Search

検索したいワードを入力してください

ガーリーファッションにおすすめのブランド・通販・雑誌

Author nopic icon✳︎かんな✳︎
コーディネート / 2018年12月26日
ガーリーファッションにおすすめのブランド・通販・雑誌

ガーリーな洋服が欲しいけど、どこの服がいいのかな?

ガーリーファッションは男女から人気のあるジャンルです。ガーリーファッションと一言で言いますが、その中でも4種類に分けられます。そのため、ガーリーファッション系のお店といってもその種類に合わせたお店に行く必要があります。ここではガーリーファッションの種類とその系統の洋服が買えるお店をご紹介します。

大人ガーリーな洋服が買えるお店は?

「大人めな洋服がいいけど、ちょっぴり甘さも欲しい」。そんなあなたにおすすめなのが大人ガーリーファッションです。全身甘々なガーリーファッションではなく、少し辛めの洋服を取り入れることで甘さが抑えられ、大人っぽさも増します。ではそんな大人ガーリーなファッションはどこで手に入れることができるのでしょうか。

大人ガーリーなファッションがしたいという方におすすめなのがJILL by JILLSTUARTというブランドです。コスメブランドでJILLSTUARTを知っている方も多いでしょう。JILLSTUARTのコスメはそのパッケージやカラーが可愛く人気ですが、コスメだけでなく洋服も可愛いのです。可愛さはもちろんですが、ただ可愛いだけでなく、大人っぽさも兼ね揃えているので大人ガーリーファッションにおすすめです。

可愛くレトロファッションがしたいんだけど・・・

レトロでクラシカルなガーリーファッションのブランドといえば Axes femmeが大人気です。「着まわしが難しそう」と思われる方も多いでしょう。しかし、そんなことはなく、組み合わせ次第ではカジュアルガーリーなファッションスタイルにもなります。またブランドの中で3つのジャンルに分かれており、ジャンルによってファッションの系統が異なるので様々なガーリーファッションをしたい方にもおすすめのブランドです。

フレンチで可愛いファッションがしたい!

フレンチガーリーなファッションで有名なブランドといえばMILKがおすすめです。ワンピースでも甘めのものと大人っぽいものの両方がありますので、可愛めなフレンチファッションも大人めなファッションもどちらもできます。甘めの有数スに甘めのボトムスでも可愛いですし、スッキリした有数スに可愛めなジャンパースカートを合わせるのもいいでしょう。

ナチュラルだけどちょっと可愛いファッションがしたいな・・・

「ナチュラルだけどガーリーなファッションがしたい」という方におすすめなのがRETRO GIRLというブランドです。こちらのブランドは自然なスタイルに可愛さを取り入れた洋服が人気です。お値段もお手ごろなものが多いのでお気に入りブランドだという学生さんも多いです。こちらのブランドは有数スとボトムスを組み合わせるスタイルが多いので、ナチュラルガーリーコーデだけでなくカジュアルコーデなどもできます。

ガーリーファッションっていったら甘々でしょ!

甘々なガーリーファッションの王道ブランドといえばやはりLIZ LISAでしょう。新作はすぐに売り切れで再入荷メールを待たなければならないということもしばしば起こる人気ブランドです。

ワンピースもたくさんありますが有数スとボトムスをセットアップ風に着こなすスタイルもできます。セットアップ風であれば有数スとボトムスが分かれているので、気分によってどちらかを変えることもできますし、それによってまた違ったテイストのガーリーファッションになるのでおすすめです。

いろんなガーリーファッションができる通販は?

「プチプラでガーリーファッションがしたい!」「店に行っている時間がない」という方におすすめなのが夢展望というブランドです。

夢展望はもともとセクシー系の洋服を取り扱うブランドでしたが最近ではガーリー系の洋服が増え、今ではむしろガーリー系の洋服の方が多く、高い人気を得ています。お値段もお手ごろなものなので学生さんにもおすすめです。また、こちらのブランドではよく3点買って5400円になるというイベントやセールが多く開催されています。そういう点でもおすすめです。

ガーリーファッション、どうコーディネートする?

「ガーリーファッションに興味があるけどどう着回せばいいのかわからない」「組み合わせて買ったけどそれ以外の組み合わせが思いつかない」と悩む方は多いでしょう。ではここで持っておくと便利なアイテムとシーズン別のコーディネートを見てみましょう。

コーディネートを楽にしたい!そんな時には

ガーリーファッションはシリーズや柄で合わせたり、ワンシーズンで着るものが多いので、「シリーズとかを気にしないで、オールシーズン着れるガーリーファッションってないのかな」という悩みを抱える人が多いです。そんな時にはこんなアイテムがおすすめです。

①ジャンパースカート
ワンピースと違い、有数スを着た上からサスペンダーで吊るすように履くタイプのスカートです。有数スを変えればオールシーズンで使えるものがほとんどです。また、同じジャンパースカートでも有数スの色によって雰囲気が変わるので飽きがきませんし1着あると便利です。

②無地の有数ス
無地の有数スであればシリーズなどを気にせずに組み合わせることができます。ジャンパースカートの中に着る物にもなりますので秋冬用と春夏用で1着ずつ用意しておくといいでしょう。

春はどんなコーディネートをしようかな?

春といえばガーリーファッションが一番映える季節です。そんな春におすすめなのがシャーリングブラウス×キュロット、ショートパンツなどのコーディネートです。

淡いピンクのシャーリングブラウスにベージュのキュロットやハーフパンツを合わせると春っぽさも出ます。肌寒いなと感じるような日には白のニットカーディガンなどを羽織るといいですよ。ワンピースが好きな方は淡いピンクのワンピースに白の上着を羽織るのがおすすめです。

夏のコーディネートって難しそう・・・

「ガーリーファッション、春はいいけど夏になると暑苦しそう」「夏のガーリーファッションってコーディネートが難しそう」。そう思う方も多いでしょう。ですがガーリーファッションはオールシーズン対応できます。ガーリーファッションを扱うブランドでは、夏になるとセーラースタイルの洋服が置いてありますし、夏にあったブラウスなども販売しています。

ブラウスはジャンパースカートと合わせるのがいいでしょう。セーラースタイルの服はガーリーなワンピースやカジュアルにも使える有数スがあるのでおすすめです。

秋は大人めガーリーがおすすめ!

秋になるとちょっと寒いんだけど冬物じゃまだ暑い、夏みたいに暑いというような日が多く、朝暑かったから半袖の洋服を着て行ったけど午後が寒かったり、その逆もよくあります。

そんな秋には大人めガーリーファッションがおすすめです。大人めガーリーは冬物にならない程度のニットとジャンパースカート、ミニスカート、キュロットを合わせるのが無難です。さらに秋っぽさを求めるなら、有数スの色をボルドーにしたりするなど、ボルドーを取り入れるのがおすすめです。

またミニスカートやキュロットを履く時には冷え防止のために黒タイツを履くのをお勧めします。ズボンと合わせてボーイッシュにするのもおすすめですしジャケットを着るのもおすすめです。

冬はニットで可愛くコーデしよう!

春に続き、ガーリーファッションが映える季節として冬が挙げられます。冬といえばブーツやコート、マフラーが大活躍です。この時期におすすめのコーディネートとしてはニットとジャンパースカートを合わせたり、ニットのワンピースにタイツを履く、などがおすすめです。

またこの時に履くブーツはタイツを履くならショートブーツ、ニットのワンピースにはタイツを履かずにスウェードのロングブーツを合わせるのがおすすめです。冬は白が映えるので、ニットは白いものを選ぶといいでしょう。

マニュアルにするならこれがおすすめ!

ガーリーファッションの雑誌といえば何があるでしょうか。ここでは3つの雑誌をおすすめします。

まず学生さんにおすすめのガーリーファッションの雑誌として「Ray」が挙げられます。ガーリー系やフェミニン系のファッションを主に取り上げていて、学生さんだけでなくOLさんにも人気です。

ふたつめにおすすめするのは「Sweet」です。ここでは大人ガーリーファッションが主に取り上げられているので、大人ガーリファッションをしたい方にはおすすめです。またこちらの雑誌ではカジュアル系のファッションも取り上げられています。

最後におすすめするのは「LARME」という雑誌です。こちらの雑誌では甘可愛いファッションを取り上げており、フェミニン系・ガーリー系ファッションをしたい方におすすめです。

これで明日から大丈夫!ガーリーファションを楽しもう

いかがでしたか。ガーリーファッションにも種類があってそれぞれに合った店があること、シーズン別のコーディネートもチェックできました。これからガーリーファッションをするという方も、またガーリーファッションをしていた方もガーリーファッションを上手に着こなすことができます。