Search

検索したいワードを入力してください

ロックファッションブランド8選!クールなコーデ例を紹介

Small 316d4d63 0574 4423 a963 eec6a739ecb6えん。
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年10月19日

更新日:2020年02月27日

記載されている内容は2017年10月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ロックファッションブランド8選!クールなコーデ例を紹介

ロックファッションってどんな服装?

ロックファッションというのは、50年代にミュージシャンたちが切り開いたファッションスタイルです。当時は革ジャンやスリムジーンズなどを着るスタイルを言い、またごつごつしたベルトなどを好んでつけていました。

今のロックなファッションとは、少しだけ大人しめといっても良いでしょう。現在のロックファッションは、パンクやヘヴィメタのファッションに近いです。

おすすめのロックファッションブランド

ロックファッションといっても、ジャンルが少しずつ違いますが、普段着ている洋服とスタジャンや革ジャンなどを合わせることによって、ロックファッションに近づきます。

また、小物でいう靴やアクセサリーなどは、普通のお店では置いていないところが多いですのでロック関連のショップや、ブランド店に足を運びましょう。

ロックファッションブランド①:GLAD NEWS

こちらは10~20代のロック女子におすすめのブランドです。デザインがハード&セクシーなものが豊富です。
またプリント柄も単なるスカル柄ではなくウエディングベールをかぶったスカルだったり、動物のスカルだったりとかわいい柄が豊富です。
リーズナブルで手にしやすいのも魅力の一つです。

ロックファッションブランド②:HYSTERIC GLAMOUR

60年~80年代のレトロなデザインを中心に取り入れているロック系ブランドがヒステリックグラマーです。
60年代・70年代のロックスターに人気の、ロックテイストの老舗ブランドです。

ロックファッションブランド③:LAD MUSICIAN

LAD MUSICIANは派手なロックファッションには抵抗のある方におすすめです。ロックテイストなデザインの洋服を扱っているブランドですが、ロックライブ以外の日に着ていても目立たないような洗練されたデザインがポイントです。

ロックファッションブランド④:LOUNGE LIZARD

ブラックを基調にした、きれいめでおとななロックテイストのブランドがLOUNGE LIZARDです。30代や40代の方も着やすいモード系のデザインがそろっています。

ロックファッションブランド⑤:JULIUS

JULIUSはロックな服を多く取り扱っているメンズファッションブランドです。レザー製品やブーツが人気です。価格は高めですがロックコーデにこだわりたい人はチェックしてみてください。

ロックファッションブランド⑥:Dr.Martens

絶大な人気を誇るDr.Martensは、ロック・パンクファッションにはかかせないブーツや、シューズ、サンダルを取り扱っています。
ブーツは長時間履いていると足が疲れてくるものですが、Dr.Martensのブーツは疲れ知らずで、独特のソールで無駄な力をかけずに歩けるように設計されています。種類・デザインも豊富です。