Search

検索したいワードを入力してください

【年代別】結婚できない男の特徴|年収/腕時計/部屋

Author nopic iconmn
カテゴリ:男性心理

初回公開日:2017年10月04日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【年代別】結婚できない男の特徴|年収/腕時計/部屋

結婚できない男の特徴

10代

10代で結婚できない男性の特徴は「結婚できない男性」ではなくてまだ「結婚する気がない男性」というのがほとんどです。10代で結婚できないと焦っている男性の方が少ないでしょう。10代といえば、高卒で就職してもまだ社会人二年目で学生の人もほとんどです。

女性も10代の男性と結婚したいと考えている人も少ないです。もし、10代で自分は結婚できない男だと焦っているのであれば、周りの女性からも結婚する気がある男性と見られていない可能性もあります。結婚したいのなら、その事をきちんと相手に伝えておきましょう。

まだまだ、一家の大黒柱になるには早いと思われいるのでその分きちんと責任をもった社会人生活を送っていきましょう。そうすれば10代でも結婚したいと思わせる事もできるでしょう。

20代

20代で結婚できない男性の特徴は、10代の頃とよく似ていますが「まだまだ遊びたい」思いが強いのが特徴でしょう。20代は段々と結婚していく人もいて女性は特に結婚願望がでてきます。でも誰でも良いわけではないので選ばれる男性にならなければいけません。

20代は社会人になって少し給料も上がってお酒も飲めるし大人の遊びがとても楽しくなってきている時です。付き合っている女性がいる人はもっとその女性に目を向けてみてください。また、付き合っている女性がいない人は同性との遊びに夢中になるのではなく出会いを探してみましょう。

30代になっていくと出会いも減ってくるので結婚したいと考える人は20代のうちに結婚したいと思える女性を見付けその女性に結婚したいと思ってもらえるような男性になり「結婚できない男」にならないようにしていきましょう。

30代

30代で結婚できない男性の特徴は、「出会いがない」「一人が好き」「今で満足している」「マイナス思考」があげられます。

20代の頃より結婚できない男性の特徴が増えてきています。30代になると女性は焦りはじめますが、男性はまだまだ自分に余裕があります。彼女がいても「まだ結婚したくない」と言って先延ばしにしすぎると彼女が離れていってしまい男性自身結婚のタイミングを伸ばしてしまいがちです。

いざ自分が「結婚したい」と思うときには、周りの女性は既婚者ばかりなんてことも多いです。もし、今この状況で満足している人も今隣にいる女性がいつまでもいると限りません。

相手の気持ちもきちんと聞いて自分だけの気持ちを押しつけないようにしましょう。後から気づいても手遅れになってしまいます。結婚できない男性になる前に結婚したいと思ってくれる人との結婚を考えてみる年齢です。

40代

40代で結婚できない男性の特徴は、上記であげて事以外にも「極度のマザコン」「年収が低すぎる」「清潔感がない」などが増えてきます。

今着ている服もしかしてお母さんが選んでませんか?自分は昔から当たり前にしていることなので何とも思わないかもしれませんが案外女性は引いています。両親を大切にすることはとても大切ですが、もう少し自立して「結婚できない男」から脱出しましょう。

40代代といえば加齢も段々、現れてきます。臭い対策や見た目に気を使っていますか?やはり、女性も一緒にいて恥ずかしくない男性を選びます。男性が身なりに全く気をつけていないのは結婚できない特徴の一つでしょう。

加齢が進むにつれ諦めずにより一層自立をし、見た目やファッションに気を配り一緒に歩きたい大人の男性を目指しましょう。

50代

50代の結婚できない男性の特徴は、もう自分のことだけに限った事ではなくなってきています。50代の男性だとそのご両親は70代を越えてきている方がほとんどです。

女性はやはり姑問題は気にします。20代のうちに結婚して姑との関係を築いた後の介護だと受け入れられる事もありますが、50代だと結婚してすぐに介護なんて現実もあるでしょう。女性は現実的です。

好きな人と結婚できることはとても幸せなことですが、その後の結婚生活のことも考えているので介護を女性だけに押しつける事がないようどんな計画があるのかきちんと女性を安心させてあげる事が大切です。

自分が50代で結婚できていない現実をきちんと受け入れ高望みせず、自分に見合った女性と出会い女性の事を一番優先でき大切にできる環境が整えば50代で結婚も可能になってくるでしょう。

結婚できない男の年収の特徴

結婚できない男性の方で結婚できないのは「年収が低いから」と思っている人はいませんか?そういう男性は仕方がないと諦めているという特徴があります。それではいつになっても結婚できない男のままです。

年収をあげる努力をしていますか?一生懸命、努力をしていれば支えてくれる女性はいるでしょう。共働きも増えてきています。年収が低いから結婚できなくてもいいと考えている男性と結婚したいと思う女性なんているわけがないのです。

派遣や契約社員なら正社員になれるよう転職活動してみるのも良いでしょう。逆に努力することは結婚したいと思われる特徴の一つなので、諦めず努力をしていれば一緒に頑張ってくれる女性を幸せな結婚ができることでしょう。

女性に頼りすぎないように自分の生活は自分だけの力でするのは絶対です。

結婚できない男の腕時計の特徴

高いリッチな腕時計をするのは社会人男性のステータスになっています。しかし、自分の年収に見合って腕時計をしていないというのは結婚できない男性の特徴の一つです。

確かに男性がしている腕時計は女性はよく見ています。腕時計ぐらい好きなものをつけたいのは分かりますが、女性との出会いの場にいくときだけでも自分に見合ったものをつけましょう。

安すぎる腕時計だとこれぐらいの物しか買えない収入しかないのかと不安になったり、無理した購入した腕時計をしていると仲良くなったから残念がられることもあります。無理して購入した腕時計でも、自慢ではなく頑張って働いて貯金してやっと買えたんだと伝えることでまた印象も変わってくるでしょう。

結婚できない男の選ぶレストランの特徴

久しぶりの女性のデートでの食事どこに連れていってあげますか?自分が好きな所は女性も好きだろうと考えている独身男性は多いのではないでしょうか。実はこれは結婚できない男性の特徴の一つなのです。

デートはスマートに男性が女性をエスコートしてあげましょう。結婚している男性や常に彼女がいる男性の特徴は「女性が喜ぶことを知っている」です。自分が好きな所より女性が喜ぶところをリサーチしてみましょう。

デートができるということは相手の女性もあなたのことを良いと思っているかもしれません。お洒落してきたのに大衆食堂だとがっかりしてしまい次に繋がらないかもしれません。フレンチ・イタリアンなどコース料理がある所を予約をしていればマイナスの印象にはならないでしょう。

結婚できない男の部屋の特徴

結婚できない男性の特徴の一つに「清潔感がない」がありますが、これは身なりに限ったことではありません。部屋もそうです。男性独りで暮らしていると仕事に遊びに忙しくて家事に手が回らないことでしょう。

でもゴミはそのまま、洗濯物は山になっているそんな部屋で女性が暮らしたいと思いますか?潔癖すぎるとそれもそれで敬遠されすぎなので整理整頓がされているだけで良いのです。多少の埃や汚れぐらいだと仕方がないなと掃除してくれる女性がほとんどです。

足の踏み場がない部屋を卒業して女性がまた来たくなる部屋を目指しましょう。

いつでも結婚したくなる男になれる

どうでしたか?結婚できない男性の方、思い当たる特徴がありましたか。逆手にとってこれを全部直していくと結婚したくなる男性の特徴になってきます。

意識一つで人間は変われます。結婚したいと思っているのなら、思い当たる特徴を一つでも減らして結婚したくなる男性の特徴を取り入れていきましょう。幸せな結婚に一歩近づくでしょう。