Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】春のファッションコーディネート

Small bd48c549 cc8d 4ae0 8ec4 4445a28b8b36
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月31日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース別】春のファッションコーディネート

春のファッションコーディネート・レディース別年代ポイント

ファッションコーディネートと一言で言っても、年代別でそれ相応のファッションがあります。初々しい中学生は、最近では大人びたファッションをしているし、かと思えば50代の奥様でも若々しいファッションを着こなしている女性も多いです。

最近の傾向ではどちらかと言うと若々しいファッションが多く見受けられます。春だからこそのレディースのコーディネートのポイントを抑えていきましょう。

中学生のファッションはまずは自分の好みを見つけること

中学生のレディースファッションで重要なのは、まずは自分自身が好きな洋服を見つけることから始まります。スカートコーデが好きなのか、動きやすいパンツコーデが好きなのかも1つの基準です。

好きなアーティストや芸能人のファッションチェックでも構いません。オシャレだと思う友人のファッションが素敵だと思うなら、それもありでしょう。

中学生ではファッションに目覚める時期でもあり、多少最近の中学生は大人びていますから、シンプル、キレイめ、カジュアルからフェミニン、ガーリッシュなど多くのジャンルで洋服を探すことができます。

中学生のファッションデビューには雑誌を使おう

自分がどんなジャンルのファッションが似合うのかよく分からない、そんな時にはファッション誌を手に取りましょう。多くのファッション誌が販売されていますが、その中でも10代のファッション誌も多数あります。

その中で、自分が着てみたい、と思う洋服を選んでみましょう。または自分の好みの洋服を見つけてみましょう。ファッション誌など今まで1度も手に取ったことがないという中学生なら、ぜひ1度ファッション誌を開いて、春の明るい日差しが差し込むようなファッションを見つけましょう。

リーズナブルに済ませるコツはあるの?

今時の通販は、オシャレで安いファッションが盛りだくさんです。そんな通販を利用しても良いでしょう。実際店頭で手にしてチェックすることができないのが残念ですが、安さに対してはかなりなのが通販です。

通販はダサいファッションが多いというのはもう昔の話で、昨今の通販ではトレンドを押さえた洋服がたくさんあります。リーズナブルに済ませるなら、通販を使う手もあります。

また、小物類にお金をかけないこともリーズナブルに済ませるコツです。アクセサリーにお金をかけるくらいなら、洋服を何着も購入したほうが中学生のファッションとしては充分です。

彼氏もできる年頃なので、同じコーデで登場するより着回しの効くファッションを見つけると彼氏も彼女の多数の表情を見ることができて嬉しいはずです。

レディース中学生ファッションの今時の流行りは?

女子中学生に春のオシャレファッションは、いかにリーズナブルでトレンドを押さえているかです。女子中学生はまだバイトもできない年齢なので、両親からのお小遣いで洋服を買わねばなりません。

そこでお財布に優しいレディースファッションが好まれます。しかしトレンド感は大切にしたいです。春だからこそできる中学生レベルのファッションの流行りはサッシュベルトやカラーで言えばピンク、刺繍あたりがやってきます。

大人のレディースでも春のトレンドはピンクやベルト、刺繍が主ですから、中学生にもなり、背伸びをしたい年頃にはぴったりのアイテムです。

中学生ファッションのサッシュベルトって何?

ところでサッシュベルトとは何でしょうか。知っている人も知らない人も大勢いるベルトですが、メンズはさっぱり分からないという人が多いでしょう。中学生にもなればオシャレに目覚める時期ですから、このトレンド感は外せません。

いつものベルトより太めのベルトをサッシュベルトと呼び、ウエストをサッシュベルトで締めればいつもよりスタイルアップが叶います。春ニットにスカート、その上からサッシュベルトを巻くなどすると、一気にファッションが決まります。

ボトムスはロング丈を合わせるとバランスを取ることができます。サッシュベルトのカラーは何色でも良いですが、があるのはベージュや黒です。少し変わった所でホワイトのサッシュベルトもあるので、ファッション上級者は使ってみると良いでしょう。

サッシュベルトは素材によってリーズナブルなものも多いので、中学生でも購入できる額です。

春に大活躍?中学生が選ぶべき有数スは?

中学生が春用に洋服を買い足すのなら、どんなアイテムが適しているのでしょうか。まず春ニットや春セーターなどがです。冬用のニットやセーターより若干薄めに作られたニットやセーターです。

春先や夏にも使えるサマーニットというものもあるので、サマーニットなどをチョイスするとオシャレの幅も広がります。編み方を工夫して風通しが良くなっているものが多く、夏でもさらっと着れるのが特徴です。

カーディガンも春のファッションに似合う中学生の洋服です。ガーリーにも仕上げられますし、ボーイッシュにも決めることができるカーディガンは1枚は持っておくと便利です。

ボトムスは何を選べば良いの?トレンドのピンク?ロング?それともショート?

まだ中学生ならば、ミニスカートも怖くない年齢です。春ニットと合わせやすいスカートはタイトなスカートです。デニムのタイトスカートも良いですし、薄手のタイトスカートデビューをしても良いでしょう。

今までふわふわのスカートしか履いたことがないという中学生も、そろそろオシャレに目覚めてきたならスカートも大人っぽくタイトを選びましょう。ニットと合わせるならスカートはミニ丈のほうが似合っています。

スカートを履く場合はサンダル、パンプスがです。