Search

検索したいワードを入力してください

ヘアスプレーとメーカーの紹介|安い/キープ/前髪

Author nopic iconAnny
カテゴリ:ヘアスタイル

初回公開日:2017年10月10日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年10月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ヘアスプレーとメーカーの紹介|安い/キープ/前髪

ヘアスプレー:メンズレディースに

皆さんは毎朝のヘアセットをする時、ヘアスプレーを使われるでしょうか。ドライヤーやヘアワックスでセットした髪型を一日キープさせるために、ヘアスプレーはアイテムです。

ここでは、幾つかのヘアスプレーを様々な視点で見ていきます。自分にぴったりのヘアスプレーを見つけてみましょう。

前髪に使えるヘアスプレー

前髪は、特に第一印象を与える場所なのでしっかりセットしたいところでしょう。しかし、前髪のヘアスプレーは使い方を間違ってしまうと、ガチガチになって割れてしまったり粉を吹いてしまったりしがちです。

そこで、前髪のヘアスプレーは程よく艶のあるものを選ぶのがポイントです。キープ力があるのももちろん大切ですが、あまりハードなものではなく程よく「キープ力」「ツヤ感」が出るものがです。

また前髪は「付け方」にも大切なポイントがあります。必ず20cmほど離してスプレーしましょう。さらに、前髪の表からだけでなく前髪の裏側からもスプレーすることで、しっかりホールドし適度なふんわり感も持続させることができます。

花王ケープ 3Dエクストラキープ

前髪にヘアスプレーが、「ケープ 3Dエクストラキープ」です。レディースはもちろんメンズでも気軽に使える無香料タイプがあるのが嬉しいポイントです。

耐湿キープ処方ですので、湿気の多い雨の日でもしっかりセットした前髪をキープすることができるでしょう。つける量によって、ふんわりヘアもがっちりヘアもできるのでメンズにもヘアスプレーです。無香料タイプの他に微香料タイプもあります。

Blockquote firstBlockquote second

しっかり固まる割には、付けてる感がないのが自然で良いです。ぺたっとした前髪がふわっと見えるし、くずれないので助かります。

キープ力が強いヘアスプレー

ヘアスプレーを使う目的で一番多いのが、やはり「髪型のキープ」でしょう。メンズや、髪の短いレディースなどは特にキープ力がポイントになってきます。

ここでなのは、ガッチリ系のヘアスプレーです。ヘアワックスやアイロンでセットした髪を一日保たせてくれるハードなヘアスプレーを選びましょう。短髪の方はもちろん、ロングヘアのアレンジにも使えます。

ハードなヘアスプレーは、特に使い方に注意しましょう。あまり近くからスプレーしたり長くスプレーしたりすると、白く浮いてきてしまいます。遠目のところからまんべんなく薄めにスプレーしましょう。

ギャツビー セット&キープ スーパーハード

セット力抜群で、誰でも簡単に手に入れられるヘアスプレーが、こちらの「ギャツビー セット&キープ スーパーハード」です。

とにかくハードなのが特徴で、どんなヘアスタイルにもです。短髪にも巻き髪にも使えるでしょう。微香ですが、爽やかなシトラス系の香りでほどんと後に残らないので、気にすることなく使うことができます。

Amazonでももちろん、近くのドラッグストア、コンビニでも気軽に購入できるのが嬉しいポイントです。45gの持ち歩き用もあるので、旅行の時や仕事への持ち歩きも便利です。

Blockquote firstBlockquote second

ハードタイプなのでしっかりと髪形をセットできます。また、一日中もちます。

黒染めにヘアスプレー

就職活動やバイトの面接などで「一日黒髪に戻したい」という方には、黒染め用のヘアスプレーがです。使い方が少々面倒になりますが、染めるよりは気軽にすることができるでしょう。

地肌につかないように注意して使用する必要がありますが、コツを掴めばいつでも簡単に黒髪にすることができます。ポイントは、スプレーするごとにきれいにクシを通すことです。そうすることで自然なさらさらの仕上がりになります。クシを通さないと繊維が固まってしまい、不自然なパリパリの髪型になってしまいます。

フレッシュライト 髪色戻しスプレー ナチュラルブラック

きれいな黒髪になり、値段も安く、美容院でもされる黒染めヘアスプレーが、こちらの「フレッシュライト 黒髪戻しスプレー ナチュラルブラック」です。値段が安いのがポイントで、学生の方でも気軽に購入することができます。

細かくスプレーすると色むらになりやすいので、まずは全体を黒にするイメージでヘアスプレーを使用しましょう。その次に細かい部分を染めていきます。初めて黒染めヘアスプレーを使うという方は、行きつけの美容院の美容師さんに相談してみるのもです。

Blockquote firstBlockquote second

本来は女性用だと思うのですが男性でも全く問題なく使えました。夏休みなどの学校の登校日や急なお葬式などに使えると思います。

ギャツビー ターンカラースプレー ナチュラルブラック

男性の方や髪の短い女性の方になのが、こちらの「ギャツビー ターンカラースプレー ナチュラルブラック」です。

さらさらした仕上がりになるのが特徴のヘアスプレーで、クシでとかさなくてもある程度のさらさらヘアを作ることができます。しかし、固まるのが非常に早いのでロングヘアの女性の方には不向きでしょう。ポイントは素早くまんべんなく髪全体にスプレーすることです。

ふんわりヘアにヘアスプレー

がっちり固めるだけでなく、ふんわりヘアを持続させる目的でもヘアスプレーを使うことができます。空気感を含んだ立体感のあるヘアスタイルをしたい方にもです。

巻き髪のロングヘアにも使えますし、メンズでもふんわり束感スタイルを作るのにふんわり系のヘアスプレーがです。作りたい髪型にセットしたらふんわりヘアスプレーで目指すスタイルをキープさせましょう。

ミルボン ジェミールフラン ヘアスプレーSD

いつもの巻き髪にさらに動きをつけ、雰囲気を変えることができます。ふんわりはもちろん、ただのゆるふわだけでなく、クールな立体感のある束感カールを作ることができるのがポイントです。

髪の内側からスプレーすることで、自然でなめらかな仕上がりにできます。スプレーした後に、手で束感と動きを作りましょう。フルーティカクテルの香りで、どちらかと言うとレディースにヘアスプレーです。