Search

検索したいワードを入力してください

aikoファッションの特徴とブランド・コーデ例

Author nopic icon古町いすみ
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年09月28日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

aikoファッションの特徴とブランド・コーデ例

aikoファッションをするのにブランド

エイジレスで小粋なaiko風ファッションの要となるのは、「zucca」「TSUMORICHISATO」「MILKFED.」「GYMPHLEX」「mina perhonen」「COMME des GARCONS」「Levi`s」「EDWIN」「adidas」「umbro」などの、エバーグリーンなイメージを持つブランドです。

aikoのファッションの特徴

aikoのファッションは、凝ったテキスタイルを使用したアイテムに、スポーツウエアをミックスしたコーディネートが特徴です。ドメスティックブランドを上手にカジュアルダウンして着用しています。カジュアルなコーディネートに華奢なゴールドジュエリーをまとうことで、女性らしさのエッセンスを添えています。

aiko風メイク・ネイル・ヘアースタイル

カジュアルなコーディネートを子どもっぽい印象にしないためには、ヘアーメイクに力を入れましょう。aiko風のメイクは、色白で透明感のある肌に印象的なアイラインと赤みのある唇をポイントにするのが特徴です。

メイク

透明感のある肌を作るためには、ベースメイクにはピンク系の化粧下地を使用するのがです。シミはニキビ跡はコンシーラーを使ってカバーします。

アイシャドウは、ブラウン系かレッド系のカラーを使用します。アイライナーはブラックかダークブラウンを使用して、アイラインをくっきりと書きます。目尻にポイントを置いた「たれ目メイク」を意識するとaiko風フェイスに仕上がります。

チークは、レッド系かピンク系のカラーをほんのり色づく程度に入れます。リップメイクは、レッドブラウンのルージュをリップブラシを使って丁寧に塗ります。

ネイル

aiko風ファッションのネイルは、ビビッドなネイルカラーを使用するのがです。鮮やかなレッドを使用するのが良いでしょう。ネイルの長さを短めにすると、鮮やかなレッドのネイルカラーがキュートな印象に仕上がります。

ヘアースタイル

aiko風ファッションのポイントは、ヘアスタイルにもあります。ヘアースタイルは、ボブやミディアムヘアーがです。オレンジ系かピンク系のカラーリングを施しましょう。つやつやの髪に仕上がるように、トリートメントを使ってダメージをケアしましょう。

aikoのファッションを参考にしたコーデ例

aiko風ファッションの中でも特になのが、スエットやパーカーにビンテージ風デニムというスタイルです。スエットやデニムは、非常に着心地の良いカジュアルアイテムです。日常生活の中でも、取り入れやすいファッションでしょう。

冬のコーディネート

冬のaiko風ファッションでは、ボリューム感のあるニットのロングマフラーを取り入れましょう。ニットのロングマフラーをくるくると巻いてポイントを作るとキュートです。仕上げにボアフリースのパーカーを羽織れば、暖かく冬のおでかけにぴったりなaiko風ファッションに仕上がります。

aikoファッションができる通販サイト

FUDGE ONLINE | 雑誌ファッジ公式通販サイト(http://shop.fudge.jp/)では、上品なカジュアルテイストのウエアや服飾小物を取り扱っています。aiko風ファッションと、親和性の高いアイテムが揃っています。

aikoファッションの参考になるサイト