Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー「1414」の意味・恋愛における意味

Author nopic icon澄川ゆい
エンジェルナンバー / 2018年01月19日
エンジェルナンバー「1414」の意味・恋愛における意味

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー「1414」の意味・恋愛における意味

エンジェルナンバーとは、スマホの時計やデジタル時計、レシート、車のナンバーなどで目にする規則性のある数字のことです。エンジェルナンバーは、私たちの生活を見守ってくれる天使たちからのメッセージです。エンジェルナンバーは数秘術のひとつで、数字はただ数えるだけのものではなく、数字そのものにも意味が込められている、という考え方に基づいています。

エンジェルナンバーに込められた、天使からのメッセージを受け取り生活に生かすことで、私たちはより生きやすく、豊かになります。ここでは4桁の数字「1414」を目にした場合について見ていきます。

エンジェルナンバー「1414」の意味は?

エンジェルナンバー「1414」の意味・恋愛における意味

天使がすぐそばにいる

「1414」の文字を目にした場合の意味はふたつあります。ひとつはあなたを見守る天使がすぐそばにいて、あなたを助けようとしているという意味です。天使はあなたに悩みや迷い、心の揺れがあることに気付き、あなたのすぐそばにいて、あなたをサポートしようとしています。天使の存在を信じて、天使の助けに身をゆだねましょう。天使はあなたの心の迷いや揺れを受け取り、癒してくれるでしょう。

あなたの思考が現実化しようとしている

「1414」を目にした場合のふたつ目の意味は、今あなたの思考が現実化しようとしているため、思考に注意しましょうという意味です。今あなたがネガティブなことをイメージしてしまえば、それがそのまま現実となってしまいます。思考をできるだけ明るく、ポジティブなものにするよう意識しましょう。

思考がどうしてもネガティブになってしまう場合は、天使に助けを求めれば天使があなたの抱える不安を癒し、思考がポジティブになるよう手助けをしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「1414」の恋愛の意味は?

エンジェルナンバー「1414」の意味・恋愛における意味

現在恋愛相手がいない場合

エンジェルナンバー「1414」は恋愛においては、「今の状況から一歩変化がある」という意味になります。現在恋愛の相手がおらずに「1414」というエンジェルナンバーを目にした場合は、一歩変化、つまり新しい相手と出会ったり、今まで恋愛対象として見ていなかった相手に恋をしたりするでしょう。

新しい恋が始まる、というと不安になる方もいるでしょう。しかしエンジェルナンバー「1414」の「4」は天使がすぐそばにいてあなたのサポートをしている、という意味なので、不安があればあなたはそばにいる天使に助けを求めることができます。良い出会い、良い恋愛になるように天使にお願いしましょう。天使は喜んであなたの新しい恋に手を貸してくれるでしょう。

気になる異性がいる場合

現在気になる異性がいて、「1414」というエンジェルナンバーを目にした場合は、その相手と自分との関係が何か一歩変化するという意味です。

相手から告白されるかもしれませんし、自分から思いを伝えることになるかもしれません。もしくは少し仲良くなる、少し距離が遠くなってしまう、などの微妙な変化かもしれません。いずれにしても、相手と自分の間で何か変化が起こるでしょう。

変化を良いものにしたい場合は、あなたのそばにいる天使に助けを求めましょう。あの人と両想いになりたい、この恋が上手くいってほしい、と天使にお願いすれば天使は喜んであなたの恋をサポートしてくれるでしょう。

恋人がいる場合

既に恋人がいてエンジェルナンバー「1414」を目にした場合は、ふたりの関係が変化する、という意味になります。それは相手とあなたがさらに親密になる、結婚の意志が固まる、という良い変化かもしれませんし、相手とあなたの仲が悪化する、別れてしまう、という悪い変化かもしれません。いずれにしてもあなたと相手の間に何かしらの変化が訪れるでしょう。

変化を良いものにしたい場合は、あなたのすぐそばにいる天使に助けを求めましょう。助けを求めると同時に、良い方向へ変化するイメージを思い浮かべるのも重要です。ポジティブなイメージで心を満たし、自分はふたりの関係を良い方向へ変化させたいのだと決意しましょう。

エンジェルナンバー「1414」を見たら実践すべきことは?

エンジェルナンバー「1414」の意味・恋愛における意味

ポジティブなイメージを思い浮かべる

「1414」のエンジェルナンバーを目にした場合、今あなたの思考が現実化し始めています。自分が望む、ポジティブなイメージだけを思い浮かべるようにしましょう。あなたはこの先どんな人と出会い、どんな事をしたいでしょうか。曖昧なままでは現実化されて行きません。また、ネガティブなイメージをしてしまうとそれがそのまま現実となってしまいます。ポジティブな願いを具体的にイメージするようにしましょう。

天使に助けを求める

「1414」のエンジェルナンバーを目にした場合、あなたのすぐそばに天使がいて、サポートしてくれています。天使の存在を信じて、不安や悩みがあれば積極的にゆだねていきましょう。

前向きに自分の道を進む

「1414」のエンジェルナンバーを目にした場合、今進んでいる道は正しい道であるというメッセージです。自信を持って自分の道を前向きに進んで行きましょう。

エンジェルナンバー「1414」のそれぞれの数字の意味は?

エンジェルナンバー「141」の意味とは?

4桁以上のエンジェルナンバーは、3桁ごとに区切って意味を読むことができます。「1414」なら「141」と「4」のエンジェルナンバーに分割して意味を読み取ります。

「141」のエンジェルナンバーの意味は、あなたの今進んでいる方向が正しく、あなたが良い方向へ向かっているということを表します。あなたは正しい道を歩んでいるので、自信を持って進みましょう。

心配事や悩みがあれば、天使たちにゆだねましょう。天使たちはあなたのすぐそばにいて、あなたの不安や悩みを受け取り癒してくれます。不安を無くし前向きに日々を過ごせば、素晴らしい結果があなたを待っているでしょう。

エンジェルナンバー「4」の意味とは?

「1414」を3桁で区切った後半部分の「4」のエンジェルナンバーの意味は、あなたをサポートする天使があなたのすぐそばにいる、という意味です。天使があなたのすぐそばにいてくれるので、悩みや不安があれば天使に相談し、ゆだねましょう。天使はあなたの悩みや不安が解決されるように、すぐサポートしてくれるでしょう。

また、「1414」は数字の中に「4」がふたつ並んでいるため、エンジェルナンバーの意味はより強くなります。あなたは天使によって強力なサポートが得られるでしょう。もしこの先あなたにトラブルが起きても、天使が強力にサポートしてくれるので不安に感じることはありません。天使の存在とその力を信じ、自信を持って前へ進みましょう。

エンジェルナンバー「1」の意味とは?

「1414」は「1」と「4」がふたつ並んでいる数字ですので、エンジェルナンバー「1」の意味も込められています。エンジェルナンバー「1」の意味は、「新しいはじまり」です。数字が「1」から始まるように、「1」は物事が新しく始まることの象徴です。

あなたに近いうちに新しい出会いがある、良いアイディアがひらめく、仕事で希望の部署に配属されるなど、ポジティブで前向きな変化が起こるでしょう。それによってあなたはさらに輝き、良い方向へ進むこととなります。あなたに起こる変化、思い浮かぶアイディアに敏感になりましょう。それはあなたを良い方向へと導く、天使からのプレゼントです。

天使のサポートを得ながら進もう

エンジェルナンバー「1414」の意味・恋愛における意味

「1414」のエンジェルナンバーの意味はふたつあり、ひとつはあなたのすぐそばに天使がいてあなたをサポートしていることを表しています。もうひとつはあなたの思考が現実化し始めているので、ポジティブなイメージを思い浮かべましょうという意味です。

また恋愛面では、恋愛相手がいない状態で「1414」のエンジェルナンバーを目にした場合は、新しい出会いが待っています。気になる異性がいる状態で「1414」を目にした場合は、相手との関係が一歩変化します。恋人がいる状態で「1414」を見た場合も、恋人との関係が変化するでしょう。

どの場合もあなたのすぐそばにいる天使に不安をゆだねて、自信を持って前へ進んでみましょう。天使のサポートを受けながら進めば、素晴らしい結果が待っているでしょう。

関連記事

Related