Search

検索したいワードを入力してください

メンズの春ファッションコーデ|高校生/20代/30代

Author nopic iconjunrun
カテゴリ:メンズファッション

初回公開日:2017年11月26日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

メンズの春ファッションコーデ|高校生/20代/30代

メンズの春ファッションコーデ

マウンテンパーカ

春のメンズコーデで外せないアイテムがあります。それが、マウンテンパーカーです。マウンテンパーカーの良さは、おしゃれメンズアウターでありながらも機能性も兼ね揃えているところです。

メーカーをTHE NORTH FACEやMAMMUTなどの本格アウトドアブランドにすれば、一年中着こなせるアウターアイテムになり得ます。

できれば、一枚は持っておきたい春アウターになります。着こなし方ですが、マウンテンパーカーは一枚で主役になってくれるアウターです。ですから、使用方法もそこまで難しくありません。着こなし方は、二種類です。

ポイントはチャックを開けてジャケット風に着こなすか、一番上までチャックを閉めるかのどちらかにします。

チャックを開けてジャケット風に仕上げるときは、インナーにシャツかカットソーを持ってきます。寒い日はニットでもオッケーです。

もし全部チャックを閉めるのであれば、パンツにポイントを持ってくるようにします。ファッションアイテムのどこかに春らしい色味を入れることでよりおしゃれに見えます。ボトムをロールアップして靴を白にしたりするなら、春ファッション感がアップします。

スプリングコート

スプリングコートは、春だからこそ楽しめるメンズの春を演出してくれるファッションアイテムです。

種類も多岐にわたりますが、ステンカラーコートやチェスターコートがお勧めです。今っぽさを出すためには、少し大き目サイズをチョイスできます。色は黒よりもネイビーで、春っぽさを出すことが可能になります。

インナーにシャツを着こなしキレイに合わせるのもいいのですが、できれば外し効果を狙って、白の大き目メンズスゥエットを着用できます。生地をあまり厚いものを選ばないよう注意しなければなりません。

ボトムには明るめのグレイの色合いを合わせることで、より全体の印象を軽く、春らしさを出すことができます。単色よりもさりげないチェック柄などをチョイスするのがワンポイント上のメンズおしゃれ術です。

テーラードジャケット

年中活躍してくれアイテムの一つにテーラードジャケットがあります。しかし、かっちりしすぎたテーラードジャケットは、初めてのメンズには少しハードルが高いように感じます。

そこで、メンズ春ファッションに取り入れたいアイテムが、素材感の違うテーラードジャケットです。あえてジャージ素材のゆるいものを選ぶことで、初めてのメンズもチャレンジしやすくなります。色目は少し明るめを選びます。グレイやネイビーがマストです。

インナーにぜひ合わせたいアイテムが、ボーダー柄のカットソーです。ラウンドネックタイプやボートネックタイプを選ぶことで、より柔らかい雰囲気で春っぽさが出ます。

パンツは、タイト目ではなく、メンズミリタリーカーゴがハマります。せっかくジャージ生地ですので、ボトムもそれに合わせたスタイルにするのがベストです。シューズはスニーカーを合わせます。これでメンズ春ジャケットファッションができ上がります。

パーカー

鮮やかな色味のパーカーは春メンズファッションに活躍してくれます。特に春ですので、なかなかビビットな色味のものを選んでも問題ありません。初めてであれば、グリーン、ネイビーが合わせやすいです。

パーカーのいいところはそれだけで着られるところにあります。インナーに白Tシャツでもおしゃれに見えますし、もしファッションに味を付けたいのでれば、チェックシャツなどをかませることもできます。

サイジングには普通の服よりも気を配る必要があります。ゆったり目は子供っぽくみえてしまうため、できればジャストサイズを選びます。パンツにはメンズデニムを合わせると、どうしてもアメカジ色が強く出るおそれがあります。ここは春っぽく淡いチノパンを合わせるのがベストです。

明るめのニット帽や、無地のベースボールキャップを小物アイテムとして使用するなら、さらにファッションセンスをアップできます。

パーカーを春のメンズファッションに上手に取り入れて遊び心を演出すべきです。

白シャツ

メンズを爽やかに見せる最強アイテムは、やはい白シャツです。白シャツを制する者は、メンズファッションを制するといっても過言ではありません。

当然、春のメンズファッションでも大活躍してくれます。使い方としては、インナーとして使用します。少し緩めの淡い春の色目のカットソーの下に白シャツ着用します。ポイントはサイジングをタイトにしすぎないことです。

また上に着るカットソーもボートネックにすることで今風にファッションアレンジできます。

メンズパンツもゆる目で行きます。グレイ、ライトブラウンの九分丈のパンツを着用します。シューズには白をもってくることでより春を演出できます。このスタイルであれば、スリッポンをもってきても問題ありません。

白シャツで爽やかメンズ春ファッションが作りやすくなります。

海外セレブの夏のメンズファッション

ファッションのスタートはやはり海外セレブからです。おしゃれファッションの先端は海外セレブにあります。かといって、それをそのまま取り入れても身長、顔の濃さが違う日本人はいやらしく見えてしまいます。ファッションは物まねではありません。

そこで、上手にセレブスタイルを取りいれて、自分なりにファッションアレンジすることが大切です。

夏のセレブメンズは、短パンを好みます。ただ、短すぎるのを日本のメンズが穿くと、短足が目立ちます。ですから、膝が出るくらいのものをチョイスできます。また派手すぎないネイビーぐらいを選ぶのがベストです。

有数スには、半そでシャツを持ってきます。ネイビーに合わせて淡い水色を合わせるなら、夏感をより際立たせることができます。そして肩にニットをかけておく、これで完璧にセレブ夏スタイルの完成です。

よりセレブ感がほしいなら、サングラスを着用できます。あまり大きいサングラスは、日本人には似合わないので、注意が必要です。

夏セレブを参考にしつつ、上手に取り入れて自分のものにするなら、ファッションの幅が広がり、おしゃれメンズに仲間入りできます。

年代別の春ファッション

大学生・高校生