Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】エスニックファッションのコーディネート

Author nopic iconSa-ya
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年11月03日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース別】エスニックファッションのコーディネート

メンズ・レディース別のエスニックファッションコーディネート

メンズとレディースのエスニックファッションでは、メインとなるアイテムが異なります。また、季節によってもエスニックファッションをおしゃれに着こなすポイントがあります。

それでは、エスニックファッションのスタイルを季節別にご紹介しましょう。

【メンズ】春のエスニックファッションコーディネート

メンズの春のエスニックファッションは、薄手の生地を使用したハーフパンツやボトムスがメインアイテムになるスタイルがです。エスニック柄の入ったボトムスにシンプルなカットソーやシャツを合わせたり、カットソーにエスニックデザインを少し取り入れたものにシンプルなボトムスを合わせたりするスタイルがです。

【レディース】春のエスニックファッションコーディネート

春夏のレディースエスニックファッションに欠かせないのが「ロングのレアスカート」です。アジア諸国の民族衣装を感じさせるエスニック柄がで、シンプルなカットソーやキャミソールをインして着こなしたいアイテムです。

ロングのフレアスカートは、少し太めのレザーベストなどをウエストに巻くとスタイルアップの効果もあります。ハットやロングカーディガンなどを合わせて、おしゃれに着こなしたいコーディネートです。

【メンズ】夏のエスニックファッションコーディネート

夏のメンズのエスニックファッションは、ボトムス選びが重要です。サムエルパンツのような股下が深めのパンツでゆったりとしたサイズ感のものを選ぶと、エスニックファッションらしいコーディネートに仕上がります。

色はブラウンやカーキなどのアースカラーがで、シンプルなカットソーであればとてもコーディネートしやすいアイテムです。

【レディース】夏のエスニックファッションコーディネート

夏のレディースのエスニックファッションコーディネートのポイントは、カラー選びです。夏は、ホワイトやブルーなどの夏らしい爽やかなカラーをスタイルに取り入れましょう。

エスニックテイストのあるアクセサリーも重要なファッションアイテムの1つです。ターコイズなどの石を使用したものや、ビーズなどをミックスしたアクセサリーをスタイルにプラスするといいでしょう。

【メンズ】秋のエスニックファッションコーディネート

秋のメンズエスニックファッションは、小物使いがポイントです。アースカラー中心にスタイル全体を仕上げ、エスニック柄のストールやバッグなどをスタイルにプラスすると、おしゃれなエスニックコーデに仕上がります。

また、アースカラーのハットをプラスしたり、少しボリュームのあるショートブーツなどを合わせると、よりエスニックファッションのテイスト感がでます。

【レディース】秋のエスニックファッションコーディネート

秋のレディースエスニックファッションは、コーディネートをアースカラーでまとめるとおしゃれに仕上がります。秋のアイテムは、ワンピースやチュニックです。アースカラーを基調としたシンプルなワンピースやチュニックにスキニーデニムなどを合わせてもよし、デザイン性の高いワンピースを1枚で着てもおしゃれなエスニックコーディネートに仕上がります。

秋は小物使いにこだわるのもポイントです。フェルト地でできたツバが長めのハットを合わせたり、少し明るめカラーのレザーバッグをスタイルのアクセントに使用してもいいでしょう。フェザー付きの小物など、エスニックファッションとの相性抜群です。

【メンズ】冬のエスニックファッションコーディネート

冬のメンズのエスニックファッションは、スタイルのボリュームバランスをしっかり整えることが重要です。ゆったりとしたボトムスや有数スに、アウターを合わせたスタイルがで、スタイル全体にボリュームがでます。足元をレザーのショートブーツにしたり、大きめのハットなどでスタイル全体のバランスを整えるといいでしょう。