Search

検索したいワードを入力してください

綺麗な人の特徴・習慣の特徴|顔/肌/髪型/努力

カテゴリ:人の心理

更新日:2023年12月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

綺麗な人の特徴

綺麗な人の特徴と聞いてどんなイメージを思い浮かべるでしょうか。

・目や肌など外見が綺麗
・心が綺麗
・言葉遣いが綺麗
・いつも笑顔で綺麗
・所作が綺麗

少し努力するだけで誰でも綺麗な人になれます。清潔感のある人は、皆さん綺麗な人が多いです。綺麗な人の特徴を真似をしながら前向きに楽しく幸せに過ごしましょう。

第一印象で「素敵な人だなぁ。美しいな」と、どんな時に感じますか。やはり美人の決めては大きくパッチリした二重は、綺麗な人の特徴だと感じます。

瞳の透明度や瞳の輝きも重要で目が大きくても、瞳の力がないと綺麗とは思わないでしょう。魅力的な目をメイクで作るのは綺麗な人の近道です。

目は口ほどに物を言うと言います。言葉を使わなくても瞳に力があれば、人に訴えかける事が出来ます。恋愛の面ではこの瞳の綺麗さは有利に働きます。男性でも女性でも大きな瞳で見つめられたら心奪われるでしょう。

綺麗な人の特徴で最も真似しやすいのが肌ではないでしょうか。色白の肌は七難隠すと言います。七難については下記で説明します。

健康的な潤いのあるプルプル肌は、触りたくなります。肌の綺麗さは化粧品だけで作る訳ではありません。睡眠や食事などにも気を配り、美肌を保つのですから手間がかかります。自分に手間をかけている人は、綺麗な人の特徴ではないでしょうか。

肌はケアすれば誰でも美しくなれます。ストレスがあると肌が荒れますし、肌はとても敏感です。肌荒れしない肌を保つには、適度に運動してストレスを発散し生活のリズムを乱さないようにする事が綺麗な人の特徴です。

色白の肌は七難隠す?七難って何?

七難って何でしょうか。色白の肌は綺麗な人の特徴です。

・一難 顔立ちのまずさ
顔の不細工な部分を色の白さで隠します。第一印象を顔の作りより色の白さを目立たせて不細工とは感じさせないようにします。

・ニ難 性格のきつさ
純粋無垢な印象がある白さを強調する事により性格の悪さや攻撃性を隠します。

・三難 生活の乱れ
ハンカチなどで清潔を感じさせる白は清潔を強調します。肌が白いと規律のある生活を送っているように見えます。

・四難 老いの恐怖
白は明度で他の闇を隠す働きをします。老化した肌はくすんでおり、色白だと顔全体が若々しく見えます。

・五難 運の悪さ
紅白はお祝いの色です。白星は勝利の色です。肌が白いそれだけで運が良いと思われます。

・六難 色気のなさ
白い肌は、充分に手入れしているように見えます。白い肌の女性は繊細で女らしいという印象があり色気を強調します。

・七難 みずぼらしさ
日本には神様が白い動物に変身する話が多いです。巫女や神主の衣装も白いです。白という色はそれだけで神々しく見える高貴な色で肌も品良く見えます。

髪型など

綺麗な人の特徴の髪型とはどんな髪型でしょうか。

綺麗な人は髪のツヤを大事にしています。髪の毛が乾燥で傷んでいればトリートメントしたり、美容院に行ったり髪の毛を大事にメンテナンスしています。

小綺麗な人の特徴

小綺麗な人の特徴は、清潔感があり身だしなみをいつも美しく綺麗に保っている人ではないでしょうか。

小綺麗な人は、いつも上品で落ち着いたファッションを好みます。洋服を一言で表すならクラッシックです。決して古いものではなく、自分に何が合うかを客観的に分かっていて、クラッシックのスタイルを好むのです。

例えば、ワンピースにしてもツィード生地の上質な物を選びます。スカートも美しいラインのものを選びます。自分の肌色や体型など美しく見える角度を知っているので、小綺麗な人は人を惹きつけるのでしょう。内面の美しさも立ち振る舞いに出ますのでご注意下さい。

年齢別の綺麗な人の特徴

年齢別に綺麗さは違いますが、根本にあるのは自分を客観視出来るかです。例えば20代で流行っていたワンピースを40代で着たら、かなり若作りに見えて余計に老けて見えます。

「年齢は記号です、背番号と一緒です。」と夏木マリさんが言ってたように、オバさんになったなぁと落ち込む事は無いのです。魅力的な人は何歳になっても美しいし、綺麗な人です。きっと内面からも綺麗な人オーラが出ているのでしょう。それが綺麗な人の特徴です。

20代

20代はどんな洋服を着ても髪型にしても綺麗で似合います。色々冒険して自分にはどんな髪型や服装が合うんだろうと綺麗な人の特徴に近づけるかと色々と試しましょう。

自分は何が得意で自分にはどんな洋服が似合って、などまだまだ分からなくてもOKです。漠然と自分の全体像を作り上げる時です。人との出会いも自分を磨く大事な場所です。どんなことも冒険してみる、それは綺麗な人の特徴です。

30代

初回公開日:2017年10月19日

記載されている内容は2017年10月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。