Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ/レディース別】バイカーファッション・ブランド

Small 783f24b9 4b0a 41c9 8c52 5f9880f5ad90harco
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月07日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【メンズ/レディース別】バイカーファッション・ブランド

バイカーファッションって?

バイカーファッションと聞いてすぐに思い出されるのが、レザージャケットを着込みバイクを運転する「いかついライダーたち」です。

またバイク通のみならず、誰でも一度は聞いたことがあるバイクの名前が「ハーレーダビットソン」ではないでしょうか。一台数百万円はくだらない高額さに加え、乗りこなすには少々テクニックが必要なハーレー。いつかは乗ってみたいという夢を抱いているバイカーも多く、またハーレーに乗る人のファッションもいつも注目の的です。

男性だけでなく女性もカッコいい

女性にとってバイカーファッションは、男前でありながらほんのりとセクシーさが漂うスタイルが特徴です。バイクに乗らない人でも、キメ方次第で男性よりもグンとかっこ良く着こなせること間違いなしです。

メンズ・レディース別のバイカーファッションコーデ

【メンズ/レディース別】バイカーファッション・ブランド
※画像はイメージです
出典: 女权主义 - Pixabay的免费图片

バイクにのるためのウエアは、本来であればアウトドアウェアを基準とすると快適に乗ることができます。例えば夏は速乾性のTシャツ、冬は風が一切入らない保温性抜群のアウターなど、いたってシンプルなラインナップです。しかし快適さと裏腹に『バイカー独自のおしゃれさ」からはほど遠いものとなってしまいます。そこで、おしゃれなバイカーファッションにはどのようなものがあるのか、みていきましょう。

メンズの季節別バイカーファッションアイテム

バイカーファッションとひと口に言っても、バイクの種類により微妙に違います。しかし一般的なバイカーファッションはほとんどの場合、ハーレーのようなアメリカンタイプのバイクに乗るときのスタイルを言います。まず始めは、メンズのためのバイカーファッションのご紹介です。

春「重いジャケットから自由になれるとき」

身も心も凍える真冬の辛いライディングから温かな風を感じる春を迎えたとき、ライダーたちは重いジャケットを脱ぎ捨て一気に薄着に。春は軽いジャケットでライディングできる貴重なシーズンです。

エフ商会プロダクト「テッドマン」のジャケットの背中には、異彩を放つ赤いカミナリ。これはラッキーアイテムとしてのキャラクターです。バックプリントのウエアはそれだけでかなり目立つうえ主張を感じるディテールで、バイカーファッションに無くてはならないものです。

製品:TEDMAN (テッドマン) カミナリコラボ メンズトラックジャケット (参考価格 9,504円)

Blockquote firstBlockquote second

商品は想像していたよりとても良かったです。
何よりもショップの方が本当に丁寧で親切!!
こちらの事情にも快く対応してくださり、とても気持ちよく買い物出来ました。
これからはテッドマン買うならここで買います!!!

夏「Tシャツの袖から見える腕がポイント」

ヘビーな重さのバイクを取り回すには、鍛えられたボディもマスト。半袖Tシャツからのぞく腕にも注目が集まります。Tシャツのサイズはビッグ過ぎず小さ過ぎずがベスト。袖丈は二の腕の中央までの長さ「三分袖」がです。筋トレのの成果をちらほらとアピールできるうえ、さらにそのたくましさに熱い視線が集中するでしょう。

秋「シャツとベストで風を感じる」

秋も春同様、バイカーにとってベストシーズン。夏の暑さと冬の寒さから一時的にサヨナラできるとあって、軽装でライディングできるまたとないチャンスです。しかし向かい風を受けることから、コットンのシャツ一枚では心もとないもの。こんなときに活躍するのが「ベスト」です。ベスト一枚羽織るだけで体温調節に効果的で、また見た目にもおしゃれです。