Search

検索したいワードを入力してください

ペアアクセサリーのブランド・手作りする方法

Author nopic iconcocoapple
カテゴリ:プレゼント

初回公開日:2017年10月14日

更新日:2020年09月19日

記載されている内容は2017年10月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ペアアクセサリーのブランド・手作りする方法

ペアアクセサリーのブランド

大切な恋人とのペアアクセサリーは女性の憧れです。誕生日や記念日、クリスマスに、ふたりの愛をより深くする素敵なペアアクセサリーはいかがですか?「プレゼントするなら、相手に喜んでもらえる素敵なものを選びたい」という声にお答えして、今回はペアアクセサリーについて詳しくご紹介します。

アクセサリーといえばやはりティファニー?

ペアアクセサリーのブランドに迷ってしまったら、王道のブランドで探してみるのも一つの方法です。王道のブランドは、多くの人を魅了してきた実績があります。きっとあなたの大切な人も気に入るでしょう。

ティファニーは女性の憧れであり、不動のブランドです。婚約指輪や結婚指輪の印象が強いですが、ペアアクセサリーも非常にがあります。男性も身に付けやすい洗練されたデザインが特徴です。

なかでも、1837リングは10代後半から20代前半のカップルにのペアリングです。ぜひ、店舗でチェックしてみて下さい。

安いペアアクセサリーのブランド

「ペアアクセサリーがほしいけれど、ハイブランドには手が届かない」「もう少しお手頃な価格のものが良い」という方も多いでしょう。お手頃価格でもおしゃれなペアアクセサリーはたくさんあります。コストパフォーマンスのいいブランドを紹介します。

THE KISS

「THE KISS」は、ペアアクセサリーを主力とするアクセサリーブランドです。価格がお手頃なだけでなく、デザインがとても豊富です。10代後半から20代前半のカップルにです。ディズニーコレクションもあるので、ディズニーが好きな方はぜひ一度チェックしてみてください。

BLOOM

「BLOOM」は、飽きのこない王道のデザインが多く揃う10代から20代のカップルにのブランドです。リングをはじめ、ネックレス、バングルやブレスレットなどの種類も豊富です。価格もお財布にやさしいので、ペアアクセサリーの購入を検討している方は、まずチェックしてほしいブランドの一つです。

ペアアクセサリーを手作りする方法

近年、ペアアクセサリーを手作りするカップルも増えています。世界に一つだけのアクセサリーを二人で手作りすれば、とてもロマンチックで、素敵な思い出になることでしょう。「オーダーメイドは金銭的にちょっと難しい、でもオリジナリティのあるペアアクセサリーにしたい」というこだわり派のカップルにです。

ペアアクセサリーを手作りする方法は大きく分けて2つあります。

専門店や工房で作る

手作りアクセサリー体験ができるお店が増えてきています。お住まいの近くにそういったお店が無いか探してみましょう。どんなアクセサリーにするか二人で事前に相談をするのも楽しいでしょう。

アクセサリー作りを体験できるお店をいくつかご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ついぶ東京工房

「結婚指輪・婚約指輪の手作り体験」と書いてありますが、ペアリングやバングルの手作り体験もできるの高い工房です。棒状の材料から全部手作りすることができ、その日のうちに持ち帰れるのがポイントです。シルバーだけでなくプラチナやゴールドもあり、豊富な素材と型から気に入ったものを選ぶことができます。また、もっとデザインをこだわりたい方にはオプションで石入れや指輪の外側への印字、手彫り加工も可能です。加工内容によっては一か月程時間がかかる場合があります。

Caravella

名古屋にあるアクセサリーショップです。こちらのお店では、ペアリング、ペアネックレスをつくることができます。最大4名までの少人数制で、きちんとサポートしてもらえるので手先に自信がない方も安心して作ることができます。

2時間程度で作ることができ、当日持って帰ることができます。また、お値段がお手頃なところも魅力の一つでしょう。完全予約制なので注意が必要です。