Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】V系ファッションのコーデ・ブランド

Author nopic iconせなぽよんぬ
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年09月29日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース別】V系ファッションのコーデ・ブランド

V系とは?

V系ファッションを紹介する前にまずはV系というジャンルについてご紹介します。V系というのはそもそも音楽のジャンルであり、V系ファッションとはV系アーティストの衣装やそのファンが着ている服のことです。V系は見た目に特化した音楽ジャンルであるために、そこで使われる衣装は見派手な物が多くファンの見た目も派手な傾向にあります。

V系ファッションのブランド

初心者にな気軽に買えるブランドとは?

V系ファッションに挑戦して見たいと思っても個性的なファッションなので「似合わなかったらどうしよう」「買っては見たものの着こなし方がわからない」など不安があるでしょう。そのような方はまずは安価なブランドから試して見ることをお勧めします。

手っ取り早くV系ファッションを試してみたいという方にいくつかのブランドを紹介したいと思います。以下は通販でも取り扱っているので店頭に行かなくても気軽にV系ファッションを試すことができます。

◆Deorart(ディオラート)

ユニセックスで男女ともに幅広く着こなしができる商品を多く取り扱っています。ゴシック調の取扱商品が多いです。ゴシック調のアイテムを多数取り扱っている通販サイトです。ユニセックスなアイテムが多いのでサイズ感に気を付ければ男女共に利用することができるでしょう。

◆SEANA(シーナ)

メンズ向けの比較的カジュアル寄りなV系ファッションのアイテムを多く使った通販サイトです。いきなりV系の世界観が強すぎるアイテムを買うのに抵抗がある方にです。

大きいサイズも取り扱うV系ブランド

V系というと細身のアーティストが多く、V系ブランドも細見をコンセプトにしたものが多いと思われがちかもしれません。しかしユニセックスなジャンルなのでサイズの幅を広くとっているブランドもありますのでいくつか紹介します。

◆SEX POT(セックスポット)

パンク、ロック寄りのV系アイテムを多く扱うショップです、緩めのサイズ感のアイテムが多いので細見が苦手という方にです。

◆PUNKRAVE

ゴシック調のアイテムを多数取り扱っている通販サイトです。XLやXSなどの極端なサイズも取り扱っていますが売切れやすいので気に入った商品は早めに確保しましょう。

V系ファッションをコーディネートするコツとは?

V系ファッションといってもゴシック、ロリータ、パンクなどいくつかのコーディネートがあります。その中でも比較的実用的なV系ファッションを男女別に紹介するのでV系ファッションに興味がある方は試してみてください。