Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】トラッド系ファッション・ブランド

Author nopic iconnao_884
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月14日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース別】トラッド系ファッション・ブランド

みんな大好きトラッド系ファッション!

メンズでもレディースでも、常にのファッションスタイル「トラッド」についてご紹介します。元々、トラッドとは、「伝統的」や「流行にとらわれない」という意味合いの言葉であり、トラッド系ファッションとは、そんな流行に左右されないファッションスタイルです。

では、男女別のトラッド系ファッションをご紹介しましょう。

【春】

メンズ

メンズ春のトラッドファッションからご紹介します。まずは、トラッドの王道であるチェック柄の登場です。チェック柄はこの先のコーデ紹介でもよく出てくる要注目アイテムです。

このコーデでは、チェック柄ジャケットが一番目を引くポイントになっています。ジャケットを中心に他はシンプルにまとまったトラッドファッションです。チェック柄のジャケットがあればとても真似のしやすいコーデですので、ぜひ挑戦してみてください。

レディース

次は、レディースの春スタイルです。一見するとシンプルな服の組み合わせですが、全体的な色味に統一感があり、まさに流行に左右されないトラッドファッションです。

写真のコーデのような白いシャツもトラッドファッションでは定番ですので、1枚は持っていたいアイテムです。着回しもきくので、ぜひお気に入りの1枚を見つけてください。他のどんなアイテムにも合いやすいですし、白シャツを着るだけで簡単にトラッドな印象にもなります。

【夏】

メンズ

メンズの夏のトラッドアイテムといえば、大定番アイテムのポロシャツでしょう。暑い夏はトラッドファッションのイメージが沸きにくいですが、有数スはポロシャツを着るだけで簡単に完成します。

写真の様な、キレイな色のポロシャツにチェック柄のパンツを合わせるのも良いですし、無地のチノパンを合わせても良いでしょう。

レディース

レディースもメンズと同じく、夏はポロシャツで涼しくトラッドにキメましょう。今は、ポロシャツの種類も豊富で、無地の物から写真のような柄物まで販売されていますので、お気に入りの1枚を探してみてください。

また、写真のコーデのような巻きスカート風のアイテムもトラッドファッションではよく使われます。こちらは無地のミニスカートですが、チェック柄のロング巻きスカートと言えば、トラッドファッションの定番アイテムとして想像しやすいのではないでしょうか。

【秋】

秋はトラッドファッションがよく似合う季節です。

写真のメンズコーデはカーディガンをメインに組まれたコーデです。カーディガンの中に着ているシャツとの組み合わせにトラッドな印象を受けます。カーディガンは羽織るのみで着るのと、前ボタンをすべて閉めるのとでは大きく印象が変わりますので、その日のテイストにより似合う方を選びましょう。

レディースのコーデはトレンチコートがメインのコーデです。こちらも前のボタンをすべて閉めていることで、トラッドな雰囲気が漂っています。トレンチコートが主役級のアイテムなので、他のアイテムはシンプルにまとめることで、全体のバランスがとても良いです。

【冬】

メンズ

トラッドファッションの定番アウターと言えば、ダッフルコートで間違いないでしょう。特に、メンズのダッフルコートは紳士的な雰囲気があり、いつどこに着ていっても恥ずかしくない、品のあるコーデに仕上がります。

冬の防寒アイテムとして、チェック柄のマフラーなどを身につけると、より一層トラッドなイメージを楽しむことができるのでです。

レディース