Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

Author nopic iconsana
モテ女 / 2018年12月20日
おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性にはやはり特徴があります。おしゃれだと思わせる周りへの気遣いができているというのがどの年代の女性にも当てはまる共通点とも言えます。おしゃれな女性と言って思い浮かべるのはどんな特徴でしょうか。

自分に似合うものをよく知っている

おしゃれな女性の特徴はファッションセンスの良さです。このファッションセンスというのは、流行をよく知っているとかではなく、自分のスタイルをよくわかっていて、自分自身に似合うものをよく知っているということです。

自分自身の顔映りが良くなる色や、スタイルが良く見えるための着こなしがとてもおしゃれで、周囲からはあこがれのまなざしで見られることもあります。自分自身に似合うものを知っているからこそ、ファッションセンスが良く、おしゃれに見えます。

トレンドをうまく取り入れている

おしゃれな女性に多く見られる特徴の一つに、情報に敏感であるということが言えます。この情報というのは、トレンドのことです。おしゃれに見えるためには、トレンドを取り入れることもとても大切です。

トレンドを詰め込みすぎるとかえっておしゃれには見えませんが、トレンドは一つ取り入れることで、おしゃれな女性に見えます。

年代別のおしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性といっても年齢によってもそのおしゃれにも違いがあります。年代別に見たおしゃれの特徴とはどのようなものでしょうか。

20代

20代でおしゃれな女性の特徴として挙げられるのは、ファッションセンスの良さです。流行りはいち早く取り入れて、髪型やカラーリング、持ち物、メイクと細かいところまでこだわりが詰まったおしゃれをしているのがわかるというのが特徴です。

雑誌を参考におしゃれを楽しむのはどの年代でも共通ですが、この年代の特徴としては、身近にいるおしゃれな女性を参考にしていることです。美容師さんやアパレルショップの販売員など身近な人をお手本としておしゃれな女性になれるように努力をしているのが特徴です。

30代

30代は、結婚しママとなってママらしいおしゃれを楽しむ女性と独身でキャリアウーマン的なより洗練されたおしゃれを楽しむ女性と2極とも言えます。

子供がいる30代のおしゃれな女性の特徴は、「ママに見えない」といわれることを目標としている人も多く、産後も独身の頃と変わらないスタイルを維持している人ほどおしゃれにみられる傾向があります。

独身のおしゃれな女性は、隙を感じさせないほど洗練されている人も多く、カッコよさや自信を感じさせるファッションを楽しんでいる人が多いのが特徴です。

40代

この年代のおしゃれな女性は、姿勢が良く、清潔感を感じるのが特徴です。自分自身のことを知り尽くして、自分自身と上手に向き合うことができているといえます。

ファッションセンスはさることながら、精神的な余裕も感じさせ、TPOに合ったおしゃれを楽しんでいるのがわかります。さりげなく小物をうまく使うことでワンランク上のおしゃれな女性に見せるのが上手なのもこの年代の特徴です。

50代

50代といってもおしゃれな女性は数多くいます。TPOにあわせたファッションやメイクはもちろんですが、ヒールも素敵に履きこなします。立ち姿がとても美しく、後ろ姿もとてもきれいです。

自分自身の年齢や体形に合った服を着こなすことで品の良いおしゃれさを醸し出しているとも言えます。もちろんおしゃれな女性は、外見だけでなく、内面も美しいのも特徴です。

芸能人のおしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

芸能人といってもすべての人がおしゃれとは限りません。芸能人の中でもおしゃれな女性には特徴があります。

気遣いができる女性

芸能人はテレビなどに出ているときには、スタイリストさんがついて、ヘアメイクさんもついているので見た目がおしゃれなのは当たり前ともいます。しかし、おしゃれさに差を感じるのは、人への気遣いができるのを見て取れた時や、姿勢がとてもきれいなときです。

内面から見じみ出るおしゃれもあります。ただ着飾っておしゃれに見せていても、見る人が見ればすぐにわかります。気遣いができる女性こそ本当におしゃれな女性といえます。

おしゃれな女性におすすめのプレゼントの特徴

おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性へのプレゼントはどのようなものを贈ると喜ばれるか悩むのではないでしょうか。おすすめのプレゼントを紹介します。

スイーツ

どういったシーンでのプレゼントなのかにもよりますが、おしゃれな女性もおいしいスイーツは大好きです。ファッションにはこだわりを持っている人が多いのが特徴なので、ファッション小物などをプレゼントするよりは、消耗品をプレゼントしたほうが喜ばれます。

なかなか手に入らない限定のスイーツや行列に並ばないと購入できないスイーツなどをプレゼントすると、そのプレゼントを手に入れることの大変さもよくわかっているトレンドにも敏感な女性なので、とても喜んでもらえます。

バスグッズ

おしゃれな女性は、香りなどへのこだわりも強いので、アロマ系のグッズなどをプレゼンとするととても喜ばれます。

入浴剤などは、バスソルト、バスボムなど自分磨きにも使えるアイテムで、癒し効果も高いので特におすすめです。ラッシュやサボンといった専門店のバスアイテムは喜ばれること間違いありません。

おしゃれな女性なのにもてない人の特徴と理由

おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

とっても素敵で魅力的に見えるおしゃれな女性なのになぜか持てない女性もいます。それはなぜなのでしょうか。

男性には理解できないおしゃれ

女性からは、ものすごくおしゃれで魅力を感じる女性が必ずしももてるとは限りません。女性から見ておしゃれだと思う女性ほどもてないこともあります。

女性らしいボディラインがわかる服、スカートなど素肌を感じることができるファッションをしているような、いわゆるもてファッションを楽しむおしゃれな女性は男性からも人気があります。しかし、パンツスタイルが多かったり、体のラインが全く分からないようなクールビューティーなおしゃれを楽しんでいる女性のファッションは、もてファッションとは言えません。

もてないと悩んでいるおしゃれな女性は、男性の視線も意識したおしゃれを楽しむことができれば、この悩みは解決します。

おしゃれな女性のファッション・メイクの特徴

おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性は、ファッションやメイクもやっぱりおしゃれです。おしゃれな女性のファッションやメイクにはどんな特徴があるのでしょうか。

ファッションの特徴

自分自身のスタイルを客観的にとらえることができていて、似合うものを身に着けているという特徴があります。アクセサリーやカバンやバッグまでTPOに合わせて、使い分けることでその場に合った雰囲気を醸し出すため、より一層おしゃれに見えます。

トレンドのアイテムをワンポイントだけ使うといった上級テクを駆使したコーディネイト術はもちろん、ヘアメイクに至るまでファッションとリンクさせたコーディネイトになっているというのが特徴です。

メイクの特徴

おしゃれに見える女性ほど、メイクだけでごまかしてはいません。もちろんメイクは、隙を感じさせずに美しくTPOに合わせたメイクをしていますが、おしゃれな女性の特徴としていえるのは、素肌美人が多いことです。

日ごろからきちんとお手入れをすることで素肌を美しく保っている人ほど、真のおしゃれな女性とも言えます。

海外のおしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

日本と海外ではおしゃれの基準がちょっと違います。海外のおしゃれな女性にはどんな特徴があるのでしょうか。日本では、ここ最近あまりボディラインを強調するようなファッションは流行にもなっていませんが、海外ではおしゃれな女性のファッションは全く違います。

ドイツでは

ドイツでは、女性はジーンズにTシャツやニットにスニーカーといったカジュアルな服装の女性が多く、男性とあまり変わらないファッションが主流となっているために、スカートをはいている女性が少ないことから、脚が見えるスカートをはいてい女性は、とてもおしゃれな女性に見えます。

アメリカでは

アメリカでおしゃれな女性は、女性として魅力的でもてる女性のことを指します。自分自身に自信があり、健康的な体形で色気があって大人っぽさを感じる女性ほどおしゃれで魅力がある言われます。

フランスでは

おしゃれな女性は、体のラインがわかるようなピタッとした服を着ているのが特徴です。ハイブランドのものを着なくてもボディラインがわかるような体にフィットしたファッションを着こなしている人こそがおしゃれです。

スタイルに合った着こなしでおしゃれな女性へ

おしゃれな女性の特徴・モテないおしゃれな女性の特徴

おしゃれな女性の特徴を見てみるとすぐに真似できる部分は、まずは、自分自身のスタイルを客観的に見つめなおしましょう。

自分のスタイルを客観視することで、自分自身に自信が付き、ファッションもワンランク上のコーディネイトを楽しめるようになります。TPOに合わせた振る舞いを自然と行えるようになることがおしゃれな女性への第一歩と言えるでしょう。

関連記事

Related