Search

検索したいワードを入力してください

彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ・休日の過ごし方

Small 7aaa5c49 526a 446b b552 7b964cdfb039西原広大
カップル / 2019年01月07日
彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ・休日の過ごし方

彼氏がほしいのにできない人の特徴

彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ・休日の過ごし方

彼氏がなかなかできないのは自ら行動していないからです。勇気を持って自身で積極的に行動すれば恋愛の扉は開かれますので、彼氏がほしいのであれば、とにかく行動あるのみです。

自分から行動することをしない、またはできないのはなぜなのでしょうか。また、行動できないと思い込ませている状況はどのようなものなのでしょうか。以下に彼氏がほしいのにできない人の特徴をご紹介します。

特徴1:異性との接点が少ない

彼氏がほしいと思っていてもなかなかできない人は異性との接点が少ないという原因があるでしょう。自分からは行動せずにただ待っているだけであるために、積極的に寄ってきてくれる人としかかかわりを持つことができません。

行動力がないと接点はどんどん少なくなっていくでしょう。接点が少なければ当然恋愛に発展するチャンスもありません。

特徴2:こだわりが強い

彼氏がほしいのにできない人は、自分の恋人に求めるこだわりが強すぎる傾向にあります。「自分のパートナーになる人はこうでなければならない」「このレベルの人でなければ付き合いたくない」というこだわりがあなたを幸せな恋愛から遠ざけています。

積極的にかかわりを持っているのに彼氏ができない人はこのタイプであることが多いです。理想が高いことは自覚しづらいので、友人たちの言葉を素直に受け取りましょう。

特徴3:自尊心が低い

自尊心が低い人はなかなか彼氏を作ることはできません。自分に自信がないために、積極的に人と関わることができなくなってしまいます。これでは交際に至るどころか友人として仲良くなることさえもできません。

彼氏がほしいのなら、まずは自分に自信をつけることから始めましょう。自分に自信をもつことができるまで自分を磨きましょう。そうして努力を続けていれば見ていてくれる人は絶対にいます。

彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ

彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ・休日の過ごし方

それでは、彼氏がほしいときにとるべき行動をご紹介していきます。積極的に行動することを決意したのなら、あとは適切な方法をとるだけです。

異性と出会うためには以下に示すようなさまざまな方法があります。どんな行動がどんな出会いにつながるかはわかりません。しかし、動かないでじっとしているよりは絶対に自分から積極的に行動した方が良い出会いが待っています。

方法1:出会いがある場に足を運ぶ

出会いがない人が彼氏を作るためには、出会いの機会を作り出すしかありません。自身で積極的に行動して出会いのチャンスを創出しましょう。

出会いのチャンスはいくらでも存在しています。友達に合コンのセッティングを頼んでもいいですし、カルチャースクールなどに通ってみるのもいいでしょう。単純に外に出かけるだけでも出会いのチャンスはありますので、休日は家に引きこもらず、積極的に外出することが大切です。

合コン

彼氏がほしいときには積極的に合コンに参加しましょう。合コンはメンバーの中に誰か自分の知り合いがいる状態で行われることが一般的なので、人見知りの人でも比較的緊張せずに気楽に参加できます。

合コンは「軽い遊び」というイメージがあるでしょうが、人との出会いを待ち望んでいるのなら、なりふり構っている暇はありません。運命の出会いが待っている可能性があります。

習い事

彼氏がほしいと考えているとき、新しい習い事を始めてみるのも良いでしょう。新しい人間関係を作ることができるだけでなく、新しい趣味が見つかることで気持ちも変わり、あなたの魅力も増していくでしょう。

何かに夢中になって取り組んでいる人は魅力的に映る物です。その一生懸命頑張っている姿が素敵な出会いを呼び込む可能性もあります。習い事で出会った人なら趣味もあって良い関係を築くことができるでしょう。

相席屋

相席屋は、男女関わらず出会いを求めている人たちのための場所です。彼氏がほしいなら相席屋で彼女を欲しがっている男性を待つのも良いでしょう。

相席屋は男性よりも女性が支払う金額が安い場合が多いです。もし1回目で素敵な出会いがなくても、気軽に何回もチャレンジすることができます。合コンよりも1対1で話す時間も確保できるので親密な関係になりやすいのも特徴です。

方法2:人脈を広げる

彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ・休日の過ごし方

彼氏がほしいときは、ターゲットにする相手だけでなく友達関係を深めたり、知り合いを増やすことを心がけましょう。良い人脈を広げていくことで良い出会いを呼び込むこともできるでしょう。

友達の友達と付き合い始めるということはよくあるケースです。そのチャンスを逃さないためにも、広く友達付き合いをしましょう。しかし、彼氏がほしいと思いすぎて友達関係で打算的になりすぎないようにしましょう。

SNS

SNSは人脈を広げる強力なツールです。SNSなら家にいながら世界中の人と出会うことができます。どの関係が未来の素敵な出会いにつながっていくかわかりません。

SNSでは自分と趣味の近い人と出会うことが現実世界よりも簡単です。そして、たくさんの人と短期間でつながることができます。対面で話すよりもSNS経由の方が本音で話すことができてうまくいくという人もいるでしょう。

方法3:自己肯定感を高める

彼氏がほしいなら、自分に自信をつけましょう。自分のことを肯定して、好きになれない人は心に余裕がなく本当に他人を好きになることなどできません。

ちょっとしたことでも自分を褒めてあげましょう。自分に自信が持てるようになればおのずと行動力も出てくるようになるでしょう。人は、自信のある人には魅力を感じる物です。自分を好きになって魅力的になりましょう。

方法4:自分に似合うおしゃれを研究する

彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ・休日の過ごし方

彼氏がほしいのにできないと悩んでいるときは自分に似合うようなおしゃれを研究してみましょう。自分に似合う格好をすることはその人の魅力を何倍にも膨らませることができるでしょう。

自分に似合うおしゃれは流行りのものとは異なっていることもあります。自分に似合う物がわからなければ友達にアドバイスをしてもらうのも良い方法です。自分だけで抱え込みすぎず、協力してもらいましょう。

服装

おしゃれをするうえでもっとも印象に変化をもたらしやすいのは服装です。服装を変えると周りからの印象が変わるだけでなく、自分の気分も変わり、前向きになることができる可能性もあります。

これまであまりチャレンジできなかったような服装にも、少しだけ勇気をだしてみましょう。突然イメージが変わることに恥ずかしさを感じる人もいるでしょうが、「きれいになりたい」という変化をみんな喜んでくれることでしょう。

メイク

女性の印象を大きく変えるものは服装だけではありません。彼氏がほしいなら、メイクを研究してみるのも効果的な方法です。自分の顔の良いところを引き出すようなメイクはあなたをとても魅力的に見せてくれるはずです。

メイクは自分の顔のコンプレックスを隠してくれるだけでなく、チャームポイントをより引き立ててくれます。また、メイクが決まっていると気分も前向きになることでしょう。

方法5:常に笑顔を心がける

彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ・休日の過ごし方

彼氏がほしいと考えているなら、常に笑顔を絶やさないように心がけましょう。素敵な笑顔は見ている人を幸せにし、好意的な感情を抱かせます。

彼氏ができないからと言って下を向き、不満そうな顔ばかりしていてはさらに幸せが逃げて行ってしまいます。笑顔でいる人のまわりには自然と人が集まってきます。そして自然と素敵な出会いが増え、交際につながりやすくなるでしょう。

彼氏がほしい人におすすめの休日の過ごし方

彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ・休日の過ごし方

彼氏がほしいなら、休日にも気を抜いてはいけません。彼氏がほしいと考えているときに、おすすめの休日の過ごし方を以下に4つご紹介していきます。

休日は自分だけの時間であり、ついだらだらと過ごしてしまいがちですが、それでは彼氏を作るために少しも進歩できません。休みの日こそ自分の魅力を高めるために有効な時間の使い方を心がけましょう。

早寝早起き

休日だからと言ってダラダラと夜更かしをしていてはあなたの女性としての魅力を損なってしまいます。無駄な夜更かしをすると体調を崩す原因にもなりますし、その次の日のスタートも遅くなってしまいます。

早寝早起きを心がけて、規則正しい生活をするようにしましょう。早く起きることで朝の時間も有効に使うことができるでしょう。余裕をもった生活は心にゆとりをもたらし、あなたの魅力につながることでしょう。

運動する

彼氏がほしいと考えているなら、休日には外に出て運動をしてみましょう。運動することで体型も魅力的に保つことができますし、気分もすっきりします。

近所を軽くランニングしたりするだけで「運動した」という達成感を得ることができます。達成感を積み重ねることで自分に対する自信にも上がっていきます。

ハキハキ喋る練習をする

自分に自信がなく、もごもご喋ってしまう癖のある人は休日を使ってこの癖を治すように練習してみましょう。しゃべり方を治すのには長い時間がかかります。休日のたびにコツコツ頑張りましょう。

はきはきとした喋り方は自信を感じさせます。自信のある人には自立心を感じ、恋愛の相手として魅力的だと考えてもらえるようになるでしょう。話し方ひとつで世界は開けていく物です。

少し遠出する

彼氏がほしいと考えているとき、休日に何もないときにも家に閉じこもっているのではなく少し遠くに出かけてみましょう。いつもとは違う場所に出かけてみれば、気分も変わり、新たな自分に気づく可能性もあります。

新しい場所に行けば新しい出会いも待っているという考え方もできます。出かけた先に素敵な人が待っていると考えて明るい気分でお出かけをしましょう。

自分磨きして彼氏を作ろう

彼氏がほしい人におすすめの彼氏を作る方法5つ・休日の過ごし方

彼氏がほしいなら自分磨きを怠らないようにしましょう。彼氏がいない今だからこそ、思いっきり自分だけのために時間を使うことができると考えましょう。魅力的になって彼氏を作ってしまいましょう。

彼氏がほしい人はネットも活用しよう

彼氏がほしいなら、インターネットもフル活用しましょう。ネットでなら、足で歩いていくよりも何十倍も簡単にたくさんの人と出会うことができます。また、自分と趣味の合いやすい人もネットでなら見つけやすいです。うまく利用して素敵な彼氏を作りましょう。

関連記事

Related