Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】冬のファッションコーデ|20代/30代/40代

Author nopic iconopal
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月25日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース別】冬のファッションコーデ|20代/30代/40代

メンズ・レディース別の冬のファッションコーデ

この冬買い足すならどんなファッションアイテムがいいのでしょうか。男女別に冬のファッションを見ていきます。

メンズの冬ファッション

いつもの冬のコーディネートも、今年らしいアイテムをちょっと取り入れるだけでランクアップします。ここでは冬のメンズファッションをご紹介します。

20代・30代に冬ファッション(メンズ)

20代、30代のアクティブ世代にイチオシ冬アイテムは、コーデュロイなどのストレッチが効いた冬素材のセットアップです。やわらかで楽な着心地でありながら、キレイ目に見せてくれるので1着持っていて損はないでしょう。キレイ目なのでクリスマスのおしゃれにもぴったりです。

秋口にはインナーにTシャツ、冬になったらインナーにセーターを、もっと寒くなったら上にコートを着て、と季節の移り変わりに応じて何通りもの着こなしを楽しめます。

また、セットアップのジャケットとパンツは単品でもそれぞれ使えるのが嬉しいところです。ジャケットはデニムに合わせることもできますし、パンツはベーシックなタイプなのでセーターやパーカー、ジャケットなど何にでもマッチします。

40代・50代に冬ファッション(メンズ)

40代、50代の大人の男性に冬のファッションアイテムはミドル丈のチェスターコートです。ロング丈よりも軽やかに着られ、体型が気になりだした40代、50代にはうれしいすっきりとしたシルエットです。今までダブルのコートを着ていた40代50代の男性も、チェスターコートで若見えコーディネートになるでしょう。

チェスターコートはデニムなどのカジュアルファッションとビジネススーツのどちらにも対応するので冬の間中大活躍するでしょう。

マフラーやストールを首からさっとかければ、縦のラインがより強調されます。チェスターコートは着まわしがきくベーシックなカラーを選んで、マフラーや手袋などの小物で差し色をプラスするのが着こなしです。

上質小物で大人の冬ファッション

冬になるとマフラーや手袋などのファッション小物を楽しみたくなります。アウターなどの大物でブランド物やカシミアの高級アイテムを購入するのは予算的に厳しい、という場合でも、小物なら気軽に上質アイテムをファッションに取り入れることができます。

上質な冬のファッション小物をプラスするだけで、ぐっとコーディネート全体がリッチな大人の雰囲気になるでしょう。

この冬の手袋は、スマートフォン対応のものや遠赤外線のものなど機能性も備えたものもありますので、TPOに合わせて選んでみましょう。ポケットからおしゃれな手袋をちらっと覗かせるのも素敵です。手袋は、外を歩く日など真冬の寒い日の外出のお助けファッションアイテムです。

レディース冬のファッション

冬になると寒いから外に出たくなくなくなる、という方はいませんか。でも、寒くなるとニットやコート、マフラーなど着用アイテムが増えるからこそ、ファッションが楽しめる季節と言えます。この冬にレディースの冬ファッションを見ていきましょう。

20代・30代に冬ファッション(レディース)

20代30代の女性に冬のファッションアイテムはワイドパンツです。ワイドパンツはしばらく流行が続いています。この冬にワイドパンツを買い足すなら、裏起毛やツイードなどの温かみのある素材にすると、見た目にも季節感を取り入れつつ下半身の冷えを防いでくれます。

ワイドパンツに合わせる冬のアウターにはショート丈のジャケット、例えば革のライダースジャケットや短めのウールのPコートがあります。また、マキシ丈のコーディガンやジレなどを合わせればよりモードなファッションが完成します。ムートンのジレならトレンド感満載です。

ワイドパンツでオフィスも快適に

ワイドパンツは冬のオフィスファッションにも取り入れやすいアイテムです。動きやすく機能的でトレンド感もあります。オフィスできるなら、清潔感のある正統派の着こなしが正解です。

この冬のワイドパンツのカラーは上品なグレーやベージュなどの定番カラーです。ウールやツイードなどの厚地を選ぶと寒々しくならずに秋冬らしくなります。

上下のセットアップはビジネスシーンにです。ベルトやバッグ、靴などの革小物をアクセントにすると、知的なコーディネートの完成です。このコーディネートはベーシックなファッションアイテムばかりなので、それぞれ別々に使い回しができる点もポイントです。

仕事帰りにお出かけの予定があるときなら、大ぶりの揺れるタイプのイヤリングやロングネックレス、ファー小物などのアクセサリーを加えると華やかなコーディネートになります。

40代・50代に冬ファッション(レディース)