモローランド)

次にご紹介する40代男性におすすめのファッションブランドは「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」です。このブランドの特徴は、男性のビジネスシーンで利用するワイシャツを多く取り揃えています。シャツ合わせたスーツの合わせ技もあります。

ジャケットはとても良質な素材のものを使っています。また、カジュアルなファッションにジャケットを羽織るようなスタイルもとてもスタイリッシュに仕上がります。オフィス用のスーツ姿をびしっと決めたり、カジュアルな服に幅広いファッションコーディネートができるブランドです。

40代女性におすすめのファッション雑誌

次にご紹介するのは、40代女性におすすめのファッション雑誌です。ファッション雑誌には、付録(バックやポーチなど)が付いていますので、その付録も楽しむことができて大変お得です。好きなスタイルに合ったファッション雑誌をピックアップしてみてください。

Oggi(オッジ)

最初にご紹介する40代女性におすすめのファッション雑誌は「Oggi(オッジ)」です。この雑誌の特徴は、OLコンサバ系のファッションスタイルがほとんどです。最新の化粧品の紹介や女性の艶やかさとスタイリッシュさを追求したファッションが満載のファッション雑誌です。

雑誌についている付録も「Gucciコラボノート」など、大人女子の雰囲気のあるデザインのものが多いです。全体的には、大人女子のイメージが強いOggi(オッジ)ですが、オフィススタイルをスタイリッシュにしたいときにはぜひ参考にしてみてください。

リンネル

次にご紹介する40代女性にオススメのファッション雑誌は「リンネル」です。リンネルの特徴は、全体的に落ち着いたトーンの色合いのファッションが多いです。全体的にナチュラルテイストなので、奇抜なファッションではなく自然体という点が多くの人から受け入れやすく、若い女性から大人の女性まで人気が高いファッション雑誌です。

ナチュラルテイストが似合う女性には、自然体の色合いが素敵に見えます。季節の色合いやアイテムを上手に取り入れたファッションコーディネートも数多くありますのでぜひ参考にしてみてください。

美人百花(びじんひゃっか)

最後にご紹介する40代女性にオススメのファッション雑誌は「美人百科」です。美人百科の特徴は、ガーリーな雰囲気のあるファッションスタイルが多いです。今月11月の特集は、お仕事でも休日でも着られる服を紹介しています。

また、カジュアルブランドのユニクロやGUなどを使った通勤服についても紹介しています。全体的に女性的なふんわりした可愛らしいテイストが多いので、かわいい雰囲気のファッションが好きな女性はぜひ参考にしてみてください。

40代男性におすすめのファッション雑誌

続いてご紹介するのは、40代男性におすすめのファッション雑誌です。スタイリッシュさを追求する雑誌もあり、最近のトレンドは無駄なくシンプルにスタイリッシュに見せると言うものが人気があります。日常のファッションのエッセンスとして、ぜひファッション雑誌を一読してみてください。

MEN'S EX(メンズイーエックス)

最初にご紹介する40代男性におすすめのファッション雑誌は「MEN'S EX(メンズイーエックス)」です。このファッション雑誌の特徴は、全体的に大人のビジネスパーソン向けの内容となっています。

日常のスーツの着回しや、新しいビジネスパーソンのおしゃれポイントなど幅広く取り扱っています。毎日使うビジネスグッズだからこそこだわりを持ちたいです。40代男性だからこそ、大人としての魅力を出すスタイリッシュでシンプルなスーツを選ぶことが大事です。ぜひ、参考にしてみてください。

Men's NONNO(メンズノンノ)

次にご紹介する40代男性にオススメのファッション雑誌は「Men's NONNO(メンズノンノ)」です。この雑誌の特徴は、プライベートで使うカジュアルブランドが中心に取り上げられています。

普段使うからこそ、無駄なくシンプルにおしゃれを楽しみたい男性が多くいます。そういった40代男性にぴったりなこの雑誌には幅広くアイテムを紹介しています。新しい服を買うときには、この雑誌のファッションコーディネートを参考にしてみてください。

men's FUDGE(メンズ ファッジ)

最後にご紹介する40代男性におすすめのファッション雑誌は「men's FUDGE(メンズ ファッジ)」です。このファッション雑誌の特徴は、スタイリッシュなアイテムを多く紹介しています。40代の洗練された男性を表現するにはとても参考になります。

men's FUDGE(メンズ ファッジ)には、他の雑誌にはない斬新なスタイルが数多くありますので、人と違ったスタイルを楽しみたいと思うスタイリッシュな40代男性におすすめです。ぜひ参考にしてみてください。独特のスタイルを追求するのに参考となるファッション雑誌です。

40代女性におすすめのファッション通販サイト

続いてご紹介するのは、40代女性におすすめのファッション通販サイトです。ショップの店頭でファッションを楽しむのもありですが、最近は通販サイトも数多くあり、忙しいビジネスウーマンにとっては救世主となっています。多種多様な場面で利用できるアイテムを探してみてください。

Pierrot(ピエロ)

最初にご紹介する40代女性におすすめのファッション通販サイトは「Pierrot(ピエロ)」です。カジュアルなファッションが好きな40代女性に人気があります。この通販サイトはとてもリーズナブルでおしゃれな女子に支持されています。

例えば、写真のカットソーは1,480円(税込)という驚きの安さです。おしゃれでリーズナブルな価格で、しかも自宅まで送ってくれるとしたら使わない手はありません。Line限定クーポンもありますので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

Innocent(イノセント)

次にご紹介する40代女性におすすめのファッション通販サイトは「Innocent(イノセント)」です。ナチュナルなスタイルが多く、プライベートで活用できるアイテムが豊富に揃えてあります。

また、代官山スタイルなどおしゃれでスタイリッシュなコーディネートもありますので、個性的なデザインを求めている40代の女性には特におすすめです。若々しい雰囲気のあるファッションが勢ぞろいしているのでインターネットでチェックする楽しみが増えます。

DoCLASSE

最後にご紹介するのが「DoCLASSE」です。代表取締役社長の林恵子さんは広告代理店でのマーケティング経験を積み、外資系での就業や役員就任の経験を経て、この「DoCLASSE」というブランドを立ち上げています。そのバイタリティに溢れた女性社長が展開するブランドには、年を重ねるごとの女性の美しさを重要視したアイテムに力を入れています。

いくつになっても女性は美しくありたいというコンセプトを打ち出し、取り扱うアイテムに対する高品質と手厚いサービスを備えています。例えば、美脚パンツは、腰回りの肉付きをカバーし足を長く見せるデザイン、伸び縮みするストレッチタイプという40代以降ならではのお悩みに対応しています。

交換・返品への手厚いサービス

通販サイトで購入すると、実際試着をしていないためにサイズなどが合わないなどの問題が出てくることもあります。「DoCLASSE」では、返品は何度でも、いつでも可能です。また、交換については、送料無料で対応してくれる手厚いサービスがあります。

また、無料カタログの申し込みで送料無料になるサービスはお得ですのでぜひ申し込んでみてください。また、LINE登録やメルマガ登録で送料無料(期間限定)もありますので、購入予定の方はぜひ登録してみてください。

40代男性におすすめのファッション通販サイト

ここからは40代男性にオススメのファッション通販サイトをご紹介します。男性に人気ある通販サイトは、カジュアルからビジネススーツまで幅広く取り揃えているサイトと、カジュアルブランドを数多く展開しているサイトに分かれます。

その中でも、楽天市場のようにすべての購入者が何を1番多く購入しているのかが一発でわかりやすいサイトは、よりスピーディーに安く購入するときにお勧めです。こういったように、男性に人気がある通販サイトの特徴は、安くてスピードがあるということに絞られています。

楽天市場

最初にご紹介する40代男性にオススメのファッション通販サイトは「楽天市場」です。楽天市場では、ビジネススーツや家事悪ウェアまで幅広く揃えており、すべてのユーザの人気の高い商品から表示されるので検索しやすいのが特徴です。

時間がないときにさくっと買えますし、楽天市場で購入するとポイントが付くのでかなりお得です。多忙を極める40代男性におすすめの短時間で洋服を購入したいときのおすすめ通販サイトです。

JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)

次にご紹介する40代男性におすすめの通販サイトは「JIGGY'S SHOP(ジギーズショップ)」です。この通販サイトの特徴は、イタリアファッションのように数多くの斬新でスタイリッシュな洋服が数多く取り揃えられています。

この通販サイトで販売されているアイテムのほとんどはカジュアルファッションが多いので、プライベートで利用したいときにおすすめの通販サイトです。

メンズファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)

最後にご紹介する40代男性におすすめの通販サイトは「メンズファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)」です。この通販サイトの特徴は、幅広いカジュアルファッションが数多く取り揃えられています。

ニット1,850(税抜)、ジャケット¥4,397(税抜)のようにかなりリーズナブルな価格で提供されています。プライベート用のカジュアルブランドを低価格で買いたい時のおすすめの通販サイトです。

40代女性におすすめのファッションブログ

今人気のある「40代女性におすすめのファッションブログ」をいくつかピックアップしてみました。上位にあるブログ全体の特徴は、特別高いブランドで身を包んでいるというよりも、比較的低価格なブランドを上手に取り入れてコーディネートを楽しむ傾向があります。

それぞれの体型やイメージにあった服選びをするために、いろいろなブログから情報を入手するのも手です。ぜひ、好きなスタイルを見つけてみてください。

アラフォーお受験ママのプチプラ&ハイブランドコーデ

最初にご紹介する40代女性におすすめのファッションブログは「アラフォーお受験ママのプチプラ&ハイブランドコーデ」です。このブログの特徴は、スタイリッシュでシンプルなファッションコーディネートが中心となっています。

ブロガーの持ち物をそのままコーディネートにしていたり、ある特定のブランドを選んで使っている紹介をしています。品のある、女性らしいコーディネートなので、ちょっとしたお出かけ気分の時に参考にしてみてはいかがでしょうか。

イタくならないためのアラフォーファッション&アンチエイジング

次にご紹介する40代女性におすすめのファッションブログは「イタくならないためのアラフォーファッション&アンチエイジング」です。大学生と高校生の娘がいる40代後半のブロガーです。全体的にコンサバ風のファッションが中心です。

ファッションコーディネートを実際ブロガー自身により着用し、説明をしていくスタイルをとっています。ブロガー自身がモデルとなり、着用した感想まで述べているのでとても人気があります。また、全体的に身近なブランドを利用しつつも、スタイリッシュなコーディネートに仕上げています。

トータルコーディネートに力を入れているブログ

このブログの特徴は、バッグ、靴、上下といったトータルコーディネートを紹介しています。例えば、ライダースジャケットを使っている場合、バッグは少しファーのものを使っていましたが、途中でバッグを変えるなど、ファッションというのはバッグ1つでも印象が異なるという点に気づかせてくれます。

こういったバッグの使い方への意識を高めてくれるブログとしておすすめです。ぜひ、季節ごとのバッグや靴の組み合わせ方とトータルコーディネートをぜひ楽しんでみてください。

SIMPLE LIFE

続いて、40代女性におすすめのファッションブログ「SIMPLE LIFE」をご紹介します。このブログは、福岡県出身の主婦の女性が書いています。夫と二人暮らしの女性がブログの名にもある「SIMPLE 」をキーワードにしてファッションコーディネートを提案をしています。

現在は湘南に在住しているブロガーですが、紹介するファッションコーディネートはとても身近なブランドを使って、実際ブロガー自身も着用した意見を述べるなど、とても親近感を感じる内容となっています。

体型のお悩みへのコメントあり

ファッションコーディネートのブログはたくさんありますが、40代女性の気持ちをキャッチするブログはそう多くはありません。年を重ねて体型にも変化が生じますし、そういったデリケートな部分でのコメントを添えているのが人気ブログの特徴となります。

ブロガー自身が着用した意見を記載することで、読者も同じ悩みを抱えている場合は「こうすればいいんだ」というアイディアになります。そういうさりげない情報発信する姿勢が、40代から支持される人気のあるブログです。シンプルなコーディネートを求めている方にはとても身近で安心感のある内容になっているのでおすすめです。

STYLE SNAP

次にご紹介する40代女性におすすめのファッションブログは「STYLE SNAP」です。このブログは、フォトスタイリング・ジャパン代表取締役社長の窪田千紘さんのブログです。ここの会社の事務局原田さんをモデルにして、ビフォーアフターを比較してコーディネートを紹介しています。

大人体型という、いわゆる「ぽっちゃりしたおばちゃん体型」の原田さんがモデルとして各種コーディネートをするので、ぽっちゃりの40代には親近感があり参考になるということで大変人気のあるブログです。

大人体型でも身近なブランドでおしゃれに演出できる

窪田さんのコーディネートは、大人体型(ぽっちゃり体型)でも上手に体型を隠しつつも、大人のおしゃれな女性を演出するコーディネートを紹介しています。身近なブランドを使って、楽しくおしゃれを楽しむのに参考になります。

体型を気にしてなかなかおしゃれな洋服に手を出せない方には必見のブログです。ちょっとぽっちゃり体型の方はぜひ、参考にしてみてください。

40代男性におすすめのファッションブログ

ここからは40代男性におすすめのファッションブログをご紹介します。男性に人気のあるブログをいくつかピックアップしていますが、男性の人気のあるブログは「複数のブランドを広くピックアップ」している傾向がありますので、広範囲の情報をゲットしたい時は好きな情報を配信するブログからぜひピックアップしてみてください。

洋服屋の一生モノブログ

最初にご紹介する40代男性に人気のあるファッションブログは「洋服屋の一生モノブログ」です。このブログの特徴は、あるアイテムを紹介すると同時に、そのメーカーの歴史と背景から語っていくくだりがとても興味深い内容となっています。

ファッションにこだわりがある人もない人も、このブログを読むと「へー、そんな歴史があるのか」とためになりますし読んでいて飽きない内容ですので、こだわりのある男性には特におすすめのブログです。

ブランドの歴史を紐解く内容が面白い

ブログのタイトルにある「一生もの」ということをキーワードにしてアイテムをピックアップしています。例えば、一生ものとしてある靴を取り上げた内容のブログがありますが、その背景にある歴史について語っていきます。

「チャッカ・ブーツ」については、そのブーツの特徴や、ポロ競技の靴という歴史があるということを紹介しています。このブーツから派生してできた他のブーツの紹介から、競技用の靴だったため足首をしっかりホールドしている点や脱ぎ着しやすいという点に触れています。

たった靴1つとっても歴史があり、その意味があるということを再認識させられて面白い内容となっています。歴史に興味がある40代男性には必見です。

服屋が苦手なら通販でオシャレしましょう

次にご紹介する40代男性におすすめのファッションブログは「服屋が苦手なら通販でオシャレしましょう」です。このブログのいいところが、トータルコーディネートをみられるというところです。

このブログで紹介するファッションの特徴は、カジュアルなスタイルです。ビジネスパーソンであればオフの日に、仕事でもカジュアルなスタイルの人は日常のおしゃれとしてぜひ参考にしてみてください。

マネキン買いという奥の手もご紹介

このブログで紹介している内容の1つが「マネキン買い」についてです。店頭でも通販でも、トータルコーディネートをしているマネキンをみて、良さそうであれば大人買いもありです。アイテム1つ1つを選ぶのが面倒だったり、時間がないけどおしゃれしたい男性には特におすすめです。

トータルコーディネートされたマネキン買いは、全体の見た目がまとまっていますし、ワンセット購入することで全体の組み合わせのこつをつかみやすいのでファッションに興味のない男性はトータルコーディネートされたものから購入すると時間短縮でおしゃれができます。

靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)

次にご紹介する40代男性におすすめのファッションブログは「靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)」です。前述したブログ同様、こちらもこだわりの内容が「靴」という内容となります。

ブロガーが実際に購入したこだわりの1点を紹介しながら、はき心地や色合いやデザインなどについて語っています。新しい靴を購入を検討している男性には必見のブログです。靴を探している人はぜひ参考にしてみてください。

男のマジメ服

次にご紹介する40代男性におすすめのファッションブログは「男のマジメ服」です。このブロガーは、1970年代前半の団塊ジュニア世代の男性が書いているファッションブログです。紹介するのは各有名ブランドのアイテムからピックアップして紹介しています。

1つのブランドにこだわらず、広範囲の情報を網羅することができるので、多くのブランドのデザインを横断的に見ることができるので、好きなブランドを見つけるのにとても役立ちます。新しいジャケットを購入したい時はぜひここから参考にしてみてください。

素材にこだわりのあるジャケット

このブログは、ジャケット、コート、靴など各種ブランドからこだわりのアイテムをピックアップして紹介をしています。その中でも、一番気になるものがユナイテッドアローズのアウターウェアーです。

ブログの中で紹介しているコートは、山形県米沢市の国産の生地を使用して作られています。素材はウールとシルクの上質な肌触りと軽さがあります。ウールが入っているので保温性も高く、肌寒い時にさっと羽織れる便利なアイテムです。ぜひ、このブログから新しいアイテムを探してみてください。

40代になってからのファッション

今回は、40代におすすめのファッションコーディネートについてご紹介しました。取り上げたブログを読んでいくうちに、男性と女性の興味のある視点が異なることがわかります。男性はアイテム1つ1つへのこだわりが強く、女性は体型のカバーを意識したファッションや若々しくみられるトータルコーディネートを強く意識しています。

40代なってからのファッションは「その人そのもの」が表現されますので、着心地も含め、1点1点にこだわりを持ってきこなしていくと、とても素敵な男性女性に見せることができます。ゆっくり時間をかけて見つけるもよし、また、通販でトータルコーディネートを購入して考えるもよしです。ぜひ、これを機に、40代ならではのファッションコーディネートを楽しんでみてください。