Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】ストリート系ファッション・ブランド

Author nopic iconたんたん
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年09月28日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース別】ストリート系ファッション・ブランド

レディースのストリート系ファッション!最新トレンドニュース!

【メンズ/レディース別】ストリート系ファッション・ブランド
※画像はイメージです
出典: https://pixabay.com/users/3895353/

ストリート系のファッションで決めたいものの、どんなコーデにすれば良いのか悩んでいる女性は多いでしょう。そこで、レディースのストリート系の最新トレンドについて、取り上げます。是非参考にしてみてください。

ストリート系のトレンドはブラックコーデ!

ストリート系のファッションで、1番熱いのがブラックカラーコーデです。ワンポイントとしてブラックを入れるのも良いのですが、ハードに決めるのならばオールブラックコーデがです。

しかしオールブラックコーデとなると、全体的に重くなりがちです。近寄りがたい雰囲気を出してしまい、折角のファッションが台無しになってしまいます。そこで「スパイス」として、「個性」を取り入れてみては如何でしょうか。

個性を上手く取り入れることで、重くなりがちなオールブラックコーデが一瞬で華やかになります。「個性を取り入れる」と言われても難しく思うでしょう。重要なことは、黒を通して自分自身をどう表現するかです。クールに決めたいのか・ホットに決めたいのかによって、コーデは大きく変わります。

懐かしい日よ再び!ストリートは90'sが熱い!

【メンズ/レディース別】ストリート系ファッション・ブランド
※画像はイメージです
出典: Alone - Free pictures on Pixabay

90年代カルチャーがじわじわ来ています。もちろんストリート系ファッションの世界でも、90年代カルチャーのは高まってきています。

特にとなっている90年代ストリート系ファッションは「グランジ」を取り入れたものです。グランジファッションとは、着崩した形のファッションのことを言います。例えば、穴が空いたジーンズや古びた有数スを合わせるのもグランジファッションの1つです。

一時期グランジファッションは陰を潜めていました。しかし最近は少しずつではありますが、グランジファッショの愛好家は増えてきました。2010年代にとって、90年代はクールファッションの代名詞となっています。

ゆったりシルエットでキュートさを演出

ゆったりなシルエットも、レディースのストリート系ファッションではが高くなっています。例えば、有数スにスウェットを合わせるにしても、サイズピッタリのものではなく、敢えて1周り大きいサイズをチョイスしています。ゆったりシルエットは体型に自信がない人だけでなく、体型に絶対的な自信を持っている人でも取り入れています。

ゆったりシルエットがとなっている理由は、キュートさが表現出来るようになっているからです。ピッタリシルエットにすると格好良くは決まるものの、キュートさはどうしても書けてしまいます。そこで、敢えて1周り大きいアイテムを合わせることにより、キュートさを演出しようという訳です。

メンズのストリート系ファッションは自分らしさファースト

メンズのストリート系ファッションでも一応のトレンドはあります。今は、レザーやスニーカー等が注目されており、メンズ系のファッション雑誌でも特集が組まれている程です。しかし最も注目されているメンズのストリート系ファッションは、「自分らしさファースト」です。

流行りのアイテムを身に着けていると、型にはまったファッションにしかなりません。重要なことはトレンドを取り入れつつも、如何に自分自身を表現するかが大きなウェイトを占めています。

「自分らしいストリートファッション」は意外と難しく感じるものですが、そこまで深く考える必要はありません。自分が今どういう気持でいるのか素直に向き合ってください。自分自身と向き買うことが着れば「自分らしいストリートファッション」が何か自然と分かるようになります。

ストリートファッションにブランド紹介

ストリート系のファッションブランドは、国内外に沢山あります。超がつくほどの有名なものから、マニアも知っている人はほとんどいないブランドまで多種多様です。そこで、数多くのストリート系ファッションブランドの中から、特にブランドについて取り上げます。

アメリカンなクールを目指すならTOMMY HILFIGER

アメリカンクールなストリート系ファッションが好みならば、TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)がです。スポーツファッションブランドではあるものの、ストリート系でも使えるアイテムを多数取り揃えています。

ただ、人とは違うストリート系ファッションに身を包みたいというのならば、ジジ・ハディッドと手を組んだ「TOMMYXGIGI」がです。「TOMMYXGIGI」が提供しているアイテムは、どれも遊び心が散りばめられています。ただ個性が強いのでコーデは難しく、ストリート初心者には敷居が高いでしょう。

しかし難しいアイテムを避けたままでいると、ストリート系ファッションは楽しめません。ストリートに正解は無いです。正解がないファッションだからこそ、挑戦する価値があります。

定番をおさえるならばSUPREME