Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】アメリカ西海岸のファッションコーデ

Small d90cc038 a244 4a1d 8f1b 91ab04e4c489w-m
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年09月27日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年09月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース別】アメリカ西海岸のファッションコーデ

メンズ・レディース別アメリカの西海岸のファッション

アメリカの西海岸と言えば、ロサンゼルスをはじめに、サンディエゴ、サンフランシスコなど都市がたくさんあります。その中でもロサンゼルスは西海岸の中でもファッションの最先端の都市で数々のブランドも配信しています。西海岸のロサンゼルス在住の方からの現地情報を含めファッション関係の情報を配信します。

ロサンゼルスとは?

ロサンゼルスとはアメリカのカリフォルニア州にある西海岸の沿いに位置する都市です。ニューヨークに続きアメリカの第二の都市と言われ、ロサンゼルスはハリウッド、サンタモニカ、LAダウンタウン、グリフィス天文台、ビバリーヒルズなどたくさんの観光スポットもあります。

また、映画の街としても知られ、たくさんのハリウッド映画のロケ地になった場所もあります。有名な俳優たちも住んでいる街でもあり、豪邸も多いです。西海岸は地中海気候であり、1年を通してとても過ごしやすい気候なこともあり、多くの日本人が移住している街でもあります。

四季はあまりないものの、雨が少なく過ごしやすい気温なので、一度住むと離れられなくなります。

春の西海岸は雨がほとんど降らずからっとしており、とても過ごしやすです。日本に比べ、湿気が少なく、日差しがきついです。そんな西海岸の春のファッションは、ヨガパンツにTシャツなどとてもラフな格好をした女性が多くみられます。

海岸沿いをジョギングする人や、公園でのんびりしている人の光景が多くみられます。ファッションの先端のロサンゼルスでは、日中はとてもゆるい恰好で夜になればおしゃれをしてお出かけやディナーに出かける方が見受けられます。

ナイトファッションは日本に比べ露出が多いファッションがです。女性はセクシーなピタっとした服装が多く、体の4割は肌が出ているファッションがほとんどです。

西海岸に位置するロサンゼルスの夏のファッションは春とかわらない露出の多いファッションがです。少しボーイッシュなかっこいいスタイルもで、あっさりとしたファッションが多くみられます。

ハリウッドがあることからダンスも盛んで、ダンサーはミニのタンク有数にショートパンツや、ヨガパンツで街を歩いています。とても西海岸の街にマッチしておりかっこいいです。

ビーチにお出かけする人々が多くなる夏の季節は、ビーチに行く格好でお出かけする人も多いので、ビーチサンダルが大です。ヒールを履く女性は少なく、ぺたんこサンダルが主流です。西海岸の現地の女性は動きやすいイケてるファッションを好みます。

秋の西海岸の気候は夜と朝の寒暖差が多きく、待ち行く人のファッションを見ていると季節感がわかりません。厚手のダウンを着ている人もいれば、タンク有数の人もいます。のショップでも長袖がちらほら売られる季節ではありますが、通年過ごしやすい気候のロサンゼルスではまだまだ半袖の夏に近いファッションが主流です。

西海岸の気候ならではの秋の女性ファッションである、半袖ワンピースにウェスタンブーツなど一見、上下、ミスマッチのスタイルもあります。アメリカならではの自由のスタイルがとても素敵です。

過ごしやすい気候である西海岸でもさすがに冬は寒いです。雪がふることない西海岸では、薄手のコートで十分です。現地の人は車行動がほとんどなので、軽い羽織だけでお出かけする人もいます。

西海岸はメキシコからの移民も多く、ウェスタン系のスタイルもです。トレンドファッションよりも自由なスタイルで自分流のファッションを楽しむ人が多いのですが、シンプルで動きやすいのが西海岸のファッションスタイルです。冬でもあまり着こまず、脱力系できめましょう。

サーフ

西海岸はサーフィンでも有名な街が多いです。中でもロサンゼルスのハンティントンビーチはサーフィンスクールも多く、サーフコンペティションも開かれるのビーチです。そんな西海岸ではサーフ系ファッションもトレンドの1つです。サーフ系ファッションとは、インディゴ系のカラーがでとてもカジュアルです。ビーチで焼けた肌にとても似合います。

ロック

ハリウッドでは音楽もの、西海岸に位置するロサンゼルスはロック系ファッションもです。色んなファッションが入り混じる中、ロック系ファッションは少しハードボイルドでカッコいいです。

ハーレーダビッドソンでフリーウェイを駆け抜けそうなファッションで、鍛え上げた締まった肉体にマッチします。ロック系ファッションにチャレンジするならベニスビーチにあるマッスルビーチで鍛えましょう。

西海岸ファッションにブランド

西海岸にはたくさんのアウトレットがあります。その中でも誰もが手が届くブランドと言えば、「LOFT」です。とてもリーズナブルな価格で、現地の方にもです。

カジュアル系のブランドと言えば、「ロンハーマン」です。女性にのヨガパンツののブランドはビクトリアシークレットの姉妹ブランドである「ピンク」がです。カジュアルでもあり、シンプルなスタイルがのファッションと言えば、「 SHOP」です。

男女問わずのブランドは「Bloomingdale's 」です。その他にもブランドはアボットキニー通り、メルローズ、グローブなどに無数にあります。