Search

検索したいワードを入力してください

おしゃれになりたい人に服|中学生/高校生/20・30代

Author nopic iconmori
カテゴリ:コーディネート

初回公開日:2017年11月08日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2017年11月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おしゃれになりたい人に服|中学生/高校生/20・30代

男女別おしゃれになりたい人に服とは?

おしゃれは自分らしさの表現です。おしゃれはトレンドでもあります。皆と一緒に流行のファッションをどこまで追及できるかが自分らしさです。おしゃれになりたい人は、最初は他人の真似やトレンドそのものを取り入れるだけでもかまいません。

要は、トレンドをどこまで自分に似合うように個性的にアレンジできるかにかかっています。大人になるに従いドレスコードに合うおしゃれができる人間になりましょう。まわりへの配慮ができて初めておしゃれも際立ちます。

中学生のおしゃれとは?

成長期の中学生のレディースは、ゆるめの服や古着、安いお店の服などをコーデして、今しかできないゴチャゴチャ感を楽しみましょう。中学生レディースのトレンドは、韓国のオルチャンファッションに通じるところがありますが、彼女たちよりもカラーも肌の露出も控えめで少女らしさを残したコーデになります。また、ファッション全体に中学生らしい統一感があります。

アウターは、紺のスタジャンやデニムのジージャンにして、白の有数スとボトムスを靴下コーデの靴で締めます。フェミニンなパステルカラーのワンピースもです。大きめのパーカーやダメージジーンズにも挑戦してみてください。

中学生のメンズファッションは?

中学生のおしゃれになりたいメンズは、大人のメンズとあまり変わらないファッションになります。ワードローブにそろえるべきアイテムは、黒のスキニーパンツやピーコート、モッズコートなどのコート類、ジージャンや白のロングインナーカットソーやグレーのパーカー、ジージャン、無地のセーターなどです。

小物は、白か黒のキャップ帽とスニーカー、バッグがあれば完璧です。中学生のおしゃれになりたいメンズは、ダッフルコートやカラーパンツ、チェックや柄物、インディコブルーのシャツなどにも挑戦してみましょう。日本のメンズは定番のコーデにおちいりやすいので、中学生のうちに自由なファッションを覚えておきましょう。

高校生などのおしゃれは?

おしゃれになりたい高校生のレディースファッションは、アウターはチェスターコートや短い丈のジャンパー、カーディガンなどを使用します。ボトムスは、短い丈のスカートやショートパンツをコーデします。ジーンズは、かわいく裾をロールアップしてください。

ハイティーンのレディースは、大人の女性とほぼ同じ内容のカジュアルな服装になります。カラフルな帽子やモコモコカーディガンで高校生らしさをプラスしましょう。無理に大人っぽく作らずに、カジュアルファッションを思いきり楽しみましょう。

大人になりはじめたハイティーンのおしゃれになりたい高校生メンズは、カジュアルやスポーティなファッションに走りがちです。まずは、おしゃれメンズを目指してモノトーンコーデとY字ラインのファッションを覚えます。

黒いハットでおしゃれにファッションを締める方法も覚えましょう。茶の色を差し色にしてこどもっぽくなりがちな高校生のコーデに大人の雰囲気を加えていきましょう。

年代別おしゃれになりたい人に服とは?

おしゃれになりたい人はファッションに妥協を許しません。ファッションと着心地なら、迷わずファッションを重視して服を着こなす人です。カジュアルな場面でも、小物などで平凡な服にエスプリをきかせて皆を楽しませてくれます。おしゃれになりたい人は、常に緊張感をもってコーデしていきましょう。

20代のおしゃれになりたい人は?

20代のおしゃれになりたいレディースは、トレンドのグレンチェック柄のコートを活用しましょう。黒のスキニーパンツに白のクルーネックのカットソー、ヒールか踵の高いショートブーツに黒のかばんがおしゃれです。季節ごとにさまざまなタイプのコートを使用することで、20代女性のファッションに奥行きが出せます。

20代のおしゃれになりたいメンズは?

20代のメンズでおしゃれになりたい人は、まずはスーツを基準にファッションを考えていきましょう。20代で社会人の仲間入りするメンズも多くいます。

社会人として最初に出会うファッションがスーツです。ネクタイを締める姿がメンズの人生の基本になる瞬間です。たとえスーツを着る職業にはならなくても、イメージとしてスーツは大人の仲間入りをするためのファッションです。

スーツはドレス度の高い服装です。完成された大人の男のフォルムであるスーツをそのままカジュアルダウンさせるのは至難のわざです。20代のおしゃれになりたいメンズがファッションに大人っぽさをプラスさせてかっこいいコーデにしたいときは、スーツのエッセンスを1つもらってワードローブと組み合わせるとうまくいきます。

白のスーツ用のシンプルなワイシャツを選んだら、黒のスキニーパンツとコーデしてスニーカーとコーデします。襟元を大きく広げてパンツをアンクル丈にしてぬけ感をつくれば、上手にカジュアルダウンさせられます。

30代のおしゃれになりたい人のコーデは?

大人の落ち着きをファッションにも取り入れたいおしゃれになりたい30代のコーデは、ロングコートに黒のスリムパンツを合わせます。靴はヒールで、クルーネックの有数スで髪は1つに留めます。黒のアイテムとヒールをコーデして、かっこよくきめるのが30代の大人の女性のおしゃれです。